手放したくない女 1

「支社長~っ!!」

あ~…うるせぇっ。
まだ1本しか吸ってねぇっつーの。


『手放したくない女』   第1話
        ~10万拍手御礼企画~



オレの仮眠室は喫煙室も兼ねている。
以前は執務室で吸ってたが
こっちで吸うようになったのも考えてみりゃあいつが来てからだ。

別に文句を言われたわけじゃねぇが
吸う度に煙ですげぇむせていちいち涙目になるから
見てられなくて仮眠室で吸うようになった。

「いつまでサボってんですか!
 今日中に決済して頂かないといけない書類こんなにあるんですよ!?」
見るだけでウンザリしそうな程
どっさりと書類を抱えてて手が空いてねぇからって
オレの仮眠室の扉を足で開けるのなんてお前くらいだ。

仮にもスカートでそんな事すんじゃねぇよ。

パンツでも見えたら逆セクハラで訴えてやろうと思って
ガン見してもいつもギリギリ見えねぇ。

今まで女の秘書は絶対に付けなかったっつーのに
西田の秘蔵っ子だかなんだか知らねぇが
ババァがオレ付きにしやがったこいつは牧野つくし。

香水プンプンさせて、すり寄ってくる女に比べりゃ100倍マシだが
このオレに魅力を一切感じてねぇ態度も
それはそれで、なんかムカつく。

そして何より西田よりうるせぇ。

「ほらっ!さっさとデスクに戻って下さい!!」
とまた手がふさがってるからって顎をしゃくって
オレに指図してくる始末だ。

「…わかってんだよ!
 ……ったく。息抜きぐらいさせろっつーの。殺す気か」
「これくらいで死なない事は検証済みですっ」
ああ言えばこう言う。
口答えするだけ無駄なのがこいつ。

オレがどれくらいで死ぬかなんていつ検証したんだよっ。

とんでもねー鬼畜秘書かと思えば
何も言わなくても
「…お疲れですか?そろそろ珈琲淹れましょうか?」
なんて絶妙なタイミングで聞いてくる。

そしてかなりのドジだ。

「あぁ…頼む」
「じゃあすぐにお持ちします…って、わわっ!」
クルッと振り返ったと同時に足がもつれて派手に転んでやがる。

「……大丈夫かよ」
こみ上げる笑いを堪えながら立ち上がって手を差し伸べると

「いてて……。すみません。ありがとうございます」

そう言ってオレを見上げるでっけぇ瞳は
コケた衝撃でちょっと潤んでて
オレの手を取る小せぇ手は温かくて
立ち上がってもオレの胸くらいに顔があるこいつは
照れ臭そうに可愛く笑うから目が離せなくなる。


あいつが来てから3ヶ月。
気がついたらオレはあいつにオチていた。


一緒に帰るなら飯にでも誘うチャンスはあるが
毎日のように遅くまで仕事から解放されないオレに
付き合って残るのは西田の役目。

オレだって女のあいつに
同じように激務をこなせなんて思ってねぇが
西田と2人だと息がつまって1度だけ愚痴った事があった。

「オレがこんなに遅くまで働いてんのによー。
 牧野はとっとと帰っちまってんのか?それでも秘書かよ」
「牧野さんは終電の早い沿線に住まわれてまして
 支社長に付き合ってると間に合わなくなりますので。
 付き添いなら私一人で十分ですし
 若い女性をあまり遅い時間に帰すのも可哀そうですから」
と普段仕事には人一倍厳しい西田が
牧野には配慮を見せていた。

オレだって連日遅くまで働かされて
好きな女を誘うチャンスさえねぇなんて可哀そうだろうが。

秘蔵っ子はそんなに可愛いのかよ。
……まぁ、可愛いけどよ。

そこまで考えて
愚痴っててもしょうがねぇ、と
残りの書類に手をつけた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西田さんの秘蔵っ子で、楓様の命で、司君に着いたってことは、道明寺(御曹司)包囲網ですか?
新しい連載、凄く楽しめそうですo(^-^)o

JUJU様

楓様と西田さんがタッグを組んでる時点で
つくしちゃんが
道明寺包囲網に守られてるのは確かですね(^^)

まだ全然書けてなくて
内心焦ってますが(笑)続きも楽しんで頂けますように♪

初めて拝見いたしました。

お初にお目にかかります。
名前は気にしないでください(笑)

表題にも書きましたが、初めて拝見しましたが、かなり没頭して読まして頂きました。

今は時間取れませんが、続きを書かれているようですのでいずれまたコメントさせて頂きますが、良い物に触れさせて頂き少し気が晴れました、有難う御座います。

人間≦花様

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

何かと忙しいじきですので
どうぞご無理はなさらずっ。
また続きも一緒に楽しんで頂けると嬉しいです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる