第三医務室の牧野先生。

曼荼羅華」のまま様が描いていらしたつかつく漫画。
(現在はブロとも限定にてお読みいただけます)

本来は『ガムバツテこ茶子さん企画』と称して
「君を愛するために~花より男子二次小説~」のこ茶子様へと
エールを送るために描かれた物ですが
関係ないクセに勝手に元気を頂いて、
勝手に続きを妄想すると言う暴挙に出てみました(笑)

読んでない方のために
ざっと設定の説明をさせて頂きますと

分岐は曖昧でだいたい雨の別れあたり。
その後、何の縁か大人になったつくしが
道明寺HDの第三医務室の担当医師として着任して再会。
新任のつくしですが司の計らいで副社長専任に。
司は気持ちを隠してませんがつくしは……?な感じで。

そんなある日、司の血圧が高く、脈が速い事を心配したつくしに
診察を受けろと言われた司は
つくしも同行してついでにランチも付き合うならと条件付きで承諾。

だけど結局医務長の岡部医師が同行する事になっていて
坊っちゃんがSPたちに車へと連行された所で
まま様のお話は終わっています。


komaが妄想したのはその車内の道明寺副社長です。

ではでは前置きが長くなりましたが…
読んでやってもいいよ!って方だけ続きをどうぞ♪











牧野とランチに行くために
オレがどんだけ必死に時間作ったと思ってんだ!!

それなのに…今リムジンの中、
オレの正面に座ってんのは牧野じゃなくて岡部のジジィ。


『第三医務室の牧野先生』   



どうしてこうなるっっ!!


オレは会社だけでなく
プライベートだって朝から晩まで24時間
あいつに診て…いや見つめててほしいくらいだ。

むしろあいつはオレだけ見てればいいんだ。


「……司くんは幸せ者だねぇ」
そんなフザけた事を言うのは
オレをニコニコしながら見ていた岡部。

「あーん?寝言は寝てから言えや、老いぼれジジィ。
 オレ様は牧野とランチに行きたかったんだよ。
 それなのに、てめぇなんざがしゃしゃり出てきやがって……」
ブツブツと文句を続けるオレに構うことなく
老いぼれはポツリとつぶやく。

「牧野くんは本当に司くんが大切なんだなぁと思ってねぇ」

「……牧野が?
 おい!岡部っ。詳しく話せ」

「うんうん。
 僕が診てた頃のカルテも出してきて数値を比べて
 心配だってずっと言ってたからね…熱心な先生だよねぇ」
 
「心配だって言ってたのか?オレが心配だって?」
思わず身を乗り出して聞いたオレに
岡部はふふふと笑いながら頷く。

「僕はこれくらいの数値なら司くんもまだ若いし
 そんなに気にする事ないと思うんだけどね。
 あまりに思いつめた様子で牧野くんが
 頼んでくるからこうして一緒に行く事にしたんだよねぇ」


牧野がオレのカルテ見て心配してた?

そういや、朝も…

『だって大事(な社員の一人)だもん…』
なんて言ってたよな…。

お前…そんなにオレが心配だったのか?


それって…
やっぱり牧野もオレの事が好きだって事だよな…!?


なのにオレの体が心配で心配で…
それこそ夜も眠れないくらい心配だったせいで
お前はオレと素直に向き合えなかったのか?

オレが倒れたりしたらどうしようとか思ってたのか?
実際倒れたら泣いてくれたりすんのか?

いやっ!
牧野を泣かす奴はたとえそれがオレでもダメだろう!?



牧野……。

心配かけて悪かった。
だけどオレは大丈夫だ。

血圧が高いのも脈が速いのも
そんなのお前が目の前にいるからに決まってんじゃねぇか。

良くも悪くもオレの心臓を刺激するのはお前だけだっ。

待ってろ、牧野。
オレの体は何ともねぇって
証明してやるからもう何も心配しなくていい。


「おいっ!岡部っ!!
 ランチなんてしてる時間はねぇ!
 とっとと診察済ませて結果もらって帰るぞ!」

「うんうん。
 早く帰って安心させてあげようねぇ」


そうだな…。
健康になんて興味はなかったが…
牧野を不安にさせるワケにはいかない。


お前がやめろっつーならタバコも止める。
代わりに口が寂しくなったらキスしてくれればいい。
食事もお前が一緒なら3食食うようにする。
お前を抱きしめて眠るためなら睡眠時間も確保する。

これから一生オレの隣で健康を管理しててくれ。

お前さえいればオレは一生健康だぞ!!



だから牧野。


今度こそ
何の心配もしねぇでオレの胸にドーンと飛びこんで来いっっ!!




~ fin ~



★あとがき★

ちょっと妄想癖がすぎる坊っちゃん(笑)
書いてて楽しくてしかたありません♪

つくしちゃんも出てこないし
岡部先生はボーっとしてるし(笑)
妄想にツッコむ人がいないので
坊っちゃんの頭の中ではすでに相思相愛、両想いです(*≧艸≦)

結果を持って帰った坊ちゃんはまたプロポーズするんだろうか。
(漫画では岡部先生に邪魔されて
 不発に終わってますが言いかけてます。笑)

ヤバい…。妄想が止まらない…(ノд<。`)

まま様、とても美味しい妄想の種をありがとうございます。
ごちそうさまでございました♪
……またそのうちおかわりしてもいいですか?? |ω・`)チラッ


koma




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイ〜♡

komaさんこんばんは〜。
司の自分本位なオレ様な妄想がとても可愛くてキュンキュンしちゃいました。
(*´︶`*)♡
こんな司、大好き〜 ♡♡

こ★★様

こちらこそ勝手に横から元気頂いちゃってすみません…(^^;)

一つのお話で二度…どころか
他にも誰かつまみ食いしてくれないかなーなんて思ってます(笑)

坊っちゃんの健康維持の妄想を聞いたら
きっとつくしちゃんは怒っちゃうんでしょうけどね( *´艸`)

これ以上つまみ食いしたらさすがに怒られるかな…
なんて思ってたんですが
こ★★様のおかわり要望なら
本来の企画趣旨に添ってるから大丈夫か…?いや、ダメか(笑)

のだめまま様

komaばりの妄想癖で
どんどんつくしちゃんとの愛を育んでます(笑)

このままだと帰りに区役所にでも寄って
診察結果と一緒に婚姻届も持って行きそうな勢いです(^^;)

あっちの司君があんな感じなので
こういう司を書くのは楽しくて仕方ありません(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる