幼なじみ 12

あきらが急に背中を押したりするから
あえて離れてた司との距離が一気に縮まった。

フワッと香ったいい匂い。
…司の香水かな?なんかすごくドキドキする。


『幼なじみ』   第12話


部屋に入ったあたし達。
司の私室に入ったのは本当に久しぶり。

そこは家具の配置とかも何も変わってなくて
ここだけは2年前のままだった。

手前にあるソファとテーブルのセット。
いつの間にか決まっていた定位置にみんなが座る。


あたしの定位置は司の隣だった。
だけど…そこに座っていいのかわかんなくて
ちょっと迷ってから手前の空いていた類の隣に座った。

類が不思議そうにあたしの方を覗き込んだ気がしたけれど
わざと気付いてないフリをしていると
スペースを譲るように少しだけ奥にずれてくれた。

司の方は…見れなかった。

自分で離れて座ったくせに
司がそれを気にしてなかったらきっと
勝手に傷ついてズキンってなったと思うから。




それからはあたしは4人の話を聞くばかりで
ほとんど口を挟む事もなかったけれど

「やっぱあっちはすげぇよ!」

そう言ってNYの生活が楽しい、と
向こうの友達の話やちょっとずつ覚えてる仕事の話をする司は
キラキラと輝いていて、あたしなんかよりずっと大人に見えた。

あたしの知らない世界を歩き始めた司は
もう本当に手の届かない人になってしまったみたいで
こうして同じ部屋にいるのもなんだか不思議に感じてしまうほど。

あたしは優紀から電話がかかってきたのをきっかけに
その場を離れたまま、戻る事はなかった。



次の日。
年明けくらいまでは日本にいるらしい司は置いて
あたしはいつも通り学校に来て
昼休みに非常階段に来ていた。


「…なんか元気ない?」
そう言って現れたのは類。

「昨日もあのまま戻ってこないし。
 朝も司に声もかけずに学校行ったんだって?
 さっき起きたらしくってさ。あいつ、すごい拗ねてたよ?」
クスクス笑いながらあたしの隣に座る。

「だってよくわかんないけど時差ボケとかあるでしょ?
 それに司は別に早起きする必要ないじゃん」
言ってて自分でも言い訳くさいな、って思った。

「んー。まぁそりゃそうだけどさ。
 久々につくしに乱暴に起こされたかったみたいだよ?」
「へ?何それ」
首をかしげる。

「オレもつくしに起こされるの好きだからちょっとわかる。
 すごく乱暴だし、バシバシ叩かれるのはホント痛いんだけどね」
ククッ…と思いだしたように笑う類に
「ちょっ…!あたしそんなに強く叩いてないよ!」
と慌てて否定しても

「オレにしても司にしても叩いて起こされる事が稀なんだよ
 ……っていうか、そんな事するのつくしだけかな」
「そんなに痛かった…?ごめんね?」
自分の手のひらを見て、そんなに強かったのかと反省すると

「でも、不思議と一番スッキリ起きれるんだよね。
 だから司も久々につくしに起こして欲しかったんだと思うよ?
 明日は学校行く前に起こしてあげなよ。ね?」
「うーん…いいのかなぁ?」
「本人が望んでるんだからいいに決まってるでしょ。
 じゃないと明日はあきらあたりが八つ当たりされるんじゃない?」
それはそれで面白いけどね。なんて言いながら笑う。

「…じゃあ、明日は起こしてから学校行こう…かな?」
「うん。そうしてあげな」
ニコッと笑うとあたしの頭をポンポンと撫でてくれた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

執筆お疲れ様です(^^)
ジレジレしてますが
癒しになったのであれば嬉しいです(*^^*)

ふに★★★様

あれっ。
ふに★★★様、私のストック読んでます?
ってくらい展開がバレてる気がします(笑)
ちょっとしたキッカケさえあれば
この膠着状態は解消すると思うんですよね~。

とりあえず明日は坊ちゃん視点です♪

P.S.誕生日まで書けてないんですが
クリスマスは書きましたよ~ん♪

No title

やっぱり、つくしちゃんは、おもいっきり遠慮してるね(T_T)
明日は、司君視点、どう思っていたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JUJU様

つくしちゃんは完全に壁作っちゃってますねぇ(´Д`)
そんなつくしちゃんを司君はどう見てたんでしょう?

早いとこイチャラブが書きたいです(*ノω<*)

悠★様

お知らせありがとうございます(*^^*)
鬼畜な総ちゃんもまた素敵でしたよ~♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる