幼なじみ 14

「うぅ…。やっぱ何か緊張するなぁ」

昔はノックさえもしないで
勝手に入って行っていた部屋なのに
今はどうやったってそんな事できそうにない。


『幼なじみ』   第14話


たかが司を起こすというだけで
朝早くに目が覚めてしまって
時間を持て余してシェフのお手伝いをしながら
ついつい、卵焼きを作ってみたりしていた。

司の部屋の前でノックを控えめにしてみるも、
寝起きの悪い司が起きるワケもなく
中からは何の返事も返ってこない。

やっぱり…やめとこうかな。
寝起き悪いのに怒らせてもやだし。

そう思って踵を返そうとした時
「そこまで来たんなら起こしてやったらどうだい
 モタモタしてると卵焼きも冷たくなっちまうよ」
と面白そうに笑うタマさんが声をかけてきた。

「ほら、早くおし。
 あんたも学校行く時間迫ってんだろう?」
そう言うと扉を開けて、あたしを杖でグイグイっと押し入れる。

「つくしが起こしてくれるなら助かるよ。
 ……そうだ。明日からもあんたに頼もうかね」
そう言うとパタンと扉を閉じた。

「明日からも…って、マジ?」
そう呟きながらも振り返ってみればそこには

一瞬映画か何かのワンシーンかと思ってしまうほど
朝日の光を浴びながら綺麗な顔して眠っている司。

「うはー。相変わらずまつげ長っ…」
考えてみれば帰ってきてから
こんなにまじまじと顔を見たのも初めてで
思わず見惚れてしまう。

「…って、やば。時間っ」
ハッと気が付いて時計を見てみれば
邸を出る時間が迫って来ていた。

「司…?起きて?」
類に言われたからじゃないけど
なんとなく前みたいにバシバシ叩く気にはなれなくて
控えめに揺すってみるけどその瞳は開きそうにもなくて。

少しだけ力を入れて
肩のあたりを叩きながら声をかけると

もぞもぞと動き出した司が
「ん…って、うおっ!」

あたしにビックリしたみたいに
慌ててガバッと起き上がった。
その反応があたしの知ってる司で
今の今まで遠く感じていたのに、
たったそれだけの事でちょっと安心した。

「やっと起きた!遅刻するかと思ったじゃん。
 じゃああたし学校行ってくるから。司も朝ごはん食べなよ?」
「お…おぅ。頑張れよ?」
寝ぼけながらも
起き上がって腕を伸ばしながら言う姿は
やっぱり映画のワンシーンみたいだったけど。

「うん。じゃあねっ」
そんな軽口を叩いてあたしは司の部屋を出る。

…なんだ。
話してみればそんなに変わってないかも?
急に大人っぽくなった気がして
あたしが勝手に構えちゃっただけだったのかな…。

閉めた扉にもたれかかりながらクスッと笑ってから
走り出したその足は軽かった。

その後、学園に着いた頃に
司からメールが入る。

『ちゃんと全部食ったからな。
 卵焼き、美味かった。
 明日も食ってやるから作れよ』

たかが卵焼きだけど
美味しいと言われるとやっぱり嬉しい。

「作れ、だなんて偉そうに…」
なんて愚痴りながらもそれさえも司らしくて
クスッと笑った。

次の日から
あたしは少し早く起きて卵焼きを作ってから
司を起こしてあげるのが日課になった。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

幼なじみって、居心地良いから、告白してギクシャクするくらいなら、このままとか、つくしちゃんなら、思いそう(*_*)
それじゃあダメだから、司君、俺様全開で、つくしちゃんを落として~(≧∇≦)

悠★様

お疲れ様です(*^^*)
ちょっとほのぼのモードで
癒しになったようで嬉しいです♪

JUJU様

少なくとも今のつくしちゃんは
幼なじみ以上の関係は望んでないでしょうねぇ(*・ε・*)

司君のエンジンを稼働させる
起爆剤をそろそろ投入しようかと思います( ゚艸゚;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる