still love you 28

あいつらと別れた帰り道。

このクソ寒ぃのに
食べ過ぎたから少し歩くとか言いだした
つくしに付き合って街を2人並んで歩く。


『still love you』   第28話


「なぁ…」
「ん?」

「もし…。もしオレがよ。あの時
 道明寺なんて捨ててお前の所に行ってたらどうした?」
と聞いてみる。

お前を手放そうとか血迷った時、
オレの中にはオレが道明寺を出るっつー選択肢だってあった。

だけどそれをしなかったのは答えがわかってたからだ。

「…中途半端に投げ出してきたんなら許さない。
 あたしのために何かを犠牲にされても嬉しくない」
「……だよな」

オレが道明寺を捨てる事で
どれほどの社員とその家族が路頭に迷うのか。

お前と出会ってなけりゃそんな事気付きもしなかった。
気付いてたとしても何とも思わなかっただろう。

正直に言えば
今だってオレにとってお前より大事なもんなんてねぇ。

お前が手に入るなら他の何がどうなろうと構わねぇ。
だけどその肝心のお前がそんなオレには絶対受け入れねぇし
たとえどんなにオレを愛していたとしても
誰かの犠牲の上に立てる女じゃねぇんだから仕方ない。

それがわかってたからオレは道明寺を取った。
せめてお前に幻滅だけはされねぇように。

どんなに遠くに離れちまったとしても
道明寺を守ってそのトップに立っていれば
お前がいる所からオレは見えんじゃねぇかって。
ただそれだけのためにオレは歯を食いしばってた。


「だったらよ。
 もしもオレがそもそも道明寺とか関係ねぇ一般人で
 おまけにチビでデブで何も持ってねぇ男だったら
 それでもお前はオレに惚れたか?」

「はぁ?道明寺云々はともかくチビでデブってなにそれ」
と怪訝な顔つきで首をかしげる。
「いいから答えろよ」
オレが真剣に言えば、しばらく考え込んでいたつくし。

そして
「うーん…ちょっと惜しいかな」
と一言。
「…やっぱ何の取り柄もねぇ男はさすがにダメか?」
「違う違う。そうじゃなくって。
 チビでデブなんでしょ?だったらついでにさ、
 ハゲも加えた方が面白いんじゃないかなって思って?」
とケラケラ笑いだす。

「……」
このオレに向かってハゲろなんて言う女は
世界中探したってお前しかいねぇと思う。

黙り込んだまま青筋を浮かべるオレに気付くと
気まずそうに笑うのをやめて


「何も持ってない方が面倒くさくなくていいかもしれないけど
 中身があんたのままなら見た目や持ち物なんて何だっていい。
 オレ様でへたれなそのままのあんたがいいんだからさ」
そう言って笑ったつくしの顔はすごく綺麗だった。

オレだってそうだ。

たとえお前がどこの誰だったとしても。
中身がお前なら
オレの細胞はお前だけを求めるに決まってる。

そんな当たり前の事に気付くのが遅くなって
めちゃくちゃ傷つけた分、大事にすっから。

オレの全てでお前を愛し続けるから。

だから…一生オレの隣でそうやって笑っててくれ。



~ fin ~


★あとがきはコチラ~★


いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つくしちゃんみたいに、頑張り屋で、包容力のある男前な女の子には、案外、外では見せないけどホントはヘタレな司君が、ピッタリですね
おまけに、ちびデブハゲでも、中身が司君なら、良いと言ってくれるつくしちゃん!(゚O゚)!
もう、他は、かんがえられませんよねo(^-^)o
JUJUは、そこまで人間が、練れてないから、顔も大事だけどね(≧∇≦)
次回作も、楽しみにしてま~す

れ★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございます(^^)

ここまで全面に「へたれ」を押し出した司は
私も初めて書いたように思います。
お話の中ならダメ男にハマるのも楽しいですよね(笑)
他の作家様の書く司もカッコよすぎて眩しくて好物ですが♡

次回もカッコよくはないかもしれない(←え?笑)
司になっちゃうかもですが
お付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

悠★様

何でも許してくれるから
komaは悠★様が大好きでございます(笑)

私もつかつくで2人が幸せなら
なんでも許しちゃいますよ~♪

JUJU様

こんなへたれな坊っちゃんでも
お外ではちゃんと「抱かれたい男NO.1」ですから(笑)
弱さを見せるのはつくしの前だけです。

わたしもさすがに
チビ・デブ・ハゲの3拍子揃うと怯みますよ(笑)
ゆるキャラ的な愛情なら注げそうですけどね(^^;)

次回もぜひぜひ♪よろしくおねがいします(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)

私がつくしちゃんならそれくらい言いますけどね(笑)
つくしちゃんも甘いから…
おかげで甘えん坊が調子に乗ります(^^;)

P.S.
おろっ。
あのお話公開OKですか??
独り占めするの申し訳ないな~って思ってたんですよ(^^)
じゃあおかわり要請も来てるし
ほぼそのまま使って書いちゃおっかなぁ♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる