幼なじみ 6

ちょっと待ってろ、と言って
どこかに行ってしまった司…。

いいモンって何だろ?
そう思いながら星を見上げながら待っていた。


『幼なじみ』   第6話


15分くらいすると部屋の方で
ガチャガチャと音がするから覗いてみれば
司が何かを組み立てていた。

「…何、それ?」
「あ?天体望遠鏡だよ」
そう言いながらサクサクと組み立てると
バルコニーに出てコンパスを使ったりして
位置を調整している。


それからまた10分くらいすると

「お。あったあった!」
と嬉しそうな声をあげてあたしに手招きをする。

「何が見えるの?」
「いいから覗いてみろって」
得意気に言われるまま覗いてみれば

「……えっ!あれってもしかして土星!?」
そこには輪っかのついた特徴的な惑星が写っていた。

「うわー!すごいすごいっ!土星って見れるんだねぇ」
望遠鏡を覗いたまま隣の司を興奮のままにバシバシと叩く。

「痛ぇよっ!」
と文句を言いながらもククッと面白そうに笑う。


しばらく土星を見てから望遠鏡から離れると
「でもどうして土星?」
そう聞いたあたしに

「あ?あぁ…それはだな。
 オレとお前は星占いで言うところの土星人らしいぞ。
 だからオレらは運命共同体ってわけだ」
なんて事を言う。

「……運命共同体?」

「あぁ。お前が辛けりゃオレも辛い。
 オレが楽しけりゃお前も楽しいんだ。
 だから勝手に落ち込んでじゃねぇ。
 それにオレは学年3位だ。だからお前も必ず成績も上がる」
そう言って自信満々に笑う。

星占いって…
もともと興味があったのか知らないけれど
土星人だとか運命共同体だとか…

あたしにはガキだとか何だとか色々言うくせに
司って変な所でロマンチストだったりするんだよね。

そんな事を考えてると
成績の事で悩んでたのがバカらしくなってきた。

「へぇ…1位と2位はどんな人なの?」
何気なく司より頭がいい人がどんな人なのか
気になって聞いてみればムッとする司。

「…総二郎とあきら」
「…って事は4位は…類?」
クスッと笑いながら言えば司も頷く。

「みんな頭いいんだ。
 F4は授業受けてないって言ってたのに…ずるいなぁ」
「オレらは小さい時から衛生教育受けてるからな」
フンと鼻を鳴らす司。
「…衛星じゃなくて英才だよ。
 司ってほんとに3位?言葉は類の方が絶対上だと思う」
「類だけには負けねぇよ…」
と急に不機嫌になる。

「司ってさ…。どうしてだか類には闘志むき出しじゃない?
 普段はあんなに仲良いのになぁ…不思議だよねぇ」

基本的に負けず嫌いでムキになる所があるけど
類に対してだけは特に強く出てるようにも見える。

「男には男にしかわかんねぇプライドっつーのがあんだよっ」
ムスっとしたまま顔をそむけてしまった司。

「ふーん?よくわかんないけどさ。
 そっか…司3位なんだね。あたしも3位目指して頑張ろうっ」
運命共同体だなんて言われたら
大袈裟な気もするけど、昔から
司が言うと何でもそうなる気がするんだよね。

「おぅ。お前なら絶対できる。
 でもあんま無理すんじゃねぇぞ?」
クシャッとあたしの髪を撫でる手に違和感を感じて
その手を取ってじっと見る。

「あ?なんだよ」
「うん?ね、手パーにして?」
そう言って自分の手も広げて見せると

「こうか?」
とあたしに見せた手のひらにあたしの手を重ねる。

「司の手…こんなに大きかったっけ?
 ん?そう言えば身長も最近急に伸びてきたよねぇ」
少し前まではそんなに変わらなかったように感じてたのに
第一関節分くらいあたしの手は小さくなっていた。

「そりゃオレは男だからな。
 女のお前よりデカくなるのは当たり前だっつーの」
「いいなぁ…あたしも身長伸びるかなー」
と司の頭の位置で手のひらをヒラヒラとさせて
身長差をはかる。

「いいじゃねぇか別に。お前はチビの方が似合ってんだしよ」
面白そうに笑いながら
あたしの頭をポンポンと叩く司の手を避けて
脇腹に一発入れて逃げるように走り出せば
「ってぇ!何すんだっ!待てコラッ!!」
司は怒ってるようでも結局は笑いながら追いかけてくる。


こんなやりとりだっていつもの事で
今までと何も変わってないようでも
少しずつ、少しずつ。
あたし達は大人へと変わっていく。

早く大人になりたいような…
ずっと子供のままでいたいような…

そんな子供と大人の狭間でゆらゆらと揺れてるあたし達。




いつも応援ありがとうございます♡


★お知らせ★

本日、「明日咲く花」様にて6:00に
SS100 Coloful Story 〈NO.11〉として
恥ずかしながらkomaのお話がアップされる予定です。

詳しくはコチラ→「独り言

同時(…もしくはお昼までには)こちらでも
あとがきやらをアップしようと思いますので
よろしければasuhana様の方でお読みになった後、
お時間のある時にでも覗いてみて下さいませ♪

あ。毎日短編を届けて下さっている
読み手には神様だけど、書き手としてはドMなasuhana様には(笑)
「頑張れー!」のポチッ!をぜひぜひよろしくお願いします♪


koma
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

みんな頭の良さは英才教育のおかげで
同率って事になってるですが順位の理由としましては…

類が4位なのは途中で飽きて寝てるから。
司が3位なのは問題ちゃんと読んでなかったりするから。
あきらはそんな2人が心配で気が散ってるから。
そして自分のテストに落ち着いて集中してる総ちゃんがトップ。

って感じになってます(笑)

No title

そうかぁ~、類王子にだけは、絶対負けないんだぁ~
F4みんな、ちゃんと試験受けてるんだね! つくしちゃんが、幼なじみだと、みんな真面目なんだぁ~
中学生のつかつく、微笑ましい!でも、何か甘酸っぱいようなもどかしいような…
これぞ、思春期! なのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JUJU様

えほんの王子様には負けたくないんでしょうかね~(^^)?

そうなんです。
授業は受けてなくても
成績はトップクラスのF4なんです。

不安定な感情が表現できていればいいんですが
なんせ思春期の自分がもう思い出せないもんで…(笑)

み★★ゃん様

ハッピーを感じて頂けてうれしいです(^^)
つくしに近づくには犬を克服しなきゃですからね。
坊っちゃん頑張りました(笑)

思春期つかつくも
ジレジレゾーンに突入しかけておりますが
続きも楽しんで頂けますように♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる