手放したくない女 2

支社長付きの秘書になって3ヶ月。

西田さんが早く帰らせてくれる代わりに
あたしは朝、一番に出社する。


『手放したくない女』   第2話
      ~10万拍手御礼企画~




潔癖な支社長だから
執務室や仮眠室が散らかってる…
なんて事はまずあり得ないんだけど
お花の水を替えたりと少しでも支社長が
気持ちよく過ごせるように準備をする。


いつもの時間になると
支社長が西田さんと共に出社してくる。

「おはようございます」
「…はよ」

こんな風に挨拶が返ってくるようになったのも最近だ。

最初の頃は社長から聞いてた通りの女性嫌いで
あたしが何を言おうが返事が返ってくる事なんてなかった。


「牧野さん、おはようございます」
支社長の隣で西田さんも深々とお辞儀をする
「おはようございます。
 …あ、そうだ。ちょうど良かった。
 今から皆さんに配ろうと思ってたんです。コレこの間のお礼です」
そう言って手に持ってた紙袋の中から
小分けにしたクッキーを取り出した。

「これはご丁寧に。
 ありがとうございます。後で頂きますね」
そう言って大事そうに自分の鞄に入れる西田さん。
「お口に合うといいんですけど…。
 じゃあ他の皆さんにも配ってきますね」
そう言って頭を下げて秘書課へと向かおうとすると
1つに纏めた髪をグイッと引っ張られた。

「…った!
 何するんですか支社長っ!」
あたしのそんな言葉に重ねるように
「オレの分はねぇのかよっ!」
と不機嫌な顔を向けている。

「…欲しいんですか?」
「べっ…別にいらねぇよ!でも
 西田の分はあってオレの分はねぇっておかしいだろうがっ」

「だってそれこの間、秘書課で歓迎会開いてくれて
 あたしだけ会費ナシでご馳走になっちゃったお礼なんで…」

少し前に秘書課で
それぞれが担当の重役の予定をどうにか合わせてくれて
すごく忙しい中、あたしの歓迎会を開いてくれた。

そのせめてものお礼にとクッキーを焼いて来ただけで…。
歓迎会には支社長はいなかったし
そもそもお菓子なんて食べてる所見た事もない。

「歓迎会ってなんだそれっ!
 オレ誘われてねぇじゃねぇかよ!!」
支社長は今度は西田さんに噛みついている。

「えぇ。あくまで秘書課の親睦を深める会でしたので
 支社長はお誘いしてませんでしたが…何か問題でも?」
と西田さんは慣れた様子で支社長に返す。

そんな西田さんに舌打ちをすると
またあたしの方を向いて
「…わかった。オレもお前の歓迎会してやる。
 今日の夜、どっか飯行くぞ。食いてぇモン考えとけ」
そんな事を言ってくる。

「は?…いや、無理です!」
「あぁ?こいつらとは飲みに行っておいて
 オレとは行けねぇってどういう理由だよっ!?」
不機嫌さMAXで不穏な空気が執務室に漂い始める。

「本日は18時より会食が入ってますので
 私ではなく支社長ご自身が無理なんですっ!」
そう言ってスケジュールの書きこまれた手帳を見せれば

「そんなモン断っとけ!」
フンッと鼻を鳴らす支社長。

「……わかりました。
 では支社長は体調不良と言う事で
 本日は定時にお帰り頂いて結構です。
 代わりに会食には私と西田さんで行って参ります」
それだけ言ってくるりと踵を返すと
あたしを捕まえるみたいに腕を回してくる。

「それじゃ意味ねぇだろうがっ。
 お前のために歓迎会してやるっつってんだよ」
「別にそんなの頼んでませんし
 自分の我儘で仕事を放棄するような人に
 歓迎なんてされたくありませんっ。放してくださいっ!」
腕を振り払って睨みつければ

「…くっそ。可愛くねぇ!
 わかったよ!行きゃあいいんだろっ。
 そのかわりお前の歓迎会もするからな!スケジュール組めよ!」
そう言ってイスにドカッと体を沈める支社長。

「はいっ!」
ニコッと笑って言えば
支社長は小さく舌打ちをする。

そしてあたしの隣でそのやり取りを見ていた西田さんは
「お見事です」
と小さく笑った。




いつも応援ありがとうございます♡

★たくさんの拍手をありがとうございます(^^)
  ストックなくて焦ってる心が癒されました~♪
  そして今日はあきら君のBD!
  …ですがちょっとBDには可哀そすぎるあきら君を14時28分にアップします…(^^;)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっかり、骨抜きじゃないですか( ´艸`)こういうお話、大好き!!
つくしちゃんに、全神経研ぎ澄まして迫る司君、シレッとかわすつくしちゃんヾ(≧∇≦)
更新が、楽しみ!!!
でも、無理なくお願いします( ^o^)ノ

悠★様

いよいよ今日から始動しましたね~(*^^*)
ワクワクドキドキの14日間よろしくです♪

JUJU様

やっぱり司が一途につくしちゃんを…
ってお話がみなさんお好きみたいで(^^)
もちろん私もですけどね♪

お気遣いもありがとうございます(*^^*)
マイペースに頑張りまーすっ。
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる