嘘のようなホントの話 32

「まさか奥様の秘書になるとはねぇ。
 あんたには驚かされてばっかりだよ、まったく」

仕事が終わったあたしは
邸のタマさんの部屋にお邪魔していた。


『嘘のようなホントの話』   第32話


「いやぁ…さすがにどうかとは思ったんですけど。
 もう道明寺に入っちゃってましたしねぇ…。
 お義母様にまで入社して欲しかったなんて言われたら
 とことんやってやろうって気になっちゃって…。
 ほんとはNYでもどこでもついて行く気だったんですけどね」
タマさんが淹れてくれたお茶をすすりながら笑う。

「そんな事したら
 坊っちゃんの相手をするあたし達が困るよ」
「お義母様も同じ事言ってました。
 “牧野を返せ”ってうるさくて仕事にならない。
 さすがの西田も胃潰瘍くらいにはなるんじゃないかしら?
 なんて真顔で言うから笑っていいのか迷いましたよ。…笑いましたけど」
あたしの言葉に深くため息をつくタマさん。

「笑い事じゃないよ。まったく…
 で?そろそろ腹は括ったのかい」
突然そう聞かれて一瞬ギョッとしながらも
タマさんは全部わかってそうな顔でニヤニヤしている。

あたしは観念したようにため息をついてコクンと頷いた。
「こんな事があったから…って訳じゃないですけど。
 あいつっていつもあたしを待っててくれてるな…って」


…バカで単純だけど
決断力があって、何事も迷ったりしない道明寺。

それに比べてあたしは何でも難しく考えて
納得して進むのにすごく時間がかかってしまう。

4年の約束を守って
NYから帰ってきた時にプロポーズしてくれた時もそうだ。

まだ学生だって事とか、
自分だって社会経験を積みたいとか…

ごちゃごちゃ考えて
あいつがその言葉を言うために4年間、
どれだけ必死にやってきたのか
わかってたつもりで全然わかってなかった。

今考えてみれば
いい男になって帰ってきたあいつに焦って
ただの大学生の自分が何も持ってないような気がして
あたしが気おくれしてただけだったのかもしれない。

それでも。

『ったく。…しょうがねぇな。
 オレも4年待たせたからな。同じだけは待ってやる』

そう言ってクシャッとあたしの頭を撫でた道明寺の表情が
少し寂しそうだった事だって本当は気づいてたはずなのに。

仕事だって、恋人らしい思い出だって
2人の形が夫婦になったからって出来ない事は何もない。


「全然不安も迷いもないって言ったら嘘ですけど。
 あいつが大丈夫だって言えば大丈夫な気がするんです」

「坊っちゃんを若旦那って呼んで
 つくしを若奥様って呼べる日が楽しみだねぇ」
そう言って本当に嬉しそうに笑ってくれるタマさん。

「あ。でも若奥様はやめて下さいよ?
 あたしそんなキャラじゃないですからっ
 迷ったり悩んだりする事も多いと思うんで
 そんな時はいつもみたいに杖でグリグリして叱って下さい。」

「そうかい?じゃあ遠慮なくいかせてもらうよ」
「はいっ。お願いします」

そう言って2人でケラケラ笑っていると

「…何笑ってんだ?」
と道明寺が入って来た。

「おかえりなさいまし」
「…おぅ」
タマさんに軽く手をあげると
あたしの横に座る。

「で?何の話してたんだよ」
「……これからも
 間違った事したらちゃんと叱ってくれって話?」

まさか結婚する覚悟を決めた。なんて言えなくて
そうごまかしてみれば

「はぁ?意味わかんね」
と怪訝な顔で返される。


「坊っちゃんにはわかんなくていい話ですよ。
 これは女同士の話ですからね」
「ふぅん?……タマが女、ねぇ?」
鼻で笑うようにクッと喉を鳴らした道明寺に

「…何かおっしゃいましたかねぇ?」
と杖で道明寺の肩をグリグリと押す。
「痛ぇなっ!!何すんだよっ!」
杖を払いのけて怒鳴る道明寺に

「あんたが失礼な事言うから叱られたんでしょ?」
「そうさね。間違ったらちゃんと叱ってくれって
 頼まれたばっかりだからねぇ、あたしゃ間違っちゃいないよ」
とタマさんと2人でゲラゲラ笑った。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、つくしちゃんはね…(o⌒∇⌒o)

司君は、4年待つって、言っちゃってるから、プロポーズは、つくしちゃんから?  !(゚O゚)!

悠★様

どう終わろうかと
迷いながらもフラフラしております(笑)

お仕事ファイトですo(^^)o

JUJU様

司君はつくし以外と
結婚なんて考えられませんからね(^^)

プロポーズ…どっちからするんでしょう?
明日でラストです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる