still love you 19

あいつに渡されたトレーナーに着替えて
リビングに戻ってみれば

道明寺は上着を脱いでネクタイも外して
ソファに座ってくつろいでいた。


『still love you』   第19話


「…これ、ありがと。
 でも今日は本当に泊まっちゃダメだからね?」
すっかり自分の家みたいな顔をしてるこいつに
念のため釘を刺してみると

「おー」
と気のない返事が返ってきて
こっちに座れとばかりにポンポンと隣を叩いている。

そのまま隣に座ろうとすると腕を引っ張られて
膝の上に抱っこされる形になった。

「ちょっ…」
抗議しようとすると
「熱はねぇのか?」
今度は大きな手が額に当てられた。

「うん。もう大丈夫。明後日からは仕事も行くし。
 所長が念のためって休ませてくれてるだけだから」
「…そか。悪かったな。辛い時に来てやれなくて」
なんて本当に心配そうに言うから
「え?ううん。
 進とかも来てくれてたから平気だよ」
安心させようとして言った言葉だったのに

「……。
 進…とか?他に誰が来たんだよ。
 ………まさか男じゃねぇだろうな?」
そう言ってあたしを抱きしめてる腕に力が籠る。
「え?いやぁ…あははは…」
逃げられない状況に焦って
上手いごまかしもできずに笑ってごまかす。

「……あいつか。あのパーティの男」
てっきり怒鳴ってくるかと思ったのに
予想外に落ち着き払った声に
怒鳴り散らされるより居心地が悪い。

「う…うん。でも心配して
 ご飯作りに来てくれただけだよ…」
「……」
抱きしめたまま何も言わないこいつを
そぉっと振り返ってみると
本気で拗ねたような顔をしてる道明寺と目が合った。

「…好きなのかよ」
「え?」
「……そりゃそうだよな。
 いつも肝心な時にいねぇ勝手なオレより
 そいつにお前が惚れちまっても仕方ねぇとは思う…。
 でも勝手だって言われたって
 オレはやっぱお前が好きでたまんねぇ。
 お前じゃなきゃダメだ…。
 なぁ、もう1回チャンスをくれねぇか?
 2度とお前を手放そうなんてバカな事は考えねぇから。」
あたしをじっと見つめたまま
話すこいつの瞳から視線を外せなかった。

そんな瞳を見ていると
あたしもずっと知りたかった事を聞いてみる事にした。

「…ねぇ。
 どうしてあたしを手放そうと思ったの?
 どうして連絡1つしてくれなかったの?
 別れたいならそう言ってくれたらよかったでしょ?」

今さら道明寺を責めようなんて思ってないけど
さよならも言えなかった恋の終わらせ方がわからなくて
長い間苦しんだのは確かだ。


「…お前と別れたいなんて
 そんな事…オレが思うわけねぇだろ?」
絞り出すような声で答えるから
なんだかこっちまで胸が締め付けられるような気がした。

「ババァが4年後は
 自由にすればいいって言った時は
 お前との事を認めたんだと思ってた。
 ……だけどそうじゃなかった」

「…言ってる事がよくわからないんだけど」
あたしだって道明寺のお母さんがそう簡単に
あたしを認めてくれるなんて思ってなかったけど。

4年という猶予をもらったんだとあたしは思ってた。
この間に認められるくらいの努力をしろって事だと思ってた。

だけど…それは違ったと言うのだろうか?

6年前、突然音信不通になった道明寺に何があったのか…。






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

あったんですよ~。
でもねぇ。
今回へたれの坊っちゃんなので
それにつくしちゃんや応援団の皆さまが
納得してくれるかは…ドキドキです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お正月は、お客さんいっぱい
年一の親戚が、ワラワラ…
田舎は、なんにもないから、ノンビリ出来て良いねぇ~って、なんにもしない人々…
やっと帰ってくれる~~~
komaさんのお話で、日常に戻れそうで~~す(^O^)
やっと、司君の言い訳(?)が、聞けるのかな?

悠★様

ふふ♪
ありがとうございます(^^)
今回坊っちゃん応援団は希少ですので
ぜひぜひ見捨てないでやってください(笑)

JUJU様

お正月は楽しいけど面倒だな~って事も多いですよね。
お疲れ様でした(^^)

私も正月休みでストックが減ったので
頭切り替えて続き書きます(笑)

はいっ!散々引っ張ってまいりましたが
ついにへたれ坊っちゃんの言い訳ターンです。
さてさて。つくしちゃん応援団の皆さまの反応はいかに!?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる