still love you 21

オレの話を真剣に聞いていた牧野。

あとはこいつが許してくれるかどうか…
そう思って腕の中の牧野を覗いてみれば
返ってきたのは罵倒と強烈な拳だった…。


『still love you』   第21話


殴られる覚悟くらいはしてたつもりだが
いくらなんでもアッパーはねぇだろ、アッパーは。

「…ってぇ」
それでも殴られても文句は言えねぇ立場に
顎をさすりながら起き上がる。

そんなオレをソファから見下ろしてるこいつは
「ったくあんたって奴はっ!!」
とまだ怒りがおさまんねぇらしい。

こうなったら覚悟きめてサンドバックにでもなるか?
殴られて許してもらえるなら
別に骨の1本や2本安いモンだろう。
なんて思ってると

「あたしの事もお義母様の事も
 あんたはなんにもわかってない!」
と怒鳴ったこいつは急に俯いて

「あたしはあんたと一緒にいるために頑張ってたんだよ?
 それなのに…。突然連絡もつかなくなって
 その理由もわかんなくて、さよならも言えなくて…。
 それでもやっぱりまだ好きで…どれだけ寂しかったと思ってんのよ」
牧野らしくねぇ涙声に焦って抱きしめる。

「悪かった…っ。
 オレも何度もちゃんと言ってやらなきゃって思ってたんだけどよ…
 たとえ蜘蛛の糸ほど細くても
 それが途中で切れてるってわかっててもお前と繋がってたくて
 そう思ったらどうしてたってお前にさよならなんて言えそうになかった」

お前さえ幸せならいいと思ったのだって本心だったが
オレがいねぇのに幸せになるお前だって見たくなかった。

「勝手だって卑怯だって言われたって
 オレはやっぱりオレでしかなくて…
 お前を諦める事だって出来ねぇし。
 類みてぇに見守る愛なんて物は持ち合わせてねぇんだ」
自分で言ってて情けなくなってくるが
本音なんだから仕方ない。


「……だったら最初から放すな、バカ」
腕の中の牧野がポツリとつぶやく。
「あぁ」
言い返す言葉もなくて小さく頷く。

「弱虫。…へたれ」
「…あぁ」

「クルクル頭」
「あぁ。…ってそれ関係なくねぇか?」

「うるさい。調子のんな、バカ男」
「…悪ぃ」

「悪ぃ?」
「……ごめんなさい。許してください」

「許さない」
「…許してくれるなら何だってする」

「あんたなんか嫌い」
「……。オレは好きだ」

「大嫌い」
「すげぇ好きだ」

「ふざけんな。一回死んで来い」
「そしたらまた愛してくれんのか?」

「あんたなんか忘れて幸せになってやる」
「……」

何も返せなかったオレを見上げた牧野は
小せぇ手をオレの顔に伸ばすと
目元をそっと拭った。

「泣くなバカ」
「好きな女にここまで言われりゃ泣くだろフツー」

さすがに好かれてるなんて
都合のいい事は考えてなかったが
同じ空の下にいる事も記憶の中にいる事さえも
許されねぇんだぞ?

「泣かれちゃったら意地悪言えないじゃん…」
困ったような顔で息をつくと
オレの胸にポスッともたれかかってきた。

「泣き虫」
「あぁ…。だからこれ以上苛めんな。マジで死にそう」

「うるさい。死んじゃえ」
「……だったら死ぬ前に嘘でいいから好きだって言えよ」

「嘘でいいの?」
「よくねぇよ。…よくねぇけど。
 お前に嫌いって言われたままじゃ死にきれねーだろ」

「……すきだよ」
「棒読みかよ。
 あ~…クソっ。
 嘘だってわかってんのにスゲー嬉しい。
 ありがとな。元気出たからやっぱ死なねぇわ」

「詐欺だ…。死ぬ死ぬ詐欺」
「お前を手に入れるためだったら詐欺師でも何にでもなるぞ」

「ほんとバカ…」
「おぅ。牧野バカだ」

すると
腕の中の牧野の肩が小さく揺れだして
泣いてんのか怒ってんのか…そっと様子を伺うと

声を押し殺すようにしてクスクスと笑っていた。

ただそれだけでまた泣きそうになるくらい
嬉しくなっちまう牧野バカだ。

だから…

弱虫でへたれでクルクル頭の
許せねぇ大嫌いな泣き虫男のオレを許してくれ。

そんで出来ればよ。
オレがお前を想う10分の1でも100分の1でもいいから

__愛してくれねぇか?




いつも応援ありがとうございます♡

★えーっと。つくしちゃん応援団の皆さま。
  懲らしめるつもりが途中からイチャついてる気がしますが(^^;)
  読みながらクスッとかニヤっとか、はたまたキュンッとか?
  うっかりしちゃった方はどうか今回はここら辺で許してあげて下さい(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふー、ヤレヤレww。野原しんのすけになりますわ。
類ちゃうけど、欠伸するかも。
人騒がせな坊っちゃんでしたね、タマの気持ち分かりますわ。
椿お姉さんに、ハリセン出して殴るべきやし。

悠香様

散々騒いで大暴れしようが
この2人は最終的にはこうなります(^^;)

椿お姉さんがこの事知ったら…
考えただけでゾッとします(笑)

No title

つくしちゃん、カッコイイ~、男前~
司君、つくしちゃんみたいになりなさい!
良い見本だから、側にいて見習いなさい!

JUJU様

つくしちゃんにキュンとして頂けました(*^^*)?
司君もいるべき場所に戻ってきたので
いい男にしてあげたいんですけどねぇ…(^_^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる