恋わずらい 7

いつまで経っても来ねぇから
探しに来てみれば

牧野は展望デッキで飛行機を見つめていた。


『恋わずらい』   第7話


「もしかして道明寺も静さんが好きだったとか?」

お前はオレのどこを見てるんだ?
オレが自分からかまってる女なんてお前しかいねぇーっつうの。

お前みたいな鈍感女には
やっぱりハッキリ言ってやらなきゃダメか。

「牧野…オレはお前が好きだ」

腕の中に閉じ込めて初めて言葉にしてみれば
もう後戻りはできないとばかりに気持ちが溢れだした。

後戻りなんてするつもりは最初からねぇけどな。

何も返してこねぇ牧野が気になって
腕をほどいてみれば笑っちまいそうになるほど放心してやがる。

……マジで一瞬でも感じたことねぇのかよ。

「…おい?聞いてっか?理解できたか?」
頭をポンポンと叩きながら言えば
漸くハッとしたようにオレの顔を見上げる。

そして…

「…ありえない」
と一言。

「あぁ?」
「ありえないっ!
 ありえないありえない…ありえなーいっ!!」
頭をフルフルと振りまくったかと思えば
逃げるように走り出す。


一瞬出遅れたオレもすぐに追いかける。
「てめっ!ふざけんじゃねぇぞっ!!
 オレ様の人生初の告白をありえねーで片づけてんじゃねぇっ!!」
追いかけながら怒鳴れば

「ぎゃああっ!!ついてこないでよっ!!
 あんたが変な事言うから悪いんでしょ!?
 最近大人しいと思ったらいきなり好きとか何よそれっ!
 どういう嫌がらせよっ!!!何企んでんのあんたっっ」
負けじと怒鳴りながらも足を止めない牧野。

「こっちは真面目に告ってんのに
 嫌がらせとか言ってんじゃねぇっ!
 好きだから好きだって言ってんだろうがっっ!
 いいから待ちやがれっ!!」

前から思ってたが
どうしてあいつはあんなにチビのくせに
逃げ足があんなに速ぇんだっ!!

「待てって言われて待つバカがどこにいんのよっ
 あんたこそ追いかけてこないでよっ!」
「てめぇが止まればすむ話だろうがっ!!」
「だっ…誰が止まるもんかっ!」

空港内でぎゃあぎゃあと叫びながら疾走するオレらは
おそらくすげぇ目立ってる。

ありえねぇのはこっちだってんだ。
このオレ様が空港で女と追いかけっこだなんてよ。

だけどそんな事考えてられっかよ。
今、あいつを逃せばマジで嫌がらせで片づけられちまう。

それでもちょこまかちょこまか逃げ回って
もう少しで空港から出て行くところでどうにか捕まえた。

「はぁはぁ…てこずらせやがって……
 オレからマジで逃げ切れると思ってんのか…」
オレでさえこんなに息切れしてんだ。

掴まった牧野はもう何も言い返す気力さえ残ってねぇらしく
くたっとしていてされるがままだ。

…そんな全力で逃げるほどオレが嫌なのかよ。

追いかけっこをやめた所で
悪目立ちがおさまるわけもなく
周りの奴らは何事かとオレらを遠巻きに囲んでいる。

「…チッ!とりあえず場所変えるぞ」
片手で牧野の腰に手をまわして支えながら
電話で車を呼んで一緒に乗り込む。

車に乗せられてしまえばさすが諦めたのか
シートにぐったりと沈み込んでるこいつに水を渡してやる。

「ほら。…ったく。そんなになるまで逃げんなよな」
「…ありがと」
一瞬オレに何か言いたげな視線をよこしながらも
黙って受け取ると一気に流し込んだ。

ただ水を飲んでるだけなのに。
どうしてお前はそんなに可愛いんだ。

「なぁ、好きだって言ったのは冗談なんかじゃねぇぞ。
 もちろん嫌がらせでもねぇ。
 本気で好きなんだよ。それだけは信じろよ…」
そう言ったオレをすげぇ困った顔で見る牧野。

困らせたいわけじゃない。
出来る事なら笑わせてやりてぇのに。

困らせるってわかってても
オレはお前を諦めきれない。




いつも応援ありがとうございます♡

★今晩から2、3日ちょいと旅に出てきますので
  その間の予約投稿は済んでますが
  コメントのお返事は帰ってきてからになります…すみませーん!★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つくしちゃん、逃げましたね~
そりゃ、逃げるよね~
散々イジメてた首謀者だし!
何か言いたげ…って、困るとか迷惑とかかな?
まぁ、つくしちゃんも、失恋(そういうことになるよね?)したてだし、まだ直ぐには、考えられないだろうし…
誠実な司君を、これからは、見せていくしかないよね?
旅行、気をつけて、いってらっしゃ~い(。・ω・。)ノ\(。・ω・。)

悠★様

うふふ(*^^*)
楽しんできまーす♪

告白スルーされそうだったのを
ギリギリの所で阻止しましたね( *´艸`)

JUJU様

天敵から告白されても
ときめきはしませんよね~(´-ω-`;)ゞ
でも坊っちゃんだってもう後には引けませんから
頑張るしかありませんね~♪

はーい!楽しんできまーす(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる