still love you 6

日本に帰ってきてオレが最初に見た物は

自分の部屋の机の上に置かれた
土星のネックレスと2人を繋いでいたケータイだった。


『still love you』   第6話


当然だ。

あいつが今さらオレを待ってるわけがない。


ケータイを充電器に挿して電源を入れようとしてみても
画面は真っ黒なまま何も変化を起こさない。

それがオレが壊してしまったあいつとの関係を
表してるみたいで、思わず自嘲じみた笑いが出た。


あいつがいらないなら捨ててしまえばいいと思う一方で
いつか取りに戻ってくんじゃねぇか…なんて
バカげた考えが浮かんで引き出しに大事にしまったままだ。


_コンコン。
引き出しのそれをぼんやりと眺めて
つい考え込んでいた所にノックの音が響いてハッと気が付けば

「…司さん?」
控えめに美香が扉の影からオレの様子を伺っていた。

「…誰がこの部屋に入っていいっつったんだよ」
引き出しを閉じて睨みつけながら言えば
美香はビクッと扉に手をかけたまま固まっている。

美香の親父が経営する三井物産との
業務提携を機にババァが仕組んだオレとの縁談。

すぐにでも断ろうとしていたオレにババァは

業務提携の契約が済むまでは
YESともNOとも答えるなと、業務命令を出してきやがった。


すると何を勘違いしてんだか
いつの間にかこの邸にも入り浸っていたり
ウザったくなってホテルに泊まれば
使用人の代わりに着替えを持ってきたりするようになった。

「オレに関わるんじゃねぇって何度言ったらわかる?」
「…だったら、ハッキリこの縁談をお断りしてください。
 私は司さんが好きです。この縁談もチャンスだと思ってます。
 ですので、私の方からお断りするつもりはありません」

「……出て行け」
美香の方に視線もやらずに言えば
これ以上は無駄だと思ったのか、黙って扉を閉めた。

美香はオレの睨みにビクつきながらも
言いたいことは言うタイプだった。

……こういう所はあいつに似てて、嫌いじゃねぇけどな。

実際、こうして日本に帰ってくる事がなければ
そのまま流されて美香と結婚する未来もあったのかもしれねぇ。

それでもそれは美香に気持ちが傾いてるとかそんなんじゃなくて
必要以上にベタベタしてこねぇだけ、まだマシだっつー程度だった。


そんなある日。

美香の親父が懇意にしている高木社長の招待を受けて
かったりぃと思いながらも出向いたパーティ。

高木社長に挨拶だけして義理を果たしたら
仕事を理由にして適当にずらかろうと思っていた。

「あ…高木のおじさま。
 でもお客様とお話中みたいですね…。少し待ちます?」
美香がそう言ったのにつられて視線を向けたオレは
マジで心臓を握り潰されたかと思った。

高木社長と喋っている男の隣にいたのは…牧野だった。


「…司さん?」
牧野だけを見つめたまま動かないオレを
不思議そうに美香が覗き込んでいる。

「いや…挨拶だけ済ます」
そう答えて歩き出せば、美香もついてくる。


高木社長に声をかけたが
あいつはわざとだろう…こっちを向かない。

その背中がオレを拒絶してる事はわかってはいるが

「なぁ、牧野?
 お前にとっていい男っつーのはどういう男だ?」
そう言ったオレに隣にいた男と振り返ったこいつは
場の空気を気にしながらもオレを睨みつけていた。


あぁ…。やっぱダメだ。

たとえ拒絶されてようが、睨みつけられようが
お前のその瞳と目が合うだけで
オレの細胞はお前を求めて騒ぎ出す。


悪ぃな、牧野。
お前がどう思ってようが
オレは必ずこの手にお前を取り戻すぞ。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

でも、日本に帰らなかったら、美香さんと結婚したかもしれないんだね!Σ(▼□▼メ)
つくしちゃん、颯太先輩とお付き合いしちゃいな
自分勝手な司君なんて、眼中にないって、思わせなきゃ(¬ー¬)
反則技だけど、なんかお返ししなきゃ、おさまらないわ

悠★様

取り戻してくれないと困るんですけどね(^^;)

ジレジレ書くの嫌いじゃないですが
ただのいちゃラブを書きたい病がもれなく発症します(笑)

JUJU様

今回の司はほんとに勝手でへたれな男なので
ヒーローなのに嫌われがちですねぇ(^^;)

お話が終わる頃には
司がヒーローに戻れているのか…不安になってきました(笑)

潜水覚悟で颯太先輩とお付き合いさせちゃいます?
まだそこまで書いてないのでどうにでもできますよん♪


No title

颯つく…
う~ん、ヤだな
!! もう、司君にしっかりしてもらうしかないな…
komaさん、やっぱり颯太先輩は、無しでm(__)m

JUJU様

あはは(笑)
やっぱダメか。ダメですよね~。
司君泣いちゃいますもんね(^^;)

司君にはやっぱりつくしちゃんしかいないんで
勝手でも何でも頑張ってもらいましょうかね(^皿^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる