still love you 12

牧野をもう一度捕まえるなら
そろそろハッキリさせとかねーと、とは思ってたが

業務提携が片付くまでは
迂闊に動くわけにもいかねーんだよな。


『still love you』   第12話


出社するとデスクの上に数冊の雑誌が置いてあった。
オレが記事にされている物は
企業イメージに繋がる事もあって経済誌からゴシップまで
念のため全てオレの手元の届く。

ペラペラと捲ってみれば
オレが抱かれたい男NO.1だとか書かれてあり
セレブだとか、イケメンだとか、セクシーだとか
そんなどうでもいい理由がツラツラと並べてあった。

もちろん4人揃って独身となれば
F4という単語は今も雑誌に踊っていて
総二郎達なんかも同じように取り上げられるが
ババァがオレを広告塔に利用してる事もあって
こういった雑誌はオレの特集が多かった。

そのページを見ながらため息をつけば
「…何か問題でも?」
と西田が声をかけてきた。

「…興味ねぇよ。
 けど…。なぁ、オレはいい男だと思うか?」
「…そこに書かれている評価は間違ってはいないかと。
 女性が財力や地位に加えて容姿も整ってる男性に対し
 憧れや好意を抱くのはごく自然な事だと思われます」
そう言って軽く頭を下げる。

「だったら、例えば
 オレが道明寺っつーブランドを脱ぎ捨てたとしてよ。
 で、容姿もチビでデブだったとしたら
 そんなオレは価値はねぇって事か?」
「…支社長?」
「いや…なんでもねぇ。冗談だ」
顎をしゃくりながら下がれと合図をすれば
西田は黙ってドアへと向かう。

そしてもう一度振り返ると
「これは私の独り言ですのでお聞き流し下さい。
 私の知るある女性なんですが、その方にとっては
 何もかも兼ね揃えた完璧な男も
 チビでデブで何も持たない男も関係ない。
 その男のステイタスではなく
 魂の本質を見極めてしまうようなそんな方がいます」

「……」
西田の方を振り向く事もなく黙っているオレに

「……私は支社長にはそんな女性がお似合いだと思います」
それだけ言うとドアを静かに閉めた。

しばらくそのドアを見つめてからイスの背もたれに深く体を沈ませ
「……オレの魂はアイツにどう見えてんだろうな」
ポツリと呟いた。



それから数か月。
オレの思惑とは裏腹に

美香の父親はオレと美香との仲が
少しでも進展するのを待ってるようで

このままじゃ拉致が明かねぇと美香を呼び出した。
この縁談がダメになれば
業務提携にだって影響はあるかもしれねぇが
これ以上牧野を待たせておけねぇ。

っつーか、オレがもう限界だ。
ずっと自分を押し殺して過ごしてきたが

1度あいつに会っちまったら
どうして何年もそうできたのかわかんねぇ程に
あいつに会いたくてたまらねぇ。

仕事のあと、邸の応接間に行けば
美香とタマが2人で話していた。

「悪ぃ。待たせたか?」
「いえ。タマさんとお話させて頂いてましたので」
とニッコリと笑う。

「ではあたしはこれで失礼しますよ」
とタマが腰を上げる。
「はい。タマさん、ありがとうございました」
「楽しかったよ。また話し相手になっとくれ」
挨拶を済ませるとタマは静かに出て行く。

美香の正面のソファに座ると
「で、話なんだけどよ…」
そう切り出したオレにスッと手を出して制止すると

「私からも大事なお話があります。
 司さんのお話の前に聞いて頂けますか?」

と今まで貼り付けてた笑顔を消して
真剣な表情で言った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

美香さん、ついに動き出しましたね。
予想は②番が近い感じです~(^^)

つくしちゃんならローストビーフ単品より
やっぱり中華のオンパレードの方が
効果的な気もしますね~♪

「ああいうのはたまに食べるからいいのよ」
とか言ってそうだし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男は、誠実さも、大事と思うJUJUは、美香さんという婚約者も、今回は嫌な人では、ないっぽいから、別れるにしても、キチンと誠実にと思うの
つくしちゃん以外は、虫けらみたいな扱いをする司君では、つくしちゃんに近づく権利は無いわ
純粋なつくしちゃんが、汚れちゃう
さてさて、美香さんのお話って?
次のお話が、楽しみです(`▽´ゞ

ぴ★様

うーん…。
このお話は好き嫌いハッキリするかと思います(^^;)

どうか無理はなさらず
楽しめそうな所だけ楽しんで頂ければ幸いです。

JUJU様

美香さん、嫌な女ではないんですよね。
2人が納得して別れてキレイな体で
つくしちゃんの元へと走れるように頑張ります♪

ですが…
その前に明日はつくしちゃん視点です(^^)
クリスマスだと言うのに
甘さが足りないままこっちも動き出します(>_<)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる