残り物には福がある  episode 0

「つくしもそろそろ彼氏ぐらい作りなよー」
「そうですよ。牧野製薬のご令嬢が
 いつまでも独り身だなんて…おばさまの嘆いていましたわ」

そりゃあ、あたしだって恋愛にまったく興味がないわけじゃないけどさ。


『残り物には福がある』   ~episode 0~




あたし牧野つくし。

パパはお爺様が創立した製薬会社の2代目。
28歳と結婚適齢期になったあたしだけど
恋人と呼べるような男性はいない。

確かに同世代のジュニアと呼ばれる人達が
次々と結婚していってるのは知ってるし、
目の前の2人だって滋は3年前に、
桜子は去年結婚した新婚さんなワケで…。

その上、半年後には弟の進まで結婚するから
ママはあたしがこのまま
行き遅れるんじゃないかと心配してるらしい…。

結婚してしまうと何かと時間も合わなくなってしまって
最近じゃこの2人ともプライベートで会うよりも
こうして何かのパーティで顔を合わせる事の方が多くなった。

「別に独り身を貫こうなんて思ってないわよ。
 でも今は仕事が楽しいの。恋人と遊んでる暇はない」
すっかり決まり文句になりつつあるこの言葉を言えば

「もうっ。仕事もいいけど女としても人生は楽しむべきだよっ」
「そうですよ。そのすべすべのお肌は何のために磨いてるんですか?」
と2人とも遠慮なく言い返してくる。

その時、わぁっと入口の方で盛り上がって
何かと思って見てみれば、

「あれ。司だ。珍しー」
と滋がその輪の中心にいる人を指さして言う。
「本当ですね…。 あぁ、おばさまがご一緒だから
 きっと無理やり連れて来られたんじゃないですか?」
と桜子も答える。

「何?2人の知り合いなの?あのクルクル頭」
あたしは初めて見た男の人を見ながら言えば
驚いたように2人であたしを振り返る。

「つくし…道明寺司知らないのっ!?」
「知り合いじゃないにしても…普通顔くらい知ってますわよ!」
と何故か怒っている。

__道明寺司。

さすがにあたしだって名前くらいは知っていた。
日本…ううん。
世界を牛耳ってると言っても過言じゃない大財閥の御曹司。

「へぇ…。初めて見た。…でもさ、何か無愛想な人だね」
そう呟くあたしの視線の先には
いかにも不機嫌そうに話しかけるなと言わんばかりの長身の男。

「あー。司、こういう場所嫌いなんだよね」
「特に女嫌いで有名ですよ。
 それでも世の女性は放っておけなくてああやって群がるんです」
と2人が苦笑いしてるように
道明寺司の周りには堂々と挨拶を交わす女性もいれば
遠巻きにうっとりとした表情で見つめてる女性もたくさんいる。

そんな状況でも当の本人は
まるで見えてないみたいに眉1つ動かさない。

うはー。
あんな怖そうな奴と関わってらんないよ…。
間違っても目合わさないように気を付けよう…。

なんて思って背を向けた瞬間。
「司ー!久しぶり~!!」
と滋が大声で呼びかけてブンブンと手を振っている。

「ちょっと!女の人嫌いなんじゃなかったの!?」
慌てて滋の腕を掴んで止めさせると
「あたしと桜子は友達だから大丈夫だよ。
 目つき悪いけどそんなに悪い奴じゃないから」
とケラケラと笑う。

「…じゃああたしママの所にでも行ってるから…」
あとでまた合流しようと言いかけた言葉は

「滋…あと三条も来てたのかよ」
なんて背中から聞こえた声に飲みこまれた。

「うんっ。つくしに会いたくて来ちゃった」
「…つくし?」
そう言った声の主があたしを見てる気がする。

「紹介しますわ。私たちの友人の牧野つくしさんです。
 牧野製薬のご令嬢ですわ。…ほらっ先輩も!」
と桜子が勝手に紹介なんてしちゃうから
ため息をつきながら仕方なく振り向いて

「はじめまして。牧野です」
と一応軽く会釈だけすると
「…あぁ」
と短い返事が返ってきた。

あぁ?
あぁって何よ。

こっちが自己紹介してるんだから自分の名前くらい言えっつーの。
女嫌いだかなんだか知らないけど
いくら見た目が良くたって
こんなタイプはこっちから願い下げだわ。

それがあたしの道明寺司に対する第一印象だった。



~ to be continue …? ~



★補足★

つくしが庶民じゃなくて令嬢だったら…?
なんてこれまた突拍子もない設定です。

つくしの職業はまだ未定。
いつも通り弁護士でもいいし
製薬会社の令嬢なら薬剤師とか医者とかもいいなぁ。

令嬢ですがつくしのキャラは基本そのまんまです。
司は…いつも通り??

ここからどうにかなって
2人の意思とは関係なく
許嫁とかになったら面白いかな~…なんて。

でもここまで設定で遊びすぎると
お話がまとまるのか……ちと不安です(^^;)。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる