幼なじみ 10

F4がいなくなった中等部。

だけど同じ敷地内には高等部もあるからか、
その影響力は衰える事は知らなかった。


『幼なじみ』   第10話


あたしと司たちは住む世界が違っていても
周りのみんなにとってあたしは「F4の妹分」だと
認識されているらしく一目置かれている…らしい。


特に男子なんかは
あたしと2人で何かをする事を極端に嫌がる。

「牧野の事は友達だと思ってるし嫌いじゃねぇよ?
 だけどF4に目ぇつけられるのだけは勘弁だわ。悪いな」
と一緒に日直の仕事をするだけでも何故か逃げられる。

みんなにとってF4が何だか知らないけどさ。
乙女としてはそんなに露骨に避けられるとちょっと傷つくんだけど。

小学校が一緒で今は学校が別々になった親友の優紀は
あたしの密かな恋心を知る唯一の存在。

司もいなくなってヘコみ気味だったあたしに
「恋愛の傷は新しい恋でしか治らないよ!」
なんて言ってたけどさぁ…。

これじゃあたし…新しい恋も出来ないんじゃない?

そんな嫌な予感は現実となったまま
あたしも高等部に進学して1年生の年末も近づいた頃。



非常階段でまったりしているところに類たちがやってきた。

「よ。つくし」
そう言って隣に座った3人に
「よっ」
気軽に手を上げて答える。

「聞いたか?
 司が年末年始に合わせて一時帰国するらしいな?」
「うん、パパから聞いたよ。明後日でしょ?
 久しぶりに帰ってくるからって邸中大騒ぎ」
クスクス笑いながら答える。

「帰って来たら久々にみんなで集まろうぜ」
「つくしもいるし邸でいいよな?」
そう言って計画を立てる総二郎たちに

「え?あたしも一緒なの?」
と首をかしげる。

「はぁ?じゃなかったらわざわざここに来るかよ」
「お前の方が付き合い長ぇのに冷たい事言うな」
「司…泣いちゃうよ?」

「いや…まぁそうだけどさ。
 なんとなく男同士で集まるのかなーって思ってた」

NYに行ってからすぐの頃は
司からの連絡も頻繁にあったけど最近じゃもう
前に話したのがいつだったのかさえ正確に思い出せない。

最初は減っていく司からの連絡を寂しいと思ってたあたしも
いつしかそれが当然の事のように思えて
報われない想いを抱えたまま近くにいるくらいなら
一定の距離を保つ方が楽な気もしていた。

いつでも手を伸ばせば届いちゃうくらい近くにいたのに
元々住む世界が違うあたし達の距離は
一緒の邸に住まなくなった事で遠くなっていて。

3人とは今でもこうやって
顔を合わせれば気軽に話せるけど
今、司を目の前にして同じように振る舞えるのか…。

と言うより、そうしていいのか
今のあたしにはわからなくなっていた。

だから空港まで迎えに行くと言っていた3人は
あたしも当然のように誘ってくれたんだけど

「午前中、優紀に借りてた本を返しに行くんだよね。
 みんなが帰ってくるまでには戻るようにするからさ?
 お迎えは3人で行ってきなよ」
と嘘をついて遠慮してしまった。




それから2日後。
予定通り帰国して邸に戻ってきた司と
空港まで出迎えに行っていた3人が車から降りてくるのを

あたしはバルコニーからそっと見つめていた。

近くで見てないからわからないけど
3人と同じくらいか少し大きいくらいだから
身長もまた伸びたんだよね。


そこにいるのは確かに司のはずなのに
2年ぶりに見た生の司の姿は
全然知らない男の人みたいで…。


また1つ、司が遠い存在になった気がした。




いつも応援ありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

司君は、つくしちゃんとの未来を見据えて、留学したのに、つくしちゃんは、距離を感じているんだね(/_・)
でも、一時期でも、帰ってきた司君が、この時を無駄にはしないと、JUJUは、信じていますf^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JUJU様

ずっと一緒だった2人にとって2年は長く
成長した姿に嬉しいより
戸惑いの方が強いのかもしれませんね(*ノω<*)

この一時帰国でこの距離はどう変わるんでしょう?

悠★様

連絡をしてなかった司も
つくしを見てどう感じてるんでしょうね(´Д`)

明日はそんな坊っちゃん視点でお届けします(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる