恋わずらい 11

「すっげー嬉しいっ!サンキュ」

そう言って笑った道明寺の顔が
あまりに無邪気で…
どうしてだかドキッとしてしまった。


『恋わずらい』   第11話


渡しておいてなんだけど
正直に言うと道明寺が受け取るなんて思ってなくて。

花沢類がいなくなって寂しかった時に隣にいてくれた事とか
いつもお菓子をくれる事とか
あいつはいつもあたしに色々してくれるから。

お礼の気持ちだけ伝わればいいかと思ってた。

それなのに…あんなに喜ぶなんて。

…あいつもあんな風に笑う事あるんだなぁ。

こうやって話すようになるまでは
いつも不機嫌で冷たい瞳をした人だと思ってた。

でも最近の道明寺の瞳は嫌いじゃない。
ひねくれてるし何考えてんのかわかんない所はあるけど
案外単純で何よりまっすぐだ。


「…へぇ~?
 花沢さんがいなくなったって言うのに
 あんまり落ち込んでないと思ったら…そういう事?」
そんな声にハッとして顔を上げると
優紀がニヤニヤしながらこっちを見ていて
バイト中だった事を思いだす。

「そ…そう言う事って何がよ…」
「だってそうでしょ?
 花沢さんがいなくても落ち込んでないのは
 道明寺さんのおかげで嫌いじゃないだなんてさー
 あんなイケメンに好きだなんて言われたら
 意識しちゃうのも無理ないのかもねー」
何故か優紀が頬を赤くしてうんうんと頷いている。

「ばっ…!そんなんじゃないってば。
 あたしはやっぱりまだ…花沢類の事が好きだと思う。
 そんな簡単に心変わりするくらいなら最初から好きにならないよ」
カウンターに頬杖つきながらため息をつく。

「う~ん…そりゃ簡単じゃないけど
 そんなに難しい事でもないと思うけどなぁ…。
 つくしは真面目すぎるよ。別に好きじゃなくても
 愛されてるならOKってのもアリだと思うよ
 やっぱり女は愛されてナンボでしょっ!」
やたらと瞳をキラキラさせる優紀にため息をつく。

「…あたしにそんな恋愛出来ると思う?」
ジト目で睨みつけてみれば苦笑いを浮かべた。

「……無理だろうねぇ。
 まぁ確かに花沢さんも道明寺さんもイケメンだけど
 話を聞いてる限りじゃタイプは全然違うよね~。むしろ真逆?」
「うん。全然似てないよね」

「でもさ、真面目な話。
 最近のつくし、高校行ってから一番いい顔してるよ?
 道明寺さんもあれ以来何も言ってこないんでしょ?
 だったらあんまり難しく考えないで
 道明寺さんと向き合ってみればいいんじゃない?」
ニコッと笑う優紀に
「…そうだね」
と笑顔を返した。



家に帰ってお風呂で冷えた体を温める。

『女は愛されてナンボでしょっ』
優紀が言ってる事もわからないでもない。

自分の事を愛してくれる誰かに
甘やかされるような恋を否定する気もないし
その分愛情を返せるならいいと思う。

正直に言えば
あたしにだってそういうのに憧れる気持ちもある。


道明寺の事は今はもう嫌いじゃない。
だけどだからって付き合えるかって言われると
やっぱり違う。

最近はあまり思い出すことも少なくなったけど
花沢類の事を想うとそれだけで幸せな気分になれる。

かと言って花沢類と付き合いたかったのか…
そう聞かれると、
静さんもいるんだし正直よくわかんないんだけど。

それでもやっぱり
あたしが好きなのは…花沢類だ。

「……」

あいつの気持ちには応えられないと
自分の中の答えは決まってるのに
毎日のように2人で会うのって
実はすごく失礼な事をしてるんじゃないだろうか?


「期待させるみたいな態度とって…
 あたし、もしかしなくても最低な奴なのかも……」
道明寺がどんな気持ちで
あたしの隣に座っていたのかと思うと胸が苦しくなった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

あはは(笑)
つくしちゃんに犯されるなら
坊っちゃんも本望なはず(笑)

No title

司君は、つくしちゃんが、好きだから、側にいたいだけだから、それさえ拒まれたら、可哀相
あ~、片思いせつない(ノ_・。)

JUJU様

優紀ちゃんの言うとおり
そんなに難しく考えなくていいんですが
つくしちゃんですからね~(‐ω‐。*)

そんな事考えてるなんて知らない司君は
きっと今頃クッキーを自慢してるはず(笑)

No title

ゆうききたー!!!花男のキャラは海ちゃんも含め皆好きなので登場してくれるとテンション上がります!しかも、komaさんの書いている作品は、嫌なキャラクターが少ないのでとても読んでいて気持ちがいいです!
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる