still love you 25

へたれ専用ケータイは時々鳴る。

ただその内容は弱音と言うより甘えてるみたいで
鳴るたびにちょっと笑ってしまうのはあいつには内緒。


『still love you』   第25話


弱音じゃなくて甘えてると思うのは
あたしの休みの前日によく鳴るから。

週末にかけて疲れがたまってくるってのも
わからないでもないけどアイツの場合、曜日なんて関係ない。
それなのに金曜日の今日もこのケータイは鳴った。

『超疲れた。死ぬ。
 今日会いに行っちゃダメか?』

きたきた。

『お疲れさま。来てもいいけど
 仕事放り出してくるならダメだよ』
そう返してみれば

『マッハで片づける。待ってろ』

ほらね。

……死ぬとか言ってたくせに
マッハで片づける元気はあるんじゃん。

弱音って言うよりどう考えても甘えてる。
でもあの頃のあたし達は
こんな些細なやり取りを遠慮しあってしまったから
いつの間にか甘えたり弱音吐いたりする事が出来なくなって

あたしは声が聞きたくても電話する事はなかったし
あいつも不安を吐き出せなくなってしまった。


だから今はこれでいいんじゃないかって思う。



「マジ疲れた……」
やってくるなりこの大男はあたしに纏わりつく。

「重いってば。ご飯の準備出来ないでしょ?」
そう言いながらも振り払わないのをいいことに道明寺も離れない。

髪を撫でたり、無理やり振り向かせてキスをしてきたりしていた手が
ふいに首すじをスッと撫でるように触れた。
そしてすぐにあたしをぎゅうっと力をこめて抱きしめる。

この仕草をよくしてる事に気が付いたのはつい最近。

きっとこいつが探しているのはかつてここにあったあのネックレスだ。

ケータイをしまってあった引き出しには入ってなかったから
メール打つのに使うからケータイは持ってただけで
やっぱりあのネックレスは捨ててしまったんだろうな…。

捨てちゃった事を後悔してるのか
抱きしめてた腕をほどいた後は少し寂しそうな顔をする。

かと言って新しい物を買ってこないのは
あれは代わりのきく品物じゃないってこいつもわかってるんだろう。
あたしも今はまだ他のネックレスをしようとは思えないしね。

そのうち他のでもいいと思えたら
頑張ってあんたにおねだりするから。
それまでもう少しだけ待ってて…。

そんな気持ちを込めてあたしは慰めるみたいに小さくキスをする。

そんな事がいつの間にか
2人の決まり事みたいになっていったある日の事。

今日は泊まるつもりらしい道明寺は
ご飯を食べた後も帰る気配もなく
お揃いのトレーナーに着てソファの上であたしを後ろから抱きしめて
何もぶら下がってない首元を撫でていた。

そしてぎゅっと抱きしめる。

ここまではいつも通り。
だけど今日は

「…牧野。好きだ」
と呟いた道明寺の声がいつもと違って
弱々しくて、仕事で何かあったのかと思いつつも
「ん。」
と短く返事をしながら手を重ねた。

「すげぇ好きだ」
「うん。」

「……」
「何かあったの?」
そっと振り返るとオレ様なこいつじゃなくて
捨てられた子犬みたいな顔がそこにあった。

「今はこうしてそばにいられるだけでも
 御の字だって思ってんだけどよ……。
 それでもやっぱり許されてぇんだ。
 …なぁ。オレは何をすればお前に許される?」
「…あたし許さないなんて言った?」
「言っただろ」
拗ねた顔で即答するから
思い返してみれば確かに言ったかも?

確かにその後許すとは言ってないけど
こうしてお互いの家を行き来したり
キス…だってしてるんだからさ?

あたし的には一件落着したつもりだったんだけど。

そう言えばこいつってはっきり言わないとわかんないんだっけ?
…って事は
もしかしてあたし達って付き合ってもないんだろうか?

そんな疑問が頭に浮かんだ瞬間。
こいつはまた疑問の種を放り投げてくる。

「許せねぇから、ネックレス付けてくれねぇんだろ?」






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、ヘタレ…
まぁ、それだけ、つくしちゃんが好きで、別れようとしたことを後悔してて、もうつくしちゃんに嫌われたくないって、ことなんだろうけど…
どうせなら、この先も主導権は、ずっとつくしちゃんで良いのか?
このまま、つくしちゃんが、焦らして、はっきりさせないで、主導権を握るのも、面白そう(笑)
でも、俺様はどこ行った?

悠★様

キュンとして頂けました(^^)?
意味のないイチャらぶなら
いくらでも書いてられるんですけどね~。

それじゃ次のお話が書けない…
のでそろそろラストでございます♪

JUJU様

オレ様…どこ行ったんでしょうね(^^;)?
今回はへたれが全面に出てますので
次回作まで出てこないかも…(--;)

でもオレ様だろうがへたれだろうが
最終的には主導権はつくしちゃんが握ってる気がします(笑)
なんたって猛獣使いですから(^^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる