TAKE2 17

怖かったのは道明寺じゃない。
あの昏くて冷たい瞳だ。

もうあの瞳の道明寺はどこにもいない。
まっすぐで力強い瞳。

あたしは…道明寺のこの瞳が好きだったんだ…。


『TAKE2』   第17話



「…ったく。なにが10分だよ」

許してほしかったら10分手を繋いでろ、と言った牧野は
5分もしねーうちに寝息を立てていた。

「10分経つまでは離さねーからな…」
そう呟いてみても牧野から返事はない。

…つーか。こんな事で本当に許してもらえるのか…?

未遂とは言え訴えられたら有罪になるような内容だぞ。
こいつの頭ん中どうなってんだよ。
お人よし通りすぎてただのバカなんじゃねぇの?


…おかげでオレは見捨てられずにすんだわけだけど。


あの頃間違いだらけだったオレの求愛行動。
愛することも愛されることも知らずに育ったオレは
お前に愛されたくて必死だった。


でももう何も知らないオレじゃねぇ。
お前が全部教えてくれた。
お前が覚えてなくてもオレが覚えてる。
恥ずかしがり屋なお前はめったに言葉にしてくれねぇけど
お前はちゃんとオレの事を求めていてくれた。

だからもうあの頃の間違いは繰り返さねぇよ。
お前がオレの所に戻ってくるまで待っててやる。

「う…うぅん…」
オレの決心をよそに牧野は相変わらず夢の中。

そう言えばこいつ、まだ制服のままじゃねーか。
ダメもとでゆすってみたがやっぱり起きねぇ。

仕方ねぇ、と抱きかかえてアイツの部屋まで連れて行く。
とりあえずベッドに寝かせて名残惜しいが手をそっと離す。
部屋を出て使用人に着替えを頼んでおいた。

起きて自分が着替えてたらあいつはまた騒ぐんだろうけどな。
だからって放っておいたらおいたで
制服がシワになったって騒ぐんだし一緒だろ。






あたしはきっと道明寺が好きだったんじゃないかと思ったら
心にあった隙間にピースがピッタリはまったような爽快感を得た。

繋いだ手も寄りかかっているあたしを支えてくれるアイツの腕と肩も
そのどれもが温かくて居心地が良くて、
やっと帰るべきところに戻ってこれたような安心感に
あたしはいつの間にか眠ってしまっていた。


そして…また夢を見る。


あいつと出会って宣戦布告して…
赤札貼られてさんざん嫌な思いもした。
初デートはエレベーターに閉じ込められるし
ファーストキスは…できれば忘れたままでいたかったかも。
パンピーなのにTOJに出たり、雪山では死にかけるし、
雨の日に心が裂けるような辛い別れもした。

こうやって一気に並べられると散々だな…あたしたち。
よくもまぁこれで恋に落ちれたものだと我ながら呆れる。

そう思うのに何故かクスクスと笑いが止まらない。

この先もきっとどんな辛い事があったとしても
結局あたしはバカみたいにあいつしか求めないんだろう。

あの時…
ナイフが見えて、
あいつが刺されると思ったら勝手に体が動いていた。

あたし1人じゃ言えなかった言葉。
みんなの支えがあってやっと言えた言葉。

『行っちゃやだ』

これ以上嵐を起こさないで欲しかった。
あいつと離れるのはもう嫌だった。

あいつの前に飛び出して刺されて、
だんだん気が遠くなる中で、
抱きかかえてくれたあいつの体温を覚えてる。
『しっかりしろ!牧野!』
ずっとあたしを呼んでてくれていたあいつの声を覚えてる。
救急車の中でもずっとこの手を握っててくれたのを覚えてる。

普通の恋人同士みたいに甘くない。
楽しいばっかりじゃないあたしたちの歴史。
もしかしたら辛い事の方が多いかもしれない。
でもその全てがあって、今のあたし達がある。

それに何度やり直したって
あたしはあんたの手しか取らないんだ。




ただいま、道明寺。……思い出したよ全部。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる