幼なじみ 8

部屋に入って
母さんに渡された資料に目を通す。

母さんの言ってる事がわかんねぇわけじゃない。
だからこそ悩んじまう。


『幼なじみ』   第8話


「まぁ…司の所なら留学しねぇ方が不思議だよな」
「あぁ。お前の所はNYが拠点だしな」

進路の事をこいつらに話せば
総二郎たちもやっぱり留学する事に驚く事はなかった。

「…それでも迷う原因はやっぱりつくしか?」
とっくにオレの気持ちなんて見抜いてるこいつらは
遠慮なんてしねぇ。

「……」
何も答えないのは肯定したも同じことだが
つくしと離れたくないから
留学しねぇって言うのもおかしいと気付いてる。

「あえて離れてみるのもいいんじゃない?」
そう言ったのは類。

「あ?」
「お前らってずっと一緒にいるだろ?
司はともかく俺らにとってつくしが妹みたいな感覚なのと同じで
 つくしもお前をお兄ちゃんみたいに思ってんじゃないの?」
そんな類の言葉に
「あ~。それはあるかもな。
 同じ家で育ってちゃ、男として意識しずらいってのはわかる」
と総二郎も同意して頷いている。

確かに姉ちゃんは弟のオレから見たって綺麗だと思うし
もちろん好きだとは思ってるが
女としてどうか…って言われたら
正直よくわかんねぇ…っつーか気持ち悪ぃ。

つくしにとってのオレはそんな感覚なのか?
だとしたら一生男としてなんて見てもらえない気さえする。

「お兄ちゃん」なら一生そばにいられるかもしれねぇが
それじゃいつかお前の一番そばにいる男は
オレじゃなくなっちまう……。


「つくしに変な虫がつかねぇように見張るのはまかせとけ」
とあきら。
「ま、この英徳にはすでに
 つくしに手ぇ出す勇気のあるヤローなんていねぇと思うけど?」
と総二郎の言葉に
「それでも誰かに狙われてたら
 とりあえず俺が彼氏って言いふらしておくから大丈夫だよ」
と余計な事を言いながら類がクスクスと笑う。

そんなこいつらなりのエールもあって
オレは高校からNYへ留学する事を心に決めた。




その日の夜。
オレは母さんに留学の意思を伝えた。

「…そう。わかったわ」
そう答える母さんは驚いているようにも見えた。
「なんか意外そうだな?」

「そうね。正直に言うと
 最終的にはあなたは日本に残ると思ってたの。
 だからこんなにも早く留学だと答えたのは意外だったわね」
とクスッと笑う母さんも
もしかしたらオレのつくしへの想いを知っているのかもしれない。

「グダグダと迷うのは性に合わねぇんだよ。
 だけどオレは一生向こうにいるつもりはねぇ。
 カリキュラムをスキップして最短で日本に戻ってくる」
そう宣言するオレに

「ふふ…。それはもちろん構わないけれど
 そんなに急いで戻ってくる理由があるのかしら?」
からかうように聞いてくる母さんには
小さく舌打ちをして部屋を出る。



1人でバルコニーにセットした望遠鏡で土星を覗く。

留学するとなると
オレとつくしがこの邸で一緒に過ごせるのはあと1年ちょっと。

いくら最短で帰って来ると言っても
実際その先何年離れ離れになるかもわからない。


オレたちは同じ土星人で運命共同体
だからほんの数年離れるくらい大丈夫だ。

自分に言い聞かせるように心の中で何度も呟く。



そして中等部を卒業する間際になって
オレはつくしに留学の事を話した。

直前まで言わなかったのは
もしも、寂しいなんて言われたら決心が鈍りそうだったから。

だけど…

「NY!?…司英語しゃべれるの?大丈夫?」
と離れ離れになる事よりも
オレが向こうで友達が出来るのか心配していたくらいで
寂しそうな素振りさえもしなかったつくし。

まぁいいや。

別れ際に見る顔が泣き顔よりは笑顔の方がいい。

あいつらと一緒に手を振るつくしに軽く手を挙げて
オレは1人、NYへと旅立った。




いつも応援ありがとうございます♡

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よく決心したね、司君!
つくしちゃんと離れるのは、イロイロ心配で、寂しいのは、むしろ司君だろうけど、男として、先を見通した決断だもんね(^-^)
頑張って、良い男になって、つくしちゃんが、びつくりして司素敵!(゚O゚)!と、認識を新たにしてくれるよ!
JUJUは、全力で、司君を応援しています(≧∇≦)

悠★様

失ってから気づく気持ちもありますからね。
明日はそんなつくしちゃん視点でお届けします♪

JUJU様

ずっと一緒に育ってきたような2人ですから
お互い寂しい気持ちは強いはず。

明日は日本に残るつくしちゃん視点です(^^)

No title

もうずっと読んでいたいくらいの作品です。完結なんでしょうが、また気が向いたら書いてください〜!!!
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる