恋わずらい 5

牧野に会えばとりあえず
この胸の痛みは小さくなると知ったオレは

毎日のように牧野を探して捕まえている。


『恋わずらい』   第5話


牧野を追いかけまわして約1ヶ月。
あいつがいる所はだいたい決まってる事を知った。
図書室はオレが行けば
他の奴らはいなくなって2人きりになれるから好きだ。
教室は授業中とかにうっかり行ったりすると
すげぇ睨まれてしばらく口もきいてもらえなくなるから注意だ。

で、牧野のいる所の堂々の第1位が非常階段だ。
そしてそこには高い確率で類もいる。

それで気付いたのは
牧野のいる所第1位は類のいる所第1位だって事だ。

くっそ!
いつか牧野のいる所第1位はオレの隣にしてやるからな!!


そんな事を思いながらも今日もオレは
非常階段に向かう。

だけどいつもなら聞こえてくる2人の声は聞こえなくて
いねぇのかと思いつつ覗いてみれば
1人で座ってる牧野の後姿が目に入る。

いつもなら扉を開ければ振り向いて
類じゃねぇからってあからさまに
ガッカリした顔しやがるくせに、
考え事でもしてんのか全くオレに気付かねぇ。


「おいっ」
オレが声をかけた事で漸く気が付いて
「ぎゃあっ!ビックリした…。驚かせないでよ」
と胸を押さえてやがる。

「お前が気付かなかっただけだろ。
 いつにも増してぼーっとしてよ。……何かあったのか?」
最後は自分でも驚くほど優しい声が出た。

牧野が何か困ってんなら助けてやりてぇし
たとえそれがオレに向けられたものでなくても。
牧野の笑った顔が見たい。

「う…ん……。この間ね、
 静さんにヘアピンとハンカチのお礼言いに行ったの」
そういう牧野の髪には類からもらったピンが付いている。

「それでその時にね。
 静さんが藤堂の家を出て弁護士になるために
 もう少ししたらフランスに行くって話を聞いちゃって…」

あぁ…。
その話ならオレも知ってた。
最初は何の冗談だと思ってたが静は本気だった。

類の想い人って事を除けば
牧野も静に憧れてて好きみてーだもんな…。

「会えなくなるのが寂しいからヘコんでたのか?」
そう聞いたオレに小さく首を振る。

「もちろんそれもあるんだけどね。
 元々あたしなんかが気軽に会える人じゃないし。
 静さんの話聞いてからずっと花沢類が元気ないな…って」

…ふぅん?
それでお前までヘコんでるって?

面白くねぇ。
まったくもって面白くねぇ。

「で、でね…。あたしつい、静さんに
 花沢類のためにも行かないでって頼んじゃったの…。
 それを知った花沢類に余計な事するなって怒られちゃった…。
 当然だよね…。どうするかは2人の問題であって
 あたしが口を挟む事じゃなかったのに…」
そこまで言うと膝を抱えて俯いてしまった牧野は

「嫌われちゃったかなぁ…」
なんて小さく呟いていた。


ズキンッ…とまた大きく胸が痛む。


類が牧野の事を嫌いになって避けるなら
オレにとっちゃ好都合なはずなのに。

傷心に付け込むチャンスかもしんねぇのに。

抱き寄せようと出した手をぎゅっと握ってから
牧野の髪をグシャグシャと撫でる。

「類は嫌いな奴には無関心なんだよ。
 そうやって怒るって事は少なくとも嫌ってねぇから大丈夫だ」

何言ってんだろうな、オレ。

「静がいなくなるからってお前に八つ当たりしてるだけだろ
 いつもオレにしてるみてぇに
 甘えてんじゃねぇってぶっ飛ばしてこいよ」

こんな事言うつもりねぇのに…。

「…道明寺」
牧野がゆっくりと顔をあげてオレを見る。

「うん。そうだよね…。ちゃんと話してくる。
 あんたって案外いい奴なのかも…ありがとうっ」
そう言って立ち上がると走り出した牧野の背中を見送る。

「…くそっ。何やってんだ
 背中押してどうすんだよ…」
頭を抱えながらも最後の笑顔が嬉しくて。

初めてオレのために笑った顔にまた心臓を鷲掴みされた気がした。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

ドツボですねぇ~(笑)
つくしちゃんも甘いので散々されてた嫌がらせも
こんな小さな事で「意外といい奴?」
なんてチャラにしちゃうんですよね~(^^;)

今はただ我慢の司ですが
明日には我慢できずに動き出します( *´艸`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい奴と言われた司君!
明日は、動くんですね?
なんか普通(?)の高校生っぽい司君の苦悩が、可愛く見えます
学校中、つくしちゃんの姿を求めて捜して、見てるんですかね?(図書館なんかでは、声かけたら、怒られそうでしょ?)
じっと見てるだけの司君の姿もキューンと可愛いです(≧∇≦)

悠★様

絵に描いたような王子様が目の前にいるので
最悪の出会いをしてしまった王様のイメージを
挽回するにはもう少し時間がかかりますかね(^^;)

それでも唯一無二の2人の運命を信じたいと思います♪

JUJU様

いつまでも司君を悶々させてても
つまんないので、そろそろ攻めに転じさせようかと♪

集中して勉強したり本を読んだりしてる近くで
静かに座って見守ってるんでしょうかね~(^^)?
どこでもつくしちゃんに話しかけられる関係を
目指してあげたいと思います(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる