おんなじ名前 前編

★「離した手」の番外編「オレの名は…」の続編?です★


オレは司だ。

あぁ、司って言っても人間じゃなくて猫の方な。
人間の司がいるって知ったのは
オレも最近なんだ。


『おんなじ名前 前編』   ~離した手 番外編~


オレの名前は「司」

産まれてすぐに遊びに来たご主人様の友達が強引につけた。
でもまぁ、わりと気に入ってる名前だ。


今日は兄弟のいる家にみんなで集まるとかで
オレと母ちゃんも連れて行ってもらえるらしい。

「あ、つくしー!」
「ごめん遅くなって…最近ますます重たくなってさぁ」
そう言ってオレと母ちゃんが入っていたキャリーを開けるご主人様。

「だから、私迎えに行くって言ったじゃないですか」
「いいよ。逆方向なのに。
 自分のにゃんこくらい持てなきゃだしね」
と笑いながらも水をガブ飲みするご主人様。

ご主人様が言うようにオレは顔も知らない父ちゃん似らしくて
今では母ちゃんや兄弟よりも一回り大きくてオレだけどうしてだか毛質も違う。

「相変わらずクルクルだね~、司は」
「ほんと、誰かさんとしか思えませんわ」
なんて言いながら2人がオレの毛で遊ぶのもいつもの事。

「最近この目つきも似てきてる気がするんだよね~。
 やっぱりこの名前だとこんな感じに育っちゃうのかも…」
とため息をついてるご主人様だけど
オレの事が大好きなのは知ってるから傷ついたりしねぇ。

「この後人間の方とも会うんでしょ?」
「うん。誕生日はNYに行かなきゃいけないみたいだからね
 とりあえず前倒しでお祝いしてあげよっかなって…」
その言葉でオレは今日虎鉄の所にお泊りだって悟った。
でも、すげぇ美味いご飯が出るから寂しいよりもホントはちょっと嬉しい。

「司君はうちでお預かりしてますので
 お迎えは明後日でも一週間後でも気になさらなくていいですわよ?」
「ばっ…!変な事言わないでよっ!
 司に早く会いたいからすぐ帰るよっ」
顔を真っ赤にさせて慌ててるご主人様。

つくしはオレとおんなじ名前の人間が好きらしい。
オレも会ってみてぇなぁ…なんてちょっと思ってる。
だって、変な奴だったら思いっきり引っ掻いてやらなきゃいけないだろ?

「あー、そうだ。
 司って甘噛みとかあったりする?最近うちのひどくって…」
「あぁ、するする!結構痛いよねアレ。
 まぁ、一時的なモノだとは思うんだけど司は力も強いから」
「それ、放っておくとひどくなりますよ。
 うちは去勢すればしなくなるって聞いたんで検討中です」
「えー?そうなの?
 ちょっと可哀そうな気もするけど去勢した方が
 ストレスなくなったり病気のリスクも減るんだよね?
 子供も別に望んでないし、うちも考えた方がいいのかなぁ…」





牧野に会えると思うとつい張り切っちまって
予定よりだいぶ早くに仕事が終わった。

今日は猫を三条に預けるついでに滋のトコにいるって言ってたのを
思い出して、ちょっと早いが直接迎えに行くかと車を出す。

「まぁ、司さん、お久し振り。お元気?」
「ご無沙汰してます。おかげさまで…」
滋のお袋さんと軽く挨拶して滋たちのいる部屋へと足を向けると
中から3人が話してる声が聞こえてくる。


「ばっ…!変な事言わないでよっ!
 司に早く会いたいからすぐ帰るよっ」
そんな牧野の声に扉を開けようとしてた手が止まる。

なんだよ…。
オレの前じゃ相変わらず「道明寺」としか呼ばねぇくせに
女共でしゃべってる時は司なんて呼んでんのかよ…

オレに早く会いたいとか言ってよ。
可愛いトコあんじゃねぇか、なんてニヤついていると

「あー、そうだ。
 司って甘噛みとかあったりする?最近うちのひどくって…」
「あぁ、するする!結構痛いよねアレ。
 まぁ、一時的なモノだとは思うんだけど司は力も強いから」
と牧野が答える。

キスしたりする時にたまんなくなって
ちょっと耳たぶ噛んだりする事もあるけどよ。
力加減はもちろんしてたつもりだったがそんなに痛かったのか?

「それ、放っておくとひどくなりますよ。
 うちは去勢すればしなくなるって聞いたんで検討中です」
「えー?そうなの?
 ちょっと可哀そうな気もするけど去勢した方が
 ストレスなくなったり病気のリスクも減るんだよね?
 子供も別に望んでないし、うちも考えた方がいいのかなぁ…」

な、なんて事言うんだ!
去勢なんてあり得ねぇだろうが!!
そんな事しなくても痛いって言ってくれりゃしねぇよっっ。

病気のリスク云々は知らねぇが
目の前の牧野を男として抱けないなんて
ストレスで頭おかしくなるに決まってんだろうがっ!

それにオレはお前とのガキなら何人だって欲しいぞ?
……お前はそうじゃねぇのか?


オレは扉に手をかけたまま
しばらくその場から動けなかった。



 
いつも応援ありがとうございます♡

★猫の司君を知らない坊っちゃん…。
  なんだかとんでもねぇ勘違いしてます(笑)後半は12時にアップ★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早起きしたら…
グフッヾ(>y<;)ノ
とんでもない勘違い!(゚O゚)!
コミカルな番外編、後編が、楽しみ(≧∇≦)

悠★様

komaの場合、どうやっても
書いてるうちにこうなります(笑)

でもでもっ。
ほっこりして頂けたのであれば嬉しいです(*^^*)

JUJU様

朝イチの笑い、頂きましたっ♪

去勢されるかもしれない恐怖に震える司君(笑)
後半も楽しんで頂けますようにっ☆
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる