still love you 14

颯太先輩に告白されてから数日。

体調はだいぶ良くはなったものの。
あたしの頭は違う事で重たいままだった。


『still love you』   第14話


颯太先輩は素敵な人だと思う。

大人で優しくて。
気も合う方だと思うし
理想の夫って感じなのかもしれない。

ああいう人と結婚したら……。
どうシュミレーションしたって幸せそうな家庭だ。

そう考えればラーメンとギョーザで絆されるのも悪くない。
むしろお買い得なのはあたしより颯太先輩な気がする。


__それでも迷っている理由に本当はもう気がついてる。

あいつからの連絡が来なくなって数か月。

もしかしたらこのままあの時みたいに
また音信不通になって取りになんて来ないんじゃないか。
…なんて思わなくもないんだけど。

あいつが置いて行った鞄をあたしは
類にでも返しておいてほしいと頼む事も
邸に送りつける事だって出来るのに
それをしないでずっとクローゼットに置いている。

あたしは…結局あいつがまだ好きで。
いつかこの鞄を取りに来るのを信じて待ってるんだ。


そんな自分の気持ちを認めてしまった以上
もう颯太先輩への返事も決まってしまったようなもので
待たせて気を持たせるくらいなら…
とメールで都合のいい時に寄ってほしいと呼び出した。


「……あんまりいい話じゃなさそうだな?」
あたしの顔を見るなり
ため息をつきながら小さく笑う。

「……ごめんなさい。
 あたし、颯太先輩とはお付き合いできません」
頭を下げながら言ったあたしを
颯太先輩はしばらく無言で見つめていた。

「その理由って…やっぱ道明寺さん?」
静かに聞いてきた颯太先輩にコクンと頷いた。

納得したようにフンフンと小さく頷くと
「やっぱまだ早かったよなー
 大人の余裕を見せつけてやるつもりだったのによ。
 男の影に焦って撃沈してりゃ世話ねぇよな…」
なんて言いながら苦笑いする颯太先輩。

「颯太先輩の気持ちは本当に嬉しいんです。
 あいつより颯太先輩を選んだ方が幸せになれる気もします。
 ただ…あたしが幸せにしたいと思うのはやっぱりアイツなんです。
 きっとあたしがおかしいんですよね。」
ヘヘッと照れ笑いしながら言うと

「幸せにしてあげたい男、ねぇ…。
 オレの嫁になれば幸せにしてやる自信はあったけど
 そう言われちゃ、どうしようもねぇなぁ…」
とククッと面白そうにしばらく笑って

「…わかったよ。
 でもこれからも困ったらいつでも頼って来い。
 女として以前にお前という人間が好きだからな、俺は」
そう言っていつもみたいに
髪をクシャッと撫でようとした手をピタっと止めると

「これからはこういう事もそいつにしてもらえ?
 ……じゃあな。とっとと治して出社して来いよ」
そう笑って帰って行く。

その後ろ姿をドアから見送って部屋に戻ると
クローゼットを開けてあの鞄を取り出してみる。

大きめボストンバッグの中には
トレーナーが何着も入ってるようだった。

「やたらとパンパンだと思ったら……
 あいつ何泊するつもりだったわけ?」
一番上にあった1枚を広げてみる。

「時間かかる…なんて言ってたけど
 ……あんたいつ来るっつーのよ。
 もしこれでホントにまた音信不通になったら
 あたし、今日颯太先輩フッた事後悔しなきゃいけないかなぁ」
なんて呟きながら大きなトレーナーをぎゅっと抱きしめた。






いつも応援ありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
つくしちゃん、いい子、ホントに、いい子
結構、現実には、颯太先輩みたいな、優良物件なら、ほだされる女の子、多いと思うの
でも、幸せにしたいのは、一人だからって、ホントつくしちゃん、いい子
司君、しっかり綺麗な身体になって、いい男として、つくしちゃんを捕りに来て(σ・∀・)σゲッツ!!

悠★様

バカ男でもなんでも
つくしはやっぱり坊っちゃんで
坊っちゃんもやっぱりつくしで。

そんな2人が好きです(*^^*)

JUJU様

うんうん。
普通なら颯太先輩に絆されちゃっても異議なしです(笑)
でもそこで流されないのがつくしちゃんなんですよねぇ。

こんなに想われてるのに今回の司君は
ほんと勝手でへたれな男です(^^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる