幼なじみ 16

結局一緒に食べようと思ってた朝食は
一緒に食べる事は出来なくて

昼間は昼間でタイミングを逃してしまったあたしは
結局夜遅くになってから司の部屋に向かった。


『幼なじみ』   第16話


__コンコン。

ノックをしてみても返事がなくて
もう寝てしまったのかとそっと扉を開けて
中の様子を伺ってみると、奥から話し声が聞こえた。

「…司?」
声のする方に歩いて行ってみると
司がデスクの上のパソコンで誰かと話している。

「あ…ゴメン。もしかして電話中だった?」
そう言えば司がNYに行ったばかりの時は
NYに行く時にあたし用にもパソコン置いてくれて
ああやってテレビ電話してたなぁ、
なんて思いながら小さく声をかける。

すると司は今あたしに気付いたみたいに驚いて
「つくしっ!?お前っ…いつの間にっ」
珍しく慌ててガタッと立ち上がる。

『tukushi!?……?……』
電話の相手はどうやらNYの友達みたいで聞こえてくるのは英語。
おじさま達のご厚意で英会話なんかも習ってるけど
本場の英語は早口すぎてあたしの名前を呼んだ事くらいしか聞こえない。

「え?あたしも知ってる人?」
そう言って何気なく画面を覗こうとすると

「ばっ…!見んじゃねぇっ!!」
急に怒鳴りつけられて思わず固まってしまう。

「……ご、めんなさい」
それでもなんとか絞り出すように謝ると
「…あ。悪ぃ…」
司もバツが悪そうにため息を小さくついた。
「う、ううん…。あたしが悪いの。司じゃないよ」
そう言いながらも司の顔もまっすぐ見れずに俯いてしまう。

「何か用だったんだろ?どうした?」
その声はいつもの優しい声だったけど
「ううん…大した用事じゃないの。
 朝の事謝ろうと思って…殴っちゃってごめんなさい。
 今も電話中だったのにほんとにごめんね…。じゃあ…」
「お、おいっ…」
あたしは司が呼びとめるのも聞かずに部屋を飛び出した。


いつものバルコニーに行こうとして、足が止まる。
あそこは司も知ってるあたしの逃げ場所。

小さな頃はあそこで落ち込んでると
司が必ず来てくれて
元気になるまで一緒にいてくれた。

だけど…今は司の顔を見れそうにない。
あたしにあんなに怒った顔、初めて見たからか
心臓はバクバク言ってるし、足も少し震えてる……。

だから屋上に向かう事にした。
ヘリポートを兼ねてる屋上は普段は誰も来ないし
バルコニーより星空が見えるから最近の秘密の場所だった。

コートだけ持ち出して屋上でゴロンと横になる。
敷地も広くて遮る物が何もない星空は視界いっぱいに広がって
はぁ…と吐き出した息は白くなってすぐ消える。


電話の相手…誰だったのかな。
あたしの名前を言っていた気もするけど
今考えれば、司があたしの名前を呼んだから誰だ?
って聞いただけだったのかも。

でもちょっとだけ覗いてみたかったんだもん。
あたしの知らない司の世界。

前みたいに気軽に話せるようになったから
ついつい忘れてた。

どんなに近くにいても
あたしと司の住む世界は全然違うんだって事。

それなのに勝手に部屋に入った挙句、
電話の相手を覗こうとしたら怒って当然だよね…。

その日は寒さが限界になるまで
星空を見ていてもいつまでも落ち着く事はなかった。




いつも応援ありがとうございます♡

★これくらいなら大丈夫…かなぁ。息できてますか(^^;)?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、ついにせつないゾーンに入りましたね(T_T)
でも、komaさんのお話は、絶対ハピエンだから、鼻をつまんで、グッと辛抱します0(>_<)0
きっとすぐに、いろんな誤解が解けて、ハッピーになるはずo(^-^)o

JUJU様

ついに動き出してしまいました(--;)

もちろん今回もハピエンですよんっ♪
妄想畑ではどうやってお話をシメようか妄想中です(*^^*)
総ちゃんのバースデーあたりには
水面が見えてきてる…かな?

拍手コメのH★様

お心遣いありがとうございます♪

批判やクレームでなければ
じゃんじゃん好き勝手言って下さいませ♪

こう見えて類君並にマイペース人間なので
何言われても好きなようにしか書きませんし書けません(^^;)

それにkomaの場合、
「やべー!苦しいッ」なんて声が聞こえてくると
妄想畑に短編のお花を探しに行ってみたりするので
案外叩けば息つぎ用に
短編をポポンッとアップする場合もありますよん(笑)

こんな私ですが
これからもお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる