恋わずらい 9

何がどうなれば赤札のターゲットだったあたしに
好きだなんて言えるのか…。

本気で理解に苦しむけれど
道明寺の瞳を見てれば嘘じゃないって事はわかる。


『恋わずらい』   第9話


花沢類と静さんがフランスに行ってしまってから
1ヶ月が経とうとしていた。

F4の1人が欠けた学園では花沢類派だった女子生徒が
最初こそ“花沢類ロス”だと騒いでいたけど
次第にそれもおさまって日常を取り戻しつつあった。

そしてあたしだって自分の予想では
もっと落ち込んでると思ってたのに
案外この花沢類のいない非常階段にも通い続けてる。

そんな自分の図太さに苦笑いしないでもないけど。

それはやっぱり
花沢類には静さんがいて
あたしが入り込めるなんて思ってなかったし
2人で飛行機に乗る後ろ姿には
胸が少しチクリと痛んだけれど…
静さんの手を握る花沢類が
幸せそうに笑ってたのが嬉しかったからじゃないかと思う。

あとは…

認めたくないような気もするけど
道明寺のおかげなのも少しあるのかもしれない。

道明寺の気持ちには応えられないと
ハッキリ言った次の日から
あいつはあたしが来る前からここに座っていた。

本当は1人でここに座るのが少し怖くて
行こうかどうか迷ってたから
あいつが一緒にいてくれた事は大きかったと思う。

あのプレゼント攻撃には困ったけどね…。

毎日のように何か持ってくるから
「受け取れ」「受け取れない」の言い合いで
落ち込む時間すらなかったように思う。

そんな事を考えながら
ふふっと笑っていると
後ろで扉が開く音がすると同時に
「よぉ」
と気安げに声をかけてきた道明寺があたしの隣に座る。

その手にはまた何やら紙袋を握られていた。

「……はぁぁぁぁ」
思わずため息をついたあたしに
「なんだよ。人の顔見てため息ついてんじゃねぇぞ」
ムッとする道明寺は
紙袋をあたしに差し出してくる。

「…だから受け取れないって毎日言ってんでしょ。
 懲りないね、あんた」
そう言うと
「違ぇよ。今日のはオレももらったんだよ、あきらに」
そう言って袋から取り出したのは甘い香りのするマフィン。

「美作さん…?」
「あぁ。あきらの母ちゃんの手作りだ。
 先に言っとくが信じらんねぇほどクソ甘ぇぞ」
そう言いながら4つあるうちの3つをあたしに渡す。

「…2つずつじゃないの?」
首をかしげるあたしに
「……甘いの苦手なんだよ」
なんて言いながら苦虫を噛み潰したような顔をする。

「……だったらどうしてもらって来たわけ?」
当然の疑問だ。

嫌いならもらわなければいいんだし
美作さんの性格を考えても
道明寺に強引にマフィンを渡したとも思えない。

「あきらが…食い物ならお前も
 受け取るんじゃねぇかって言って渡してきたから。
 お前が一緒に食うなら食ってやってもいいかと思っただけだ」
そう言ってマフィンを一口食べた道明寺は
明らかに眉間にしわを寄せていて
とても美味しそうには見えない。

むしろ口に手を当てていて
今にも吐き出してしまいそうだ。

あたしは好き嫌いはない方だけど
隣でこんな反応されたんじゃさすがに
どれほど不味いのかと構えてしまう。

そんな事を思いながらも
恐る恐るマフィンを口に運んでみると

「…っ!美味し~いぃぃ」
手作りだなんて信じられないくらいすごく美味しくて
甘さだってちょうどいいくらいだ。

あまりの美味しさにペロリと1つを完食してから
横を見てみれば道明寺は未だに次の一口に進めないのか
難しい顔をしてマフィンと睨めっこしている。

そんなに甘いの嫌いなのに一緒に食べるためにもらってきたの?

あたしは結局残りの2つは家に持ち帰る事にして
道明寺が睨みつけているマフィンを横から取って食べた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つくしちゃん、たぶん自覚まるでないと思うけど、それは、間接キスですよ~o(^-^)o
司君、顔真っ赤じゃありませんか~?
あきら君、ナイスアシストですね(^-^)
食べ物なら受けとる!(゚O゚)!その通り!

悠★様

自分が食べてた物を
つくしが迷わず食べちゃったんですから
心臓バクバクだったかと思います(笑)

胃もたれ、お大事にしてください(><)

JUJU様

自覚はないんでしょうね~(^^;)
ふふっ。司君萌え死にしたかもしれません(笑)

あきら君らしいアシストですよね♪
つくしちゃんは
食べ物を粗末になんかできませんから(^^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる