still love you 2

「颯太先輩ってラーメン以外食べる事あります?」
「うん?ギョーザも食ってるだろ。
 文句あるならギョーザ分けてやんねぇぞ?」

そんな軽口を叩き合いながらも
2人並んでズルズルとラーメンをすする。


『still love you』   第2話


颯太先輩は無類のラーメン好きで
この近辺に行ってないラーメン屋さんはないくらい。

「つくし。お前、ここの味好きだろ?」
「はいっ。すんごく美味しいです」
「だろー?ここオープンしたばっかなんだけどよ
 絶対気に入ると思ったんだよなー」
と颯太先輩は得意気に笑う。

「ありがとうございます。
 でもあたしや事務所の人ならともかく
 彼女もラーメンばっかり連れてくからフラれるんじゃないですか?」
「うるせぇ。
 俺みたいなおっさんとラーメン食ってる女に言われたかねぇよ。
 つくしこそたまには俺の誘いをデートを理由に断ったりしてみろっつーの」
そう言いながら箸であたしを指す颯太先輩は
あたしより年齢は5つ上だけど、整った顔立ちをしてるし
おっさんなんて形容詞とは結びつかない。

「いいんですっ。今のあたしの恋人は仕事なんです
 覚える事も吸収したいこともたくさんありすぎて充実してますもん」
捨て台詞のように言うとまたズルズルと麺をすするあたしを見て
「色気はちと足りねぇが、その気になりゃ
 お前も結構イケてると思うんだけど。もったいねぇな、おい」
と颯太先輩はケラケラ笑う。




「じゃ、ごちそうさまでした。
 遠回りなのに送ってもらってスミマセン」
颯太先輩の車から降りて言うと
「気にすんな。
 ちゃんと歯磨いて風呂入って寝ろよ」
「あたしは子供ですか」
ムッとした顔をすれば
「大人の女はそんな顔しねぇよ」
とクスッと笑いながら手を振ると車を出した。




2週間後。

颯太先輩に頼まれたパーティ当日。
会場で直接待ち合わせして中へと入る。

「わ。何か思ってたより盛大なパーティですね」
「そうだな…。招待客も結構な有名人が名を連ねてたぜ?」
「へぇ…。あたしなんかが来てホントに良かったんですか?」
「それを言うなら俺だって同じだろ。
 でもま、高木社長の招待じゃ断れねぇし?」

そんな会話をしながらも
高木さんの所へ2人で挨拶に行く。

「高木社長、ご無沙汰してます。
 この度はお招き頂きありがとうございます」
「おぉ。颯太君につくしちゃんも来てくれたのか!
 忙しいのにすまんね。今日はゆっくりしてってくれ」
ガハハと豪快に笑いながら颯太先輩の肩を叩く高木社長。
「ありがとうございます」

「あぁ、そうだ。颯太君、
 この間の件でちょっと聞きたい事があったんだ。
 ちょっと今時間もらってもいいかい?」
「はい、もちろん」
そう言って2人は今抱えている件での
軽い打ち合わせを始める。

あたしはその隣で2人のやりとりを聞いていた時だった。

「お話中の所、失礼します。
 高木社長。本日はお招き頂きありがとうございます」
後ろから聞こえた声にあたしは体が硬直した。

__そんなまさか。

声の主の方へ振り向く事もできずに心臓の音だけが
自分の中で大きく鳴り響いてる。

そして
「ん?おぉっ!道明寺君!
 久しぶりだね。また一段といい男になったんじゃないのかい?」
と高木さんが弾む声で握手を求めてる相手。

「…さぁ、どうでしょう。
 いい男の条件と言うのが私にはいまいちわかりませんので…」
背中越しでもわかるような
鋭い視線をあたしに向ける男。

「なぁ、牧野?
 お前にとっていい男っつーのはどういう男だ?」
その言葉に打ち合わせの内容を
スマホにササッとメモっていた颯太先輩が反応して
振り向いてしまったものだから
仕方なくあたしも振り返るとそこにはやっぱり。

綺麗な女の人を連れ添った道明寺が
まっすぐにあたしを見つめていた。




いつも応援ありがとうございます♡

★え~っと…これ「つかつく」ですよ!「颯太×つくし」ではありませんよ~!!★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

やっぱりバレてました~(^^)?

こうくるか?それとあっちの線か??
なんて予想しながらお話読むのも楽しいですよね♪

うふふ♪高級ランチの所まだ書いてないんですよね~。
その線ももちろん考えてましたが…どうしよっかな~?
先に聞いちゃったから別の路線考えよっかな~(←負けじと張り合う。笑)

悠★様

司君、突然女連れですよ。

私ながら殴ってますね(笑)
つくしちゃん…さぁどうするんでしょう(^^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる