デロデロの続き 前編

★『夢の続き』番外編の〈鬼の居ぬ間に洗濯〉の後日談です。
  酔わせたらかわいいつくしちゃんを知って坊っちゃんが何やら企んでいる様子…
  前・中・後編の3話で、中編・後編はパス付きになります。★





牧野は3杯飲んだら陽気になってデレデレ。

5杯飲んだら惚気だしてデロデロ。

だったら…もっと飲んだらこいつどうなるんだ?


『デロデロの続き 前編』
        ~夢の続き 番外編~





その気にさせるだけさせておいて
さっさと寝てしまった牧野。

おかげでオレは寝る気になんてなれなくて
牧野の寝顔を見ながらふと考えていた事。

デロデロの続きはあるのか…って事だ。

オレは今まで3杯飲んだら寝落ちして終わりだと思ってた。
3杯飲んだあいつは陽気になって甘えてきたりして可愛い。

だけどそのまま寝ないで5杯までいったら
普段なら考えられないくらい、惚気たりするなんて知らなかった。


だったら、寝落ちさせずに5杯以上飲ませたら
あいつはどうなるんだ?まだオレの知らないこいつが現れるのか?


そう思ったらどうやっても試してみたくなって
5杯飲ませる事に成功したあいつの先輩に聞けば
『甘いカクテルが好きみたいでガブ飲みしてた』
なんて言ってやがったから
口当たりのいいカクテルをたくさん取り寄せた。

…が。
どうしても3杯、頑張っても4杯飲んだあたりで
フラフラしだして寝落ちしてしまう。

ならば、と度数のキツい酒で一気に酔わせてみても
寝落ちするのが早まるだけで結果は同じことだ。

困り果てたオレは
カクテルに詳しいあきらに相談してみる事にした。

牧野を寝落ちさせずに酔わせたいと言ったオレに
「ムチャ言うな。
 酔ったら寝るのはあいつの体質だろ?酒云々じゃねぇよ」
と怪訝な顔を返す。

「そこをなんとかしてぇから聞いてんだろ?」
「はぁぁ…。難しいと思うけどな。
 だったら今度一緒に飲もうぜ?
 オレが様子見ながら度数調整して作ってやるよ」
「あぁっ!?そんなのダメに決まってんだろ!
 酔っぱらった牧野をお前なんかに見せてやるわけねぇだろっ」
思わずそう怒鳴ったオレにニヤッと笑ったあきら。

「ふぅん?変な事聞いてくると思えば
 何かよからぬ事考えてるって事か?
 オトしにかかってる女ならまだしも
 自分の婚約者酔わせて何するつもりだよ」
とククッと面白そうに笑いながらも
だったら自分で作ってやれ。と
いくつかカクテルの作り方とその度数を教えてくれた。


そんなある日。

珍しくオレの方が早く帰れた。
せっかくならあいつが帰って来たら
飲ませてやろうと練習がてら早速作り始める。

…が。これが意外と難しい。

グラスで作れるものならまだしも
シェイカーを使うものになると
あきらの言うとおりに作ってるつもりでも何か違う。

そうなってくるとオレもムキになり始めて
納得がいくまで何杯も作ってるうちに
カウンターがグラスだらけになった頃。
やっと慣れてきてまぁまぁ納得のいくモンが作れるようになった。

その時、あいつが帰ってきて
「ただいま……って。何やってんの?」
とグラスだらけのカウンターを見て首を傾げる。

「ん?あぁ。あきらにカクテルの作り方教えてもらってな。
 お前に飲ませてやろうと思って練習してたらこうなってた
 でもおかげでだいぶ慣れてきてうまく作れるようになったぞ?」
得意気に最後に作ったやつを牧野の方に差し出して
残りを捨てようとすると

「あーっ…捨てるなんてもったいないよ!」
と慌てて止めてくる。

「あ?そうは言っても
 お前がこんなに飲めるわけねぇだろ。
 オレはこんな甘ぇの飲まねぇしよ」
グラスを数えてみれば10杯あった。
いくら小さめのカクテルグラスだと言っても
これだけあれば結構な量になる。

「うーん…確かに全部は無理かもだけどさ。
 あんたが作ってくれたんでしょ?
 明日は休みだし。せっかくだから飲める分は飲むよ」
と困ったように笑いながらグラスに口をつけると
「わ。美味しいよコレ。
 道明寺が作ったなんてすごいね」
と嬉しそうに笑う。

この時点で寝落ちせずに飲ませるのは無理だと悟ったオレは
心の中で小さくため息をつきながらも
自分の作ったモンを美味いと言われた事が嬉しくて

「あんまり無理して飲むんじゃねぇぞ?」
そう言いながらこいつの頭をクシャッと撫でた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる