嘘のようなホントの話 33

邸に帰ってタマの部屋に向かえば
中からあいつの笑う声が聞こえてきた。

帰ってきてあいつがいるって
なんか、すげぇいいな…。


『嘘のようなホントの話』   第33話


タマの部屋にいちゃ
またいつあの杖を振り回されるかわかったもんじゃねぇと
牧野を連れて出る。

「お前、飯は?」
「まだだよ。あんたと食べようと思って待ってた」
「んじゃ、ダイニング行くか」
そう言って自然と出した手にあいつの小さな手が重なる。


ダイニングで2人で飯を食いながら考えていたこと。

それはオレはやっぱりこいつと夫婦になりてぇって事だ。

別に2人の気持ちがお互いに向いていれば
こいつのやりたい事だって応援してやりてぇし
形なんて何でもいいような気がしてた。

だけど…やっぱダメだ。
それだけじゃもう足りねぇよ。



結婚さえしてしまえば
牧野の全部がオレのモンになるんじゃねぇかって思ってた。

正真正銘オレのモンだって言える証みてぇに思ってた。

ちょっと前までのオレは
だから結婚したかっただけなのかもしんねぇ。

だけど今はそうじゃねぇ。


こいつのいる所に帰って眠りたい。

こうやって毎日2人で飯を食いたい。


道明寺って姓がダメなら
オレが牧野になってもかまわねぇ。
2人で同じ姓を名乗りたい。


タマみてぇなジジィとババァになったって
お前と2人、手を繋いで歩きたい。


オレはお前の恋人でも婚約者でもねぇ。

___家族になりてぇんだ。



「……牧野 司って気持ち悪くない?
 やっぱあんたは道明寺 司じゃないと締まらないと思う」
気がついたら牧野が顔を赤くして視線をそらしていた。

「あ?」
「なんかさ。長く一緒にいると似てくるって言うじゃない?
 まだ遠距離だった期間の方が断然長いのに
 一緒の時間が多かったからかな?あたしのクセうつっちゃってるよ」
そう言ってクスクスと笑われて
あいつがいつもしてるみてぇに口に出てたのかと恥ずかしくなった。


…でも今はそれさえもくすぐったくて幸せだ。


「…だったらお前が道明寺つくしになってくれんのか?」
まっすぐ見つめて言ったオレに

「…いいよ。あたしもあんたと家族になりたい」
そう言ってふわっと笑った顔をオレはきっと忘れない。



-2年後-

道明寺邸には今日も賑やかな声が響いている。

「おいっ。走るな!」
「えー。大丈夫だよ、これくら…わわっ!」
「つくしっ!!……っぶねぇな!
 だから言っただろうが!腹の子とお前に何かあったらどうする!」
「うぅ…ごめんなさい」

「つくしっ!いい加減におしっ!
 あんたは何もしなくていいって言ってんだろう。
 大きなお腹して使用人の仕事を奪うなんて何考えてんだい」
「ひゃあっ……ってあれ?
 今日は杖でグリグリしないんですか?」
「赤子には何の罪もないからね。
 産まれてきてからまとめて叱ってやるさね」

「そ、そんなぁ…っ
 司っ!どうしよう…」
「お前が叱ってくれって頼んだんだろ?仕方ねぇよ。
 ちゃんとこいつにも間違った事したらこうなるって教えてやれ」
そう笑いながら大事そうにあたしのお腹に触る司。


両親そろって記憶喪失の経験があるあたし達。
…まさかそこは遺伝しないよね??

「…まさかね」
「あ?何がだよ」
「ううん。そんな嘘みたいな話、あり得ない」

お腹を撫でる司の手に
自分の手を重ねながらふるふると頭を振って
ふと浮かんだそんな事を脳内から追い出した。



~ fin ~


★あとがきはコチラ~★



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な話ありがとうございました。ふとネットで見つけ、ファンになり読み続けてしまいました。また、機会があれば読ませていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みこママ様

最後までお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)

ゆるくてくだらぬお話ばかりですが
またお付き合い頂けると嬉しいです♪

悠★様

難しい事も面倒な事も
全部すっ飛ばして都合のいい妄想ばかりですが(笑)

ほっこりに繋がってると言って頂けると救われます(^^)

No title

恋人でもなく、婚約者でもなく、家族になりたい…
司君の心からの願いですね~
つくしちゃんも、このプロポーズを素直に受けてくれて、家族になった二人
お互いの大切さをかみしめて、幸せになってね(*^-^*)

JUJU様

どう終わらせるかフラフラしましたが
やっぱり家族になった形がいいかな~っと
こういうラストになりました(*^^*)

賑やかながらも幸せに暮らしてくれると思います( *´艸`)

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
おサボり中でも
拍手ボタン
押して下さって
ありがとうです♡
 
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)