恋わずらい 2

息を潜めて、潜めて、ひたすら潜めて。

目立たないようにと気を付けていたのに
よりによってあたしが赤札貼られるなんて
神様はなんて意地悪なんだろう。


『恋わずらい』   第2話


すーっ…はぁっ…。

たかが靴箱1つ開けるのに
深呼吸がいるのは何が飛び出してくるかわかんないから。

上靴が入ってないのなんて日常茶飯事。
入ってると思ってホッとしたらビショビショだったり。
靴箱開けたとたん砂がサバーっと出てきた事もあった。

「……今日は何、よっ!」
勢いよく開けてみれば何も飛び出してこなくて
上靴も濡れてない。

かと言って上靴の中に画びょうが入ってるって事もない。

「…あ、あれ?」
これが普通のはずなのに
毎日のように何かあるから拍子抜け。

「…道明寺の奴。寝坊でもしたわけ?」

赤札貼られた当初はそれこそ学園にいる間中
全校生徒に追いかけまわされていたんだけど
あまりにしぶといからか、
いつしかあたしにちょっかいをかけてくるのは道明寺だけになった。

だけどあんなに毎日続いていた幼稚なイタズラの数々は
この日を境にピタッとなくなって。

学園に顔を出してないのかと思えば
時々学園内を歩いてるのを
遠くに見かけたりもするからそういう訳でもない。

…という事はやっとあたしに飽きてくれたのか。



「何もないってこんなに幸せだったのね」
非常階段でお弁当を食べながら
戻ってきた日常を噛みしめていると

「何もないのに幸せなの?」
なんて声が聞こえて振り返ると
「花沢類っ」
花沢類はあたしの空になったお弁当箱を見て

「…もしかして何も入ってなかったの?」
と悲しい顔をする。
「そんなワケないでしょっ!
 お弁当は今食べ終わった所なの」
「…なんだ。空のお弁当が幸せなのかと思ってビックリした」
ククッと笑う花沢類。

そのままあたしの隣に腰を落とすと
おもむろに前髪を触って
「鬱陶しくなってきた…そろそろ切ろっかな」
そう言いながらポケットを探ると
「…カッター持ってきてなかった。あんた持ってる?」
なんておかしな事を言いだす。

「カ、カッター?カッターで髪切るつもりなの??」
「うん。いつもそうだけど」
さもそれが世間の常識みたいに言う。

唖然としてると
「ね。持ってるの?」
とまだカッターを諦めてないらしい。
…て言うかカッター持ち歩いてる人なんてそうそういないでしょ。

「カッターは持ってないけど…
 これでいいならあるよ。……ちょっとじっとしてて」
そう言ってポケットに挟んでいたヘアピンで前髪を留めた。

「できたっ。これなら少しはマシでしょ?」

女のあたしより綺麗な顔にピンまでついてると
ほんと女の子みたいだ。

「へぇ…。便利だね、コレ」
当の本人は気に入ったのかちょんちょんっとピンを触ってご満悦。

「借りてていいの?」
「いいよ、それあげる。あたしまだ他にも持ってるから」
「ありがと」
「どういたしまして」


花沢類といるこの空気があたしは好きだ。
学園の中のオアシス。
まさにそんな感じだろう。

道明寺があたしに飽きた途端に思うのも
我ながら現金だな、と思わなくもないけれど
こうして花沢類と話せるようになったきっかけだって
結局はあの赤札だったわけだし。

花沢類には静さんがいるし
あたしなんかがどうこう出来るなんて思ってないけど
やっぱりあたしはこの人が好きだと思う。

道明寺のせいであたしの学園生活はめちゃくちゃだけど
道明寺のおかけで花沢類と友達になれた。

だからそこだけはちょこっとだけ…感謝かな?





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

考えて見れば、初期の司君、酷いですよね
イジメの首謀者!
類君が、助けなきゃ、つくしちゃんは、〇イプ被害者!(゚O゚)!
つくしちゃんが、司君に惚れる要素皆無!
こりゃ、一歩どころか、百万歩くらい出遅れてますね
どうやって、つくしちゃんの心を振り向かせるのか?楽しみです

初めまして‼

初めまして‼

更新記事一覧らしき所から
興味を持って読んでみたら面白くて

続きが読みたくて仕方ないです!!w

更新楽しみにしています!!

悠★様

あはは。
まだ坊っちゃんには惚れてませんから
浮気じゃないですよ~(笑)

JUJU様

そうなんですよね(^^;)
最初の頃はつくしちゃん以外は
結構普通にヒドいです(笑)

そんな坊っちゃんたちは書きたくないので
強姦未遂とはその辺はうやむやにしてます。
得意のゆるゆる設定です(笑)

小梅様

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

ゆる~い妄想バカですが
お話を楽しんで頂けて嬉しいです♪

これからもよろしくお願いしますっ(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる