恋わずらい 6

まさか道明寺に励まされるなんて…。

あいつの手…大きいからかな?
髪グシャグシャってされた時、ちょっと安心した。


『恋わずらい』   第6話


カフェテラスに行くと花沢類がソファで
顔に本を乗せたまま横になっていた。

「……寝てる」
起こすのも悪いかと近くのソファに座ると
「…起きてるよ。何か用?」
なんて言いながら花沢類が起き上がる。

「あ、あのね、この間は余計な事言ってごめんなさい」
立ち上がって頭を下げると
「…あぁ。いいよもう。
 俺もイライラしてて怒鳴っちゃったし。ごめんね?」
フワッと笑ってくれた顔が嬉しくて
嫌われてなかった事に安心してホッと胸をなでおろす。

だけどあたしはやっぱり
言わずにはいられない性格だから。
今度こそ嫌われるかもしれないけどちゃんと言いたい。

「でもね…。関係ないってわかってるけど
 あたしやっぱりこのままじゃダメだって思う。
 静さんが行くなら花沢類が追いかければいいじゃん。
 …好きなんでしょ?」

落ち込んで元気のない花沢類なんて見たくない。

花沢類にはいつも笑っていて欲しいし
それが出来るのは悔しいけど
あたしじゃなくて静さんしかいないから。

2人は離れちゃいけないと思う。


言い切ったあたしをじっと見つめいた花沢類は
ソファから静かに起き上がった。

「はぁぁぁ…。あんたホントおせっかいだね」
大きなため息をつかれて全身に力が入る。

「ご…ごめんなさい」
「でも…うん。あんたの言うとおりかもって思った。
 だから静と一緒に行く事にしたよ。見送りには来てよね」
そう言って飛行機のチケットをポケットから出す。

「……うそ」
「行けって説教しておきながら
 行くって言ったら驚くわけ?ホント変な女だね」
面白そうにククッと笑うと

「でも俺、あんたの事結構好きだったよ。…ありがと」
そう言いながら額にチュッとキスをして去って行った。




それから2週間。
今日は静さんと花沢類がフランスへと旅立つ日だ。

「じゃあね。みんな元気でね」
「行ってくる」

別れのあいさつもそこそこに
あっさりと2人は旅立っていった。

でも…2人で笑い合う姿がとても綺麗で優しくて…。
そんな2人を見ているだけで幸せだった。

2人を乗せた飛行機はとっくに飛び立ったけど
あたしはしばらく展望デッキで飛行機を見つめていた。


「…いつまでそうしてるつもりだ?」
後ろから声をかけられて振り返ってみれば
そこには道明寺が立っていた。

「…あれ?西門さん達と帰ったんじゃなかったの?」
「あいつらは帰った。
 オレはお前も車に乗せてってやろうと思って待ってたんだよ」
「へ…?そんなの良かったの、に…」
断ろうとするとムッとするからなんとなく黙ってしまった。

すると道明寺があたしの隣に立って
「…まさか類にまでフランスに行けって言うとはな。
 静だけ行けばフリーになった類を
 どうにかできるとか思わなかったのかよ」
なんてそんな事を言うから

心の中を見透かされたみたいでドキッとした。

ホントは静さんにフランスに行くって聞いて
花沢類が落ち込んでるのを見て

もしかしたらこのまま花沢類を
独り占めできるんじゃないか…なんて思っちゃったから。

「…正直に言うとね、思ったんだけどさ。
 やっぱりそういうのって卑怯だよね…軽蔑していいよ」
自分でも卑怯だって思ったんだから。
醜くて汚い感情を見て見ぬフリしたかった。

それなのに…
「軽蔑なんかしねぇよ」
と真面目な顔してあたしを見つめた道明寺の視線が
まっすぐすぎて視線をそらしてしまう。

「それが普通なんじゃねぇの?
 …オレだって今同じ事思ってっからな」
そう続けられた言葉に頭の中で?マークが飛び交う。

「…もしかして道明寺も静さんが好きだったとか?」
首を捻りながらようやく絞り出した答えだったのに
「バカッ!ちげーよ!!」
そう怒鳴りながらピンっと弾かれた額をさすりながら見上げると
またまっすぐな視線とぶつかった。

「類がいなくなった今、
 お前の心の隙間に入り込むチャンスだって思ってる」
「…は?あんた何言って…」
そんなあたしの言葉も遮るように

「牧野…オレはお前が好きだ」

道明寺はそう言いながらあたしを抱きしめた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます❄️
とてもストレートな司、良いですね〜♡
これが本来の司ですものね!
ここから押せ押せの司が見られるのでしょうか⁈
でも、つくしも手強いのかな⁈

No title

普通の人は、思ってても、口に出さないで、それっぽい耳に良いこと言っちゃうけど、司君は、さすが正直者!(゚O゚)!
でも、それがむしろ傷心のつくしちゃんには、響くんじゃないかな?
明日の司君を楽しみにしてます(^O^)

悠★様

ほんとにどこをどう取ったら
司→静、なんて事になるのか
書いててkoma自身謎なんですけどね(^^;)

つくしは自分を選択肢に入れてないので
司のまわりには静さんしか女性がいないのです。
さすがにゲイだとは思ってないはずなので消去法です、ハイ(笑)

のだめまま様

やっぱり司は直球が似合います♪
ここは一気に口説き落としたい所ですが
相手がつくしなので…(^^;)

明日はある意味
「つかつく」らしいって言うかなんて言うか…(笑)

JUJU様

坊っちゃんに駆引きだとかそういうのって
やっぱり似合わないので、
ここはやっぱり直球ストレートど真ん中!です。

ただここまで、ど真ん中すぎると
つくしちゃん驚いちゃいますよね~(^^;)


プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる