still love you

『4年後必ず迎えに行きます』

そう言った道明寺との約束は
果たされる事なく気が付けばあれから8年。


『still love you』   第1話




それまでだって頻繁に連絡があったワケじゃないし
3ヶ月くらい音信不通だったクセに
何事もなかったみたいに「元気か?」なんて
電話してくるのもいつもの事だった…。

そんな日常が当たり前になりつつあった
道明寺がNYに行ってから2年が経った頃。

道明寺専用のケータイが鳴らなくなった。

はじめはそのうちまたかかってくるんだろう。
なんてのんきに考えていたんだけれど、
気がついたら半年くらい経っていて
F3に聞いても全然つかまらないって言うだけで。

さすがに心配になって電話をかけてみたけれど
聞こえてきたのは無機質なアナウンスだけだった。

それからあいつから連絡が来る事はなくて
あたし自身、あいつから連絡が欲しいのか欲しくないのか
自分でもわからなくなってしまっていた。

それでも

ついて行かないと決めたのはあたし。
いい男になって戻ってきたら
幸せにしてあげると言ったのもあたし。

だから4年はちゃんと待ってようと思った。


そして約束の4年。
あたしが大学3回生になった春、

__あいつはとうとう帰って来なかった。



道明寺のお母さんに勧められて
あたしはこの4年道明寺邸で教養を身につけるための
色々なレッスンも受けさせてもらっていたけれど

約束の4年を過ぎてしまった事で
あたしの中で何か緊張の糸みたいな物が切れてしまった。

「…ほんとに全部やめちまうのかい?
 奥様もあんたが続けたいならそうするように言ってんだよ?」
タマさんは残念そうに泣きそうな顔であたしに言う。
「はい…。道明寺には感謝してるんです。
 あたし1人だったらこんなにレッスンを受ける事も出来なかったし。
 いつか、あいつが帰って来たらありがとうって伝えてもらえますか?」
もう決めた事だと答えたあたしに
タマさんは大きなため息をつきながら頷いてくれた。

最後にあいつの私室のデスクの上に
土星のネックレスと道明寺専用だったケータイを置いて
もう訪れる事はない道明寺邸をあとにした。



それからあたしは夢だった弁護士になって
小さいながらも恵まれた職場でそれなりに楽しく毎日を過ごしていて

当時はさよならも言えずに終わってしまった恋を
どう消化していいものかわからなくて
時々雑誌なんかに出てるアイツの顔を見ては
ズキン…ッと胸を痛める事もあったけれど。

8年も経ってしまえば
道明寺とのあの激しい恋愛も
素敵な思い出だったと懐かしむ余裕も持てたように思う。


「つくしー。ちょっと頼みあんだけど」
「あ、颯太先輩。お疲れ様です。どうしたんですか?」

仕事を終えて事務所を出ようとしていた所で
新人だった頃から
お互い共通点があった事もあってか
何かと気にかけて可愛がってくれる颯太先輩に呼びとめられる。

「高木社長への顔立てでパーティ出なきゃなんねぇんだけどよ。
 ほら、俺フリーだろ?相手いなくてさ…パートナーやってくんね?」
高木社長と言うのは颯太先輩のクライアントで
うちの事務所にとっても大事な顧客の1人だ。

「えぇっ!?…嫌ですよ。あたしそういうの苦手だし…」
「そこを何とか頼むよ!な?
 お前がいれば高木社長のウケもいいしよぉ…。
 今度ランチ好きなの奢ってやっから…お願いしますっ」
と手を合わせながら頭を下げてくる颯太先輩。

「はぁぁぁ…。
 颯太先輩にそこまでされちゃ、仕方ない…。
 そのかわり自分じゃ食べられないような
 高級ランチ奢ってもらいますからねっ!?」
ため息をつきながらも了承すると
「おぅっ!まかせとけ。
 特別に今日も晩飯奢ってやるっ。ほら、行くぞ」
颯太先輩はそう言いながらクシャっとあたしの頭を撫でて笑った。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぎゃぁ~・゜゜(p>д<q)゜゜・
ど~なの?
初っぱなから、潜るべき??
何か、理由が有るんだよね?司君…
ど~なの?komaさん

悠★様

付き合っちゃってたら
さすがに坊っちゃんが
泣いちゃいそうなので…。
仲良しくらいにしておきました(笑)

JUJU様

う~ん…JUJU様には
しばらくキツい展開が続くかもです
…あと3日くらい…かな?(´。・д人)ゴメンナサイ
酸素ボンベ探しておきます(笑)

もちろん司君にも事情はあったんですが
それを明かすのもまだまだ先になりそうで。

でもずっ~と一途に
つくしちゃんLOVEには変わりないですよん♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる