嘘のようなホントの話 31

一週間後。

「ご苦労様。ここでいいわ。
 私はこのままNYへ飛びます。日本支社の事は任せましたよ」
そう言ってお義母様は慌ただしく出国してしまった。


『嘘のようなホントの話』   第31話


1週間ぶりの道明寺日本支社。
エントランスに入るとちょうど麻衣に会った。

「つくし!?」
「麻衣っ!何だか少し前まで毎日会ってたから
 すごく久しぶりな気がする…」
「ホントだよ!入院したって休んだり
 復帰したら突然秘書課に異動したりさ…全部急すぎ!」
と頬を膨らませる。

「ごめんごめん。ちゃんと話すからさ…
 近いうちにご飯行こうよ?いつなら行ける?」
そう言って手帳を開くと
「そんなの今日に決まってんでしょ!」
「え?今日??まぁいいけど…」
そう言いかけた所で頭の上に乗せられた大きな手。

「悪ぃな、長瀬。
 今日はオレに譲ってもらうぞ。
 聞きたいことはオレの方が多いんだ」
と後ろから聞こえた声に振り向けば

「…支社長っ!お疲れ様です。
 それなら仕方ないですね。私は今度にします」
と麻衣も驚きながらも何度も
ランチに付き合ったからか慣れたものでニコッと挨拶を交わす。

「何やっ…てるんですか、支社長」
怒鳴りそうになったのをなんとか堪えて
さりげなく頭の上の手をどける。

「あ?秘書課に配属されたまま
 挨拶すらねぇ、新人秘書を迎えにきたっつったら満足か?」
そうジト目で睨まれて
「あー…ははは。配属早々急な出張だったもので…」
と一応愛想笑いくらは浮かべてみたものの

「とにかく来いっ!」
そう言うとあたしの腕を掴んでズンズンと進んで行く。

不機嫌そうな支社長に
引き摺られるように連行されているあたしを
周りにいる社員たちは
「あの子、何やらかしたんだよ…」
なんて囁きながら可哀そうな目で遠巻きに見ている。


重役専用のエレベーターの扉が開くと同時に押し込まれて
苛立った様子であたしの腕を掴んでいない方の手で
〈閉〉のボタンを連打してる道明寺。

漸く扉が閉まると同時に今度は強く抱きしめて
まるであたしがここにいるのを確かめるみたいに
髪に、額に、頬に…唇にキスを落とす。

「……会いたかった」
「大袈裟だなぁ、もう……」
そう言いながらもあたしもクスクスと笑って
道明寺の髪に触ったりするんだから説得力なんてない。

「お前、今日は邸に泊まれよ」
「へ?なんでよ」
「タマが連れて来いってうるせーんだよ。
 それにオレだけ何も知らなくて、
 黙って置いて行かれたんだぞ。
 お前、明日は休みなんだろ?傷心のオレを慰めろよ」

こいつ、もしかして
秘書課に異動して出張行った事、まだ根に持ってる…?

「どうせマンションに帰っても迎えに来るんでしょ?」
ため息をつきながら聞けば
「おぅ。当たり前だ。
 たとえどこに隠れようが見つけ出してやる」
「…ぷっ。わかった。先に邸に行ってるよ。
 って!エレベーターついちゃうっ!離れてっっ!!」
到着を告げるチーンって音に焦って
思わず道明寺のお腹を殴った。


先を歩く道明寺の後について
秘書課に入っていくと
「「支社長おかえりなさいませ」」
とその場にいた数人の秘書さんが頭を下げる。

道明寺はそれに応える事もなく
執務室に入って行き、あたしはその場に残った。

「牧野ちゃん、おかえり」
「やっと帰ってきた~。
 念願叶って異動してきたと思ったら
 まさかの社長つきだもんね~…一週間長かったよ」

と秘書課のお姉さん…もとい先輩方は
あたしが出張に行った日の午後は恐ろしかったと話す。

「ただいま帰りました。
 普段は皆さんのお手伝いになるみたいなので
 改めてよろしくお願いします」
そう言って頭を下げると

「とりあえず支社長の珈琲は牧野ちゃんの仕事だから」
「きっと牧野ちゃん帰ってきたからもうすぐ鳴るんじゃない?」
と執務室と秘書課をつなぐ電話を指さして
クスクス笑う先輩たちに
「いくらなんでもそんなバカな…」
そう言い終わらないうちに電話が鳴りだしたから
もう苦笑いしか返せなかった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと司君には、一週間は、無限の時間だったんでしょう(笑)
先ずは、コーヒーを
そして、今晩は、癒しを(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

悠★様

昨日入れなかったので
パスの記事見落としたのかと焦りました(笑)
今日は入れて安心しました♪

JUJU様

突然置いてけぼりにされましたからね(笑)
郵便物じゃない物を届けてもらえて
坊っちゃんの仕事中の楽しみが増えましたね(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる