恋わずらい 16

なんかあたしから誘っちゃった感じになったけど
よく考えたらあたしデートって…初かも?

まさか初めてのデートの相手がアイツなんてね。
人生何が起こるかわかったもんじゃないわ。


『恋わずらい』   第16話


約束通り牧野を迎えに行けば
ボロアパートの前に牧野が立っていた。

「…この寒ぃのにわざわざ外で待ってたのか?」
ニヤけそうになる顔を必死に引き締めて言えば
「あんたと出かけるなんてママにバレたら大騒ぎするから」
と苦笑いしてやがる。

オレは紹介する事もできねぇ男なのかよ…。

そう思ってムッとしたオレに
「あ…。別にあんたがどうとかでなくてさ。
 うちのママったらあたしが玉の輿にのらないかって
 ありえない夢見ちゃってるからね…」
そう言ってうんざりしたように深いため息をつく。

…ありえねぇ事もねぇだろうが。
実際、オレがお前を口説いてんだぞ?
お前さえその気になれば玉の輿ってやつじゃねぇのかよ。

「……。まぁいいや。
 ほら、とりあえず行くぞ。車乗れよ」
そう言って歩き出すと

「は?あんたその車で移動する気なの?」
と怪訝な顔をする。
「…他に何があんだよ?」
「はぁぁ…。これだからお坊ちゃんは。
 無駄にデカくて丈夫な体してるんだから歩きなさいよ」
そう言うと車とは逆の方向にスタスタと歩いて行く。

「ちょっ…おいっ。
 オレを置いて行くんじゃねぇよ。デートだろうが!」
慌てて追いかければ
「…大きな声でデートとか言わないでよ。…恥ずかしいじゃない」
そんな事を言ってフイッと視線をそらす。

親にも言えなくて、
堂々とデートだって言うのもダメで…。
そんなにオレといるのは恥ずかしい事なのかと思ったが
よくよく見てみるとその頬は赤くなっていて

「なぁ、もしかしてよ……照れてんのか?」
牧野の顔を覗き込んでそう聞いてみれば
「そっ…そんなワケないでしょっ!!」
顔全体が真っ赤になってムキになってやがる。

オレといんのが恥ずかしいワケでなくて
デートに照れてただけだってわかっただけで
ヘコみそうだった気分も簡単に上がる。

「何食いてぇ?」
ニヤける顔で聞いてみれば
「うーん……お好み焼き?
 昨日テレビでやっててさー。食べたくなっちゃった」
なんて事を言う。

お好み焼き…

どっかで聞いた事あるよな?
なんだっけか……。

あぁ、そうだ!
ガキん時に姉ちゃんんが作ってくれたやつだ。

……ってそんなのどこ行けば食えんだ?
考え込むオレを見て

「…まさかお好み焼き知らない?」
と怪訝な顔をする。
「それくらい知ってるっつーの。
 丸いやつだろ?ガキん時に1回食った事ある」
「1回!?1回しか食べた事ないの?」
信じられないとばかりにため息をつく牧野。

「…お前は何度も食ってんのか?」
「そんなに頻繁じゃないけど…
 時々無性に食べたくなるよ?」
「じゃあそうすっか。
 メープルにでも行ってシェフに作らせるからよ」
オレがそう言うと
「へっ!?そんな所あたしが行けるわけないでしょっ。
 あたし安くて美味しいお店知ってるからそこ行こうっ!」
そう言ってオレのコートの裾を握って
引っ張るように歩いて行く。

オレはその手を取ってギュッと握ってやると
一瞬、スッと手を引こうとするから
逆に引き寄せてやるとキッと睨みつけてきたが
離してやんねぇっつーの。

…だって今日はデートだろ?
手ぇ繋ぐくらいいいじゃねぇかよ。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね、いいね、嬉し恥ずかしの初デート(*^-^*)
つくしちゃんが、初デートだって知ったら、司君小躍りして喜びそう(≧∇≦)
お昼は、お好み焼きかぁ~、私も時々スッゴく食べたくなって、自分で作るよ(^△^)
出だしは、順調、さてさて~?

JUJU様

F2のアドバイスもあって
初デートは庶民派デートとなりました(^_^)

しばらくイチャイチャさせてあげたいと思います♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる