テスト中はお静かに

「お兄ちゃまってどうしていつも2位なの?」
「あたし達はいつも同点1位なのに」

双子の妹たちは
テストの結果が出る度にオレにこう言ってくる。


『テスト中はお静かに』
       ~幼なじみ 番外編~





英徳と言えば一応国内トップクラスのエリート進学校だ。
その英徳で学年2位なら本来文句を言われる筋合いはないし

父さんと母さんにだって
成績の事で叱られたことなんてない。

だけど完璧な“お兄ちゃま”を求める双子の妹たちは
オレの成績が学年2位だと言うことが気に入らないらしい。


オレだって環境がよければおそらく
総二郎と同点で主席を取れると思う。

オレがずっと2位なのはあの2人のせいだ。


オレたちは一応クラスも振り分けられてるが
オレたちがいると他の生徒がぎゃあぎゃあ騒いで
司がブチ切れるって理由から
4人だけで個室で受ける。

テストは一応ちゃんと机で。横一列に並ぶ。

左から、司、オレ、類、総二郎だ。
オレはこの席順に問題があると思っている。


「では始めてください」
センコーの一言を合図に同時に問題にとりかかる。

それと同時にオレの受難は始まる。

ボキッ…
「チッ!」

ボキッ…
「クソッ!」

開始早々やたらとシャーペンの芯を折る司。
お前はいつになったら力加減がわかるんだ?
芯が折れる音と司の舌打ちやらの声が気になって仕方ない。

でもここで文句を言った所で
余計にうるさくなるだけだって事もわかってるから
黙って耐えながら問題を解く事、20分。

「あふ……飽きた」
今度は類が欠伸を始めて机に突っ伏した。

おいおいおい…。
飽きたって何だっ!?
オレだってまだ半分終わったくらいなのに大丈夫なのかよ。
ちゃんと最後までやったんだろうな?

別に類の成績が下がろうがどうなろうが
知ったこっちゃねぇが、
オレの性格上隣でそんな事されると心配になるんだよっ。


そしてとどめはまた司。

ブツブツと問題を口に出して読むクセがあるのは
もう慣れたからいいんだが、
その問題の音読が時々間違ってる…。
自作の変な言葉言ってたり、漢字の読みがひどかったり。

問題をあれだけ読み間違っててどうして答えが合ってるんだ!?
あいつの頭の中が不思議で仕方ない…。



「はい、そこまで」
そう言ってセンコーがテストを回収していく。

あ~…クソっ!
また今回もギリギリで見直しする時間がなかった。

「……疲れた」
「相変わらずギリギリまで粘るねぇ、あきらは」
ため息をついていたオレに声をかけてきたのは総二郎。
「別に粘ってるつもりはねぇんだけどよ…
 ほらっ!類っ!いつまで寝てるんだ。終わったぞ」
総二郎に軽く答えながら隣の類のイスを蹴る。

「んー。ふわわわ…」
のん気に欠伸をしながら体を伸ばす。

「つくしも今日これで終わりだったよな?
 勝手に帰る前にとっ捕まえてくるわ」
そう言って司は急いで教室を出て行く。

オレの成績が学年2位なのは
この自由でマイペースすぎる幼なじみのせいだ。


それでもオレはこいつらの事がやっぱり好きだから。

万年2位でも
家に帰って双子に文句言われても
オレだけ他の個室にしてくれとは思わねぇんだよな。






~ fin ~




★あとがき★

本編でチラッと出てきた
F4の成績のお話。

ちょっと本編が煮詰まってるので
短編で息抜きでございます(^^)

つくしがそばにいる状態で育った彼らは
授業こそサボってますが
いざ試験を受ければ学年トップクラスという設定です。

そしてその順位の根拠がこれです。

まともにやればみんな能力は同レベル。
順位は入れ替わり立ち代わりになるはずなんですが…。

だけど類は途中でも飽きたら寝るし
司は集中力が切れて
問題読み間違いによる凡ミスによる減点。
そんな2人が気になって落着けないあきら。

そういう訳で成績順は
総二郎、あきら、司、類の順なのです(笑)

本編には何の関係もない
どうでもいいお話でしたが
あきら君の苦悩を少しでも
笑って頂ければ幸いです(*^^*)


koma




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう、脇道にそれてるお話も、面しろ裏話で、大好きですo(^-^)o
F4み~んなに、いつも気を配っているあきら君!
実は、F4なんて、持て囃されてるのも、ひとえに貴方のお陰です(^▽^笑)

悠★様

うふふっ♪
ありがとうございます(*^^*)

まり★★様

私も書きながら笑ったので
笑って頂けてうれしいです♪

小さな音ですが
神経質なあきらにとっては迷惑でしょうね~(^^;)
あきら…がんばっ(笑)

JUJU様

番外編、大丈夫ですか?
けっこう浮かんでるんですよね~♪
司パパのお話とか(笑)

気配り上手で神経質で…
彼のストレスが心配ですが(笑)
彼がいないとほんとにF4はまとまりませんからね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふに★★★様

そうですよね~。
あの神経質さなら将来の頭髪は本当に心配です。
でも大丈夫っ!猛獣はつくしちゃんが引き受けてくれますから♪
…え?余計に心配事が増える??(笑)

どうしてもだめなら発育、増毛なんでも
道明寺財閥に責任をもって開発させましょう(^皿^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる