大失態 前編

「本日はもうお帰りになって頂いて結構です」

ただで忙しいこの時期にあの西田がそんな事を言ったんだ。
その時点でオレは何かあると気付くべきだったんだ。


『大失態 前編』
      ~Blunt 番外編~



ただでさえ忙しい時だ。
その上、クリスマスは牧野とどうしても過ごしたくて
無理やり定時に帰った。

オレの気持ちをどうにか形で表そうと
クリスマスにはでっかい宝石の付いた指輪を贈ったが
「こんなの付けられない…」
と牧野は困惑してしまったが
気持ちだけは嬉しいと喜んでくれた。

だからその分のツケがまわってくるんだろうと
覚悟を決めていたオレにとって
西田の言葉はそうか、と簡単に信じられるものではなかった。

「ほんとに帰っていいのか?
 何か企んでんじゃねぇだろうな?」
そう睨みつけるオレに

「仕事が終わってなければご辛抱いただくつもりでしたが
 私も鬼ではありません。今日までに済ましておくべき件は
 全て終了してますので本日はどうぞお帰り下さい。
 牧野さんもきっと専務の帰りを待ってらっしゃると思います」
そう言ってペコリと頭を下げると執務室を出て行った。

牧野と付き合ってすぐ、
オレはあいつをオレのマンションに引っ越しさせた。

最初は勝手な事をしたオレにすげぇ怒ってたけど
あんな誰にでも鍵を渡すようなババァが管理する所に
オレの女を置いておけるわけがねぇ。

オレのマンションが嫌なら
新しいのを買ってやると提案した事で
あいつも諦めて晴れて2人は同棲中ってワケだ。

そんなオレらの愛の巣に意気揚々と帰る。

「え!?道明寺??早いね」
ドアを開けた途端にパタパタと走ってくるこいつ。

「あぁ。何か西田が珍しく優しかったんだよ」
「へぇ…。今度お礼言っちゃお」
なんて嬉しそうに笑う牧野を抱きしめた。





12月28日。
今日はあたしの誕生日だ。

だけどクリスマスもあいつは早く帰ってきたし
ただでさえ忙しい時期で、昨日も0時を回ってからの帰宅だった。

だから今日は期待なんてしてなかったんだよね。
それなのに早く帰ってくるから
それだけでサプライズみたいで嬉しくて。

西田さんの優しさに感謝した。

……だけど。

早く帰るために無理をしたのか、
昨日も遅くまで仕事だったせいなのか。

帰ってきて早々にお風呂に入って、
あたしのご飯を食べる道明寺はいつも通りだ。

別にプレゼントが欲しいなんて思ってない。
こうして一緒に過ごせるだけで嬉しいのは本当だけど。
せめて「おめでとう」の一言くらい欲しいと思うのは我儘なのだろうか?




オレの帰りを喜んでいた牧野は
どうしてだか次第に顔が曇っていく。

ん?オレ何かしたか?

風呂入る時だって、
ちゃんと下着脱ぎっぱなしにしねぇで忘れずにカゴに入れたし。
裸のまま出てきたら恥ずかしがるから着替えてからリビング来たし?

飯食った後に珍しく小さなケーキを出すこいつ。
甘いモンは苦手だが、牧野が出してくれたんだからと残さず食った。

周期的に月のアレでもねぇよな?

「なぁ…。何怒ってんだよ?」
お手上げだとばかりに聞いてみても
「別にっ」
となんでもないと言いながら片づけを始める後姿は明らかに機嫌が悪ぃ。


取りつく島のねぇ雰囲気に困り果てて
西田に電話をかけた。
「月のアレでもねぇのに、すげぇ機嫌悪ぃんだよ。
 今日あいつのバイト中に何か変わった事とかなかったか?」
『…また豪華すぎるプレゼントなんてしてませんよね?』
電話の向こうから聞こえてくる言葉にオレは首をかしげた。
「プレゼント…?なんだよそれ」
『……』
「おい西田?」
『……まさかとは思いますが。
 今日が牧野さんの誕生日だと知らなかったなんて仰いませんよね?』





いつも応援ありがとうございます♡

★もはや安定の鈍さを誇るこの坊っちゃん。大ピンチです(笑)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やったぁ~、JUJUの好きなBluntシリーズだぁ~o(^-^)o
で、も、、、、あいかわらず、司君、鈍い~~
有能な秘書の西田さん、坊ちゃんの鈍さは、西田さんも、よく分かってるでしょ~~~
いつでも、アシスト必要なんだって!
後編に、期待!

悠★様

さすがの悠★様も
可愛さ余って憎さ百倍って感じでしょうか(笑)

彼氏に誕生日をスルーされたつくしちゃん。
さぁどうするんでしょう??

JUJU様

あらっ。「Brunt」好きでしたか??
こっちの司君は司君で鈍くてイライラさせた記憶があるので
あまり人気のないお話だと思ってたので嬉しいです(^^)

さすがの西田さんも
そんな基本の情報を知らないとは思いつかなかったかもですね(^^;)
西田さんもいない2人きりのこの状況を
切り抜ける鍵はやっぱり…つくしちゃん?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる