幼なじみ 15

再会してからどこかぎこちなかったあたし達は

あの朝をきっかけに
あっという間に前みたいな気軽な関係に戻った。


『幼なじみ』   第15話


司を起こすようになって3日目の朝。
この日からあたしも冬休みに入った。

休みだからっていつまでも寝てるのは良くないし
どうせなら久々に一緒に朝食を食べようと
今日もいつもの時間に司を起こしに行った。

「司っ!起きてっ!」
慣れてくるとやっぱりバシバシと叩きながら
起こす方がやりやすくってついつい叩いてしまう。


司もそんなあたしの起こし方に
すっかり慣れてしまってるのか簡単には起きない。

「んー…」
とか言いながらベッドに潜ろうとする司。
「こらっ寝るなっ」
シーツをめくって耳元で大きな声を出すと

「うるせぇなぁ…」
そう言いながら伸びてきた腕が
あたしの後頭部を捉えてそのまま引き寄せられた。

チュ…。

「…ちょっと黙ってろ」
気だるそうにそう言うとまたベッドに潜ってしまった司。

あたしは自分の唇を押さえながら
目の前の盛り上がった布団を見つめて固まる。

「……」
い、今…キス、されたよね?

「ば…、ばかぁぁっ!!!!」
力のままにおもいっきり
司のお腹あたりをめがけて拳を振り下ろす。

「ぐぁっ…。て…て、めぇ…っ」
司がゆらりと起き上がろうとしていたけれど
油断してる所に入った一発は効いてるようで
ベッドの上で蹲ってる間に
あたしは司の部屋を飛び出した。



何アレ、
何アレっ。

何アレ~!!

おおおおおお、おち、おち、落着けあたしっ。

邸の中の長い廊下をどれくらい全力疾走したのか。

パニックになってるからなのか、
ダッシュしたせいのかわからないけど
息切れで立ってられなくなってその場にへたり込んだ。


挨拶のキスだよね?
そ、そうだよっ。司はNYで暮らしてるんだもん。
無意識にそっちの習慣が出ちゃっただけだよ。

…ん?
でも挨拶のキスって頬にするんじゃなかったっけ?

だったら…さっきのは……。

そこまで考えて首をふるふると振って
深呼吸をする。

寝ぼけてキスするところ間違えただけだよっ。
うんうん。そうに決まってる。

後ろを振り返ってみても
司が追いかけてきてる様子もなくて
やっぱり寝ぼけてたんだと勝手に納得すると今度は

「……だったら殴った事は謝った方がいいのかな?」
司の青筋の浮かんだ顔を思い浮かべて不安になる。

思いっきり殴ったもんなぁ……。
寝起きにあんな殴られたら…そりゃ怒るよね?
…って言うか瀕死??蹲ってたもんなぁ。
なんて事を考えながら自分の右手を見ながらため息をついた。

やっぱり何もなかった事にして
とりあえずゴメンって謝っとこう。

そう思って今走ってきた廊下を引き返しかけたけど
胸を押さえるとまだ心臓がバクバク言っていて
とてもじゃないけれど普通に接したり出来なさそうだ。

だって…キスだよ?
いくら向こうが寝ぼけてたって言っても
子供の頃をノーカウントとすれぱあれがファーストキスなんだもん。

…まぁ、相手はどっちにしても司なんだけどさ。

子供の時と今とじゃその重さが全然違うってものでしょうよ。

「司には悪いけど…
 も…もう少し落ち着いてからにしよう。…うん」
そう頷いて自分の部屋へと戻る事にした。





いつも応援ありがとうございます♡

★拍手コメのH★様
  今回のお話ももちろんハピエンですが
  その前にちょこっとジレジレ第2波注意報発令しておきますっ"o( >ω<)o"★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どさくさで、つくしちゃんのファーストキス(司君的には、今更? もともとつくしのファーストキスの相手は俺様だ!)を奪った司君、わざと?たまたま?
ジレジレモードに入るんですか?
う~ん、明日が待ち遠しい~

悠★様

大人じゃなくて高校生の2人ですから
キス1つで大騒ぎしております(笑)

ふふっ♪
ゆる~いのでよければ
エネルギー送っておきますね(ノ≧∀≦)ノ…━━☆

JUJU様

キスに関しては一応寝ぼけてたって事にしてますが
つくしちゃんでなければ間違ってもしないですよね~(^^)

2人を幼なじみで終わらせないために
ちょこっとジレジレさせます。
酸欠になるほどではない…と思ってるんですがどうでしょう?
その後はちょっと笑える所も入れようと思ってますので
お付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

No title

Komaさんの書くつくしが、そのまんますぎてもうすごい!の一言です。今まで読んできた書き手さんの中で一番好みです!!
つかさがやりそうなキスでもう妄想爆発です💋
Komaさんのペースでずっと書いててほしいですー💓
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる