Brother 2

★覚えていらっしゃる方がいるのかどうか…
  いつかの短編「Brother」の続編ですっ(*^^*)★





「よっ。つくし」

最近、司がよく邸に来る。
そしてその隣には何故か不機嫌そうな総兄がいる。


『Brother 2』



「いらっしゃい。最近よく会うね。総兄もおかえり」
そう言って笑うつくしは今日も可愛い。

「おぅ。つくし、お前に土産だ」
来る途中で買ってきた菓子を渡せば
「わぁっ!ありがとう!」
と瞳をキラキラさせて近寄ってくると紙袋を覗いている。

「こらっ。つくし。簡単に餌付けされてんじゃねぇよっ」
そう不機嫌につくしの頬を抓るのは総二郎。

兄貴だからってつくしに気安く触れてんじゃねぇぞ。
いずれは全部オレのモンになるんだからよっ。

「餌付けって何よっ。
 お土産くれただけじゃん。ねー、司?」
オレの方を向いて首をかしげるこいつ。

くぅ~っ。
そのいちいち可愛いの何とかなんねぇのかよ。
総二郎がいなけりゃ抱きしめてやんのになぁ……。

「じゃああたし出かけてくるから」
と、突然靴を履き出したつくしに

「「どこ行くんだっ」」
思わずハモったオレと総二郎の声。

「…ぷっ!相変わらず仲良しだね。
 優紀の所だよ。じゃあねっ。行ってきまーす」
ケラケラ笑いながら走っていくつくし。




そのまま総二郎の部屋に来たオレら。

「司……お前本気なのか?」
最近の総二郎は口を開けばこればかりだ。

「お前もしつけーな。本気だっつってんだろ。
 オレが冗談でこんな事言う訳ねーだろ」
そしてオレがこう答えて深いため息をつかれるのも
恒例になりつつあった。




つくしの顔見たさに最近はもっぱら
総二郎の邸に集まる事が多くなったある日。

「急に可愛くなったって事はさ。
 つくしはつくしで誰かに恋してるんじゃないの?」
なんて類が言った言葉に

「「んなワケあるかよっっ!!」」
声を揃えるオレと総二郎。

「いや…類の言ってる事も一理あるぜ?
 女が綺麗になる理由って言ったらそりゃ男だろ」
ニヤニヤしながら言ったあきらには
オレと総二郎から同時に拳が飛ぶ。

「いってぇっ!!
 どうしてオレだけっ…」
そんなあきらの文句も聞かずにつくしの部屋へと向かう。

ノックもなしに襖をスパァンッと開ければ
「ひゃあぁぁぁっ!!!」
と本を読んでたつくしが小さく飛び上がる。

「なによ、総兄に司までっ。
 心臓止まったかと思ったじゃないっ!」
頬をパンパンに膨らませて怒ってるその顔さえ可愛くて。

「つくし、お前好きな男が出来たのか!?」
総二郎がそう聞けば
「はぁ!?いきなり人の部屋に入ってきて何それっ」
と首をかしげる。

「お前が最近可愛くなったから
 好きな男でも出来たんじゃねぇかって…類が」
そうオレが付け加えれば

「あははっ!類が?
 可愛くなったって言ったの?やったぁ!」
なんて言いながら喜んでやがる。

まさか…つくしが好きなのは結局類なのか!?
そう思ったのはオレだけじゃなかったようで

「類はダメだぞっ!」
なんて珍しく顔を真っ赤にさせてやがる。
そんな総二郎にきょとんとした顔をしていたつくしは

「類はダメって…
 じゃあさ…司だったらいいの?」
ニコッと笑って首をかしげた。

「も…もちろんだっ!」

さっきとは真逆に今度は真っ青な顔になって
今にも泡吹いて倒れそうな総二郎の隣で
オレは大きく頷いてそう答えてやった。



~ fin …? ~



★あとがき★

ふふっ。
皆さまお久しぶりです♪
妄想畑に引きこもってるkomaです(^皿^)

リクが元で産まれたこのお話。
何故か続編のお花が咲いちゃいました。

総ちゃんの妹って事でつくしちゃんのキャラも
いつもよりはちょっと小悪魔風をイメージしています。

なのでつくしちゃんがどういうつもりで
あんな事を聞いたのかはわかりませんが
いつも通り純情な坊っちゃんはきっと
愛の告白だと受け取ったに違いありません(笑)

だけど小悪魔つくしちゃんなら
深い意味はなくてただそこにいたのが司だったから
聞いてみただけって事でこの先振り回されるのも面白い…。

でもまぁ、それはまたお花が咲いたらって事で
今の所は坊っちゃんの希望通り
愛の告白って事にしておいてあげるとします( *´艸`)♡

ではでは
寒い日が続いておりますが
皆さまも風邪など召しませんようにご自愛くださいませっ。


koma



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますo(^o^)o
短編続編!!うれしいなぁ~Brother好きなお話、いつか続編読みたいなぁと思ってました。
司なら、いいの?  もちろんだ!
プ( ´艸`)JUJUも、もちろんだ!!!
このつかつくは、家柄が……の障害が無いから、純粋に二人の気持ち次第なのが、新鮮です(*^▽^*)

 

スリー★★★★★様

えへへっ。
引きこもり出すとなかなか抜け出せなくて(笑)

この2人が結婚したら…
道明寺と西門が親戚同士だなんて…
なんと恐ろしい(((*≧艸≦)ププ

この続きを書くならやっぱり
基本はいつものつくしちゃんなんですが
あの総ちゃんがお兄ちゃんなら
ちょっとくらい小悪魔でもいいかなぁ♪

そんなつくしちゃんも司君は愛しちゃいますからねぇ。
振り回し甲斐がありそうです(笑)

 

JUJU様

引きこもりついでに整理してたら
最初の3行くらだけ書いて
放置してるこの記事みつけまして。
(どんだけ散らかってんだ、妄想畑。笑)

お水あげてみたら咲いたので♡

司ならいいの。
総ちゃんが泡吹いて倒れたっていいの(笑)

ふふっ。
西門なら楓様もむしろ大賛成ですよね~( *´艸`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる