恋わずらい 12

期待させるような態度を
これ以上続けていいのかわからなくて

あれから3日
あたしは非常階段に行かなかった。


『恋わずらい』   第12話


牧野がクッキーをくれた次の日から
どうしてだかあいつはここに来なくなった。
勉強でもしてんのかと一応図書室も覗いたりもしたが
あいつの姿はナシ。


最近はほぼ毎日あってたから
たった2日会ってねぇだけでキツくてしかたねぇ。


たまたま来ねぇだけか?

クッキーくれた日…何もなかったよな?
それとも浮かれちまってて
気付かねぇうちに地雷踏んだのか?

会いたい…。
そう思う度に胸が痛む。

そして3日目の今日も
牧野は非常階段には現れなかった。




諦めてオレら専用のラウンジに行けば
「…なんだよ、司。暗ぇ顔して…」
「牧野と喧嘩でもしたのか?」
あきらと総二郎はオレの顔をみるなり
うんざりしたようにため息をつく。

「喧嘩も何も会ってもねぇよ…」
ドカッとソファに体を沈めて呟く。

「会ってねぇ…って。ちょっと前に
 クッキー貰ったってデレデレしてたのにかよ?」
「……何やらかしたんだよ?」
身を乗り出して聞いてくるが
それはこっちが聞きてぇくらいだ。

不機嫌な顔をするだけで何も返さないオレに
「辛気臭ぇ顔してんじゃねぇよ。
 そんなに会いたいなら待ってねぇで会いに行けばいいだろ?
 もともと嫌われてんだから失う物もねぇだろ。何ビビッてんだ」
と総二郎。
「そうだぞ。牧野の事だ。
 マジでお前に心当たりがねぇなら
 バイトが忙しいとかそんなとこじゃねぇか?
 ほらっ!団子屋だっけか?終わるの待って話して来い…よっ」
とあきらも肩をパシッと叩いて気合いを入れてくる。

確かに…
たまたま忙しいにしろ、何か理由があるにしろ
話を聞かない事にはわかんねぇままだ。

このままいつまた会えるのかわかんねぇのに
非常階段に通うなんてありえねぇよな。

それにどうしたって会いてぇんだから
ウザがられたとしても
あいつがバイト終わんの待ってみるかと立ち上がる。


「お。それでこそ司だな」
「当たって砕けたら骨くらいは拾ってやるからよー」
とゲラゲラ笑いながら手を振る2人。

うるせぇなっ。
他人事だと思って言いたい事言いやがって。

マジで砕けたらどうしてくれんだよ!
っつーか、1回すでに砕けてんだよっ。


前に聞いたバイト先の店の名前を頼りに店に行ってみれば
そこにはこじんまりとした小さな団子屋があって
カウンターの中に牧野と友達らしき女が2人立っていた。


長い髪は一つに纏められていて色気のねぇ作務衣を着てる。

くそっ。
着飾ってるワケでもねぇのに
どうしてあいつはいちいち可愛いんだ。

前にオレが拉致ってドレスを着せてやった時だって
写真撮っておけばよかったと後になって後悔するほど可愛かったが
あいつ自身の光には敵わねぇ。

まだあいつを見つけただけなのに
それでもオレの心臓は高鳴るんだ。


やっぱりお前を諦めるなんてありえねぇよ。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~、司君、ホントに恋に患ってる~( ´艸`)
お願い、つくしちゃん、いきなり恋人になれとか言わないから(JUJUは、ね)突き放さないであげて~m(。≧Д≦。)m

ふに★★★様

お待ちしてましたよ~(*^^*)
毎度ごちそうさまです♪

ちょっと避けられたくらいで
引き下がるような坊っちゃんはやっぱダメっすよね?
ちゃんと押す所は押させようと思います(*''ω''*)

JUJU様

片思いにどっぷりはまってますね~♪

司君もそうならつくしちゃんもまた
恋愛初心者ですからねぇ…気遣いが空回りしてます(^_^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる