TAKE2  16

結局本当に
自分の部屋に着くまで手を離さなかった道明寺。

邸中のみんなが見てる気がして
あたしは恥ずかしくてたまらなかった…。


『TAKE2』    第16話


部屋に入って一緒にソファに座る。
いい加減手を離すのかと思っていたら

「…何を思い出した?」
なんて事をいう道明寺。

「え…?だからそれはもういいって…」
そう言いかけたあたしに
「ごまかすんじゃねぇよ。
 …何か嫌な事思い出したんだろ?…オレには隠すな」

あたしに向き直ったあいつは
どこか覚悟を決めたような、それでいて不安そうな、そんな感じだった。

『たとえ自分に都合の悪い内容だったとしても
    司はごまかしたり逃げたりしないと思うよ?』

あたしが何かを思い出したのであれば
それがどんな内容だったとしても
道明寺だってちゃんと知りたいのかもしれない…。

覚悟を決めてふぅっと息を大きくついた。

「夢を見たの…あんたに……おそ、襲われそうになってる夢…。」
夢を思い出すとやっぱり怖い。
あいつもあたしの言葉にビクッと震えた。
「そう…か…」あいつはそれ以降黙ってしまった。

やっぱり本当の事だったんだ…。
あの夢はあたしの欠けた記憶の一部なんだ…。

しばらく重たい沈黙が流れた。
だけどあたしたちの手は繋がれたままお互い離そうとはしない。

「やっぱり…本当にあった事なの?」あたしが聞くと
「……あぁ」と気まずそうに答える。

「その…。さ、最後まで…えと……した…の?」
「なっ…。全部思い出したわけじゃねぇのかよ」

夢はあいつがあたしを組み敷いた所で終わってて
あのあと2人がどうなったのかはわからない。
「途中で起きちゃって……わからないの」
そう答えるとあいつはため息をついた。

「…ヤってねーよ。お前が泣いて…
 怖がってるの見たら頭が冷えて…それ以上はできなかった」
そう言ってあいつは初めて少し視線を外して俯いた。

「そう…。でもどうして…?どうしてあんなこと…」
「…嫉妬したんだ。オレには怒ってばっかのくせに
 類とはすげぇ楽しそうに話してて…
 お前はオレじゃなく類が好きなんだって思ったら…
 自分でもわかんねぇうちにお前に詰め寄ってた」
そう答える道明寺はとても苦しそうだった…。


「赤札の事にしても、その事にしても…
 他にもお前には嫌な思いばっかさせてきた…。悪かったと思ってる。
 どうしようもねぇ男だって事もわかってる。
 類の方がお前を幸せにするんじゃねぇかって本気で考えた事もある。
 それでもオレはお前が好きで。離してやれねぇんだよ…」

そこまで話すと繋いだままの手に力が入れられる。

その手に覚えた違和感。

道明寺…もしかして震えてるの?


……。


あれが本当の事だったならその時のあたしは
夢で見るよりも、もっと怖い思いをしたはずだけど。

誰かを叩いた手のひらだって痛いように
傷つけられた方だけじゃなくて、傷つけた方だって痛いんだ。
あたしを傷つけた道明寺は
あたしと同じくらい苦しんでいたのかもしれない。

だから…もう、いいよね?

記憶を失う前のあたしだって
きっと道明寺を許していたよね?

 
「…本当に悪かったと思ってるの?」
その言葉に道明寺はもう一度あたしを見る。

「…思ってる。本当に悪かった」
「…もうしない?」
「あぁ…。お前が嫌がる事はしない」
「許してほしい?」
「お前が許してくれるなら何だってする」

そう言ってあたしを見つめるあいつの瞳は
あの夢で見た昏くて冷たい瞳じゃない。

どこまでもまっすぐで力強い眼差しだ。

「じゃあ…あと10分。
 あと10分だけこのまま手繋いでて。そうしたら許してあげる」

「は?」
あたしの提案に呆気にとられるあいつ。

「…だめなの?なんでもするんでしょ?」
「いや…かまわねぇけどよ」
「じゃあ今から10分ね」

そう言うとあたしはあいつに少し寄りかかるように
体を預けるフリをして顔を伏せる。

たぶんあたし今、顔が赤くなってると思うから…。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる