恋わずらい 8

類がいなくなっても
牧野は非常階段にほぼ毎日行っている。

だから牧野に会うために
必然的にオレも非常階段に通うようになった。


『恋わずらい』   第8話


非常階段の扉を開けると
あいつが今日も1人座ってる。

「よぉ…」
「……」
声をかけたのに返事がなくて
覗き込んでみれば牧野はこの寒ぃ中
気持ちよさそうに眠っていた。

風に吹かれて顔にかかったまっすぐな髪をそっと耳にかけて
自分のマフラーを巻いてやる。


あの日。

牧野が好きな気持ちは本気だと伝えたオレに
困った顔を向けていた牧野は

「…ごめん。あたしはやっぱり
 叶わないって思ってても花沢類が好きだから
 道明寺の気持ちには応えられないと思う」
そう言って俯いてしまった。

無理だ、と。
ハッキリ言われて諦めきれる程度の想いなら
どんなに楽だったか。

叶わねぇと知っていながら
類を想い続けるお前をバカだと笑ってやったのに。

結局はオレだって
類に恋してるお前を諦めきれずに
想ってるんだからどうしようもない。

お前の気持ちがわかっちまうから
オレが好きだと言った所でお前が
そう簡単にオレに振り向くワケねぇって事も
十分わかってんだけどな。

わかってるから……
振り向かせ方がわかんねぇ。


類にもらったヘアピンを今も付けている牧野。
オレも何かお前が身につける物をプレゼントしたくて
鞄や服やアクセサリーを次々と持って行ってみたが
どれもこれも「もらう理由がない」と受け取ってもらえなかった。

お前に理由がなくてもオレにはあんだよ。
好きな女にプレゼントして何が悪ぃんだ。


その時、チャイムが鳴って
その音で牧野が目を覚ました。

「ん。…ありゃ。寝ちゃってた……」
欠伸をしながら首に巻かれたマフラーに気が付いて
慌てて隣のオレの方を振り向く。

「はよ。よくこんな所で寝れんな。寒くねぇのかよ」
「…これ。あんたが巻いてくれたの?
 そのおかげかな…快適だったよ。ありがと」
そう言ってマフラーを取ろうとするから

「貸しててやるから付けてろ。急に取ったら風邪ひくだろ」
「…あんたはどうすんのよ」
「オレは寒くねぇから貸してやってんだよ。
 使わねぇのに返されても邪魔なだけだ。だから巻いてろ」
そう言いながら緩んだマフラーを巻きなおしてやれば
こいつも諦めたのか
「…じゃあ借りてよっかな。ありがと」
とふわっと笑う。

オレのマフラーを巻いた牧野がオレに笑った。

たったそれだけの事で恋を知ったばかりの
オレの心臓はいちいちドクンと脈打つ。

万が一…万が一だ。
今、お前に好きだなんて言われたら
それこそ死んじまうんじゃねぇかとさえ思う。

だから…今はまだ好きじゃなくてもいい。
お前がオレに振り向くその日までに
その笑顔にもいつかお前の口から聞きたい言葉にも
耐えられるだけの強い心臓にしておくから。


いつかオレが好きだと言って笑ってくれねぇか?




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君の心理描写が、初恋って、こんなだったなぁ~……って、懐かしく思いました(何十年前だ)
ちょっと、笑ってくれるだけで、幸せ
ありがとうって、言ってくれる事が、嬉しい
つくしちゃんが、失恋を昇華して、司君を振り向いてくれるまで、心臓を鍛えながら、頑張れ司君!

こ★★様

萌え悶えて頂けました(*^^*)?

初心でかわいい坊っちゃん目指してたので
そう言って頂けるとすごく嬉しいですっ♪

悠★様

坊っちゃんのお望み通り
いつか言ってもらえるといいんですけどね~(^^)

うふふ。第三医務室シリーズも
そろそろ書きたいですね~♪

H★★★yend★★★様

まだまだお互い片思いで切ないですが
少しずつ少しずつ
2人の距離も近づけてあげたいと思います(^^)

JUJU様

ねぇ~。私も初恋っていつだっけな~…
なんて遠い目しながら書いてます(笑)

隣にいるだけで幸せになっちゃうくらい
初心な心臓の司君。
つくしちゃんの心を手に入れるまで
まっすぐに頑張ってもらおうと思います(^^)

No title

きゅーーーん💓ぼっちゃーん💓コミックスの最初の方とダブっていて、つくしがまだ全く道明寺に興味ない頃だから、つかさは相当頑張らなきゃだなぁと思いながら読んでいます♩
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる