恋わずらい 3

とりあえずこれ以上
牧野に嫌われる訳にはいかねぇと
毎日やってた嫌がらせをやめたはいいが……。

今度はあいつとの接点がなくて会えねぇ。


『恋わずらい』   第3話


我ながらガキくせぇと思いながらも
毎日のようにあいつに嫌がらせしてたのは
オレの所にあいつが来るからだって今さら気付いた。

何か仕掛ければあいつは必ずオレに怒鳴り込んでくる。

「毎日毎日…っ!くだらない事やってんじゃないわよ!」
なんて怒り狂いながらもオレをまっすぐ見るから。

それが嬉しくて次の日もオレはイタズラを仕掛ける。

それがなくなってもう1週間くらいあいつの顔を見てねぇ。
おかげでオレの恋の病とやらは重症化する一方だ。

あいつもあいつだ。
怒鳴る以外にオレに用事ねぇのかよ。

あんなに毎日やってた事をしなくなったオレを
何かあったんじゃねぇのかと心配したりしねぇのかよ。


「……何か元気ない?」
そんな声に顔を上げてみれば
今一番見たくねぇ顔がそこにあった。

「うるせぇよ…」
睨みつけた所で今さら類が怯む訳もなく、
いつもの定位置のソファに腰かける。

「つーか、なんだその髪」
総二郎が類の頭を見て指さすから
視線をやってみれば前髪になんか付いている。

「…あ。これ?前髪鬱陶しいって言ったら牧野がくれた。
 スゴイんだよ。これつけてるだけで前髪鬱陶しくなくなった」
嬉しそうに話す類の顔。

__ズキンッ。

あぁ…。まただ。また胸が痛ぇ。

オレは1週間も顔すら見てねぇのに
類はあいつから物までもらってやがる。

お前ばっか牧野に好かれててすげぇムカつく。

牧野の事なんか好きじゃねぇくせに。
お前には静がいんだろ。
あいつはオレのなんだよ。さっさと返せよ。




それから数日経った今日も
類は前髪にピンをつけてやがる。

それをオレがいちいち睨みつけては
不機嫌になるからか、

「…いい加減外せよ、カッコ悪ぃ」
「そうだ。鬱陶しいなら切ればいいだろ?」
総二郎とあきらはため息をつきながら類に言ってるが

「別に誰に迷惑かけてるわけじゃないでしょ」
とどこ吹く風だ。

オレに迷惑かかってんだよ!
それ見る度にオレの胸が痛んで大迷惑だ!!

そう言った所でどうせ
「司には関係ないじゃん」
とか言うに決まってて余計にムカつくだけだから黙ってる。

…つーか、もう怒鳴る気力も残ってねぇ。
牧野不足は深刻で瀕死の重体だ。

ソファの上にゴロンと寝ころんで3人をぼーっと見てると
その向こうのテラスの階段に小さな頭が見えた。

トントンっと軽快に上ってきたのは久しぶりの牧野。

でもあいつがこんな目立つ所に来るハズがねぇよな。
っつ―事はあれは幻覚か…。

そんなモン見るほどやべぇのか、オレは。
やっぱこのまま死ぬのか?

そんな事を思いながらも牧野を
見つめていると類と話していたあいつがこっちを見た。

そしてゆっくり近寄ってくると
「…何?あんた最近見ないと思ったら。…具合でも悪いの?」
そう言ってオレの前にしゃがんで
額に当てられた手は少し冷たくて
心配そうに覗き込むでっけぇ瞳がそこにあって。

どうせ死ぬなら幻覚だっていいや、と
腕を引きよせて抱きしめてみる。


すると…
「ぎゃあああっ!!何すんのよっ!変態っ」
そんな怒声と共に腹に強烈な拳を埋め込まれた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、死にそうなほどに、わずらってますね~(≧∇≦)
でも、自業自得なところは、受け入れるしかないもんね?
そんな司君の元気の無さを心配してくれるつくしちゃん!(゚O゚)!
やっぱり、つくしちゃんは、司君の天使だわ!
殴られても、蹴られても、好きなものは好きと主張していくしかないか…
頑張れ司君

悠★様

最近、晴にハマってるせいか
ちょっと寄っちゃってる気がします(^^;)

JUJU様

嫌がらせをやめたって
今の所嫌われる要素しかないですからね~(笑)

つくしちゃんはきっとどんな極悪人でも
目の前に倒れてたら
手を差し伸べる気がするんですよね~(*^^*)

No title

ありそうすぎて悶絶。高校生なのに小学生みたいな接し方がかわいい💓類の台詞も絶対言う〜って感じでとにかく嬉しすぎて悶絶です。
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる