嘘のようなホントの話 24

「ペットショップに野球観戦?」
そう思わず聞き返すのは無理はない。

あたしだって道明寺には
あまりに似合わなさすぎると思ったもん。


『嘘のようなホントの話』   第24話



「へぇ~。支社長が庶民派デートねぇ」
「意外だな」
麻衣と小出君もやっぱりそう思うらしい。

この間、次のデートはどこに行ったのかと聞いたあたしに
「飯食って…街ん中ブラブラしながら
 ペットショップに入ったり、野球観戦したりか?」
とあまり言いたくなさそうに話した道明寺。

「やっぱり、ペットショップも苦手とか?」
そう聞いたあたしに
「…うっせぇ。
 お前が行きたいって言うから付き合ってやったんだよ」
とフイッと視線をそらす。

行きたくないなら黙っておくとか
嘘の行先を告げちゃうとかしたとしても
どうせあたしにはわからないのに…。

こういう正直な所がやっぱり好きだな…。
なんて事を思ってクスッと笑う。

きっと、嫌ならやめとこうって言っても
あたしが行きたいって言った場所だからと
連れて行ってくれるんだろうな。

「へへ…」
「笑ってんじゃねぇよ」
そう怒ってるようでも
瞳が優しい事に気が付いたのも最近だ。

だけど。
考えてみれば道明寺は
あたしが階段から落ちて病室に駆けつけてくれた時から
ずっとこうやって見守ってくれてた。

もし以前のあたし達が付き合ってたのなら
きっといっぱい傷つけたんだろうし
そんな冷たい恋人なんてさっさと見捨てて
次の恋をしようと思えばそんなの簡単に出来たはず。

それでもあたしのそばにいてくれた道明寺の
気持ちが嬉しくて…。

一度気付いてしまえば
どうして今まで意識せずにいられたのかと
不思議に思えるほど道明寺の事で頭がいっぱいになる。




そんなある日の昼休み。
今日は道明寺は会食だから社食には来ない。

だけどそれがわかってても
気持ちを自覚した途端、
心のどこかで会いたいと思ってしまうあたしは
2人と会話しながらも、入口をチラチラと気にしてしまう。

そんなあたしをニヤっとした顔で見る麻衣は
「で?支社長とはどこまでいったのよ?」
なんて聞いてくる。

「へっ!?」
「へ!?じゃないわよ。
 付き合ってないって言ったって
 男と女がこれだけデートしてるんだもん。
 ちょっとくらい何かあったって不思議じゃないでしょう」
と、話を促してくる麻衣。

「……ないよ。何も」
返ってくる言葉が想像に容易くて声が小さくなる。

「「はぁ!?」」
その予想通り2人が声を揃えて怪訝な顔つきになる。

「…あたしの気持ちが追いつくまで待つって……」
さすがに居たたまれなくなって
お味噌汁をぐるぐるとかき混ぜながら答えると

「はぁぁぁぁ…。支社長、男だな
 俺だったら、真似できる自信ないわ…」
と小出君は頭を抱えて
「って言うより可哀そうすぎるよ。
 中学生じゃあるまいし。
 何度もデートしてる相手とキス1つできないなんて」
と麻衣はガクッと落としていた顔を上げると

「そんな事してたら他の女に
 掻っ攫われても知らないよ!?
 隣に立ちたい人なんて腐るほどいるんだからね!?」
そうキッと睨みつけられて

「わ…わかってる。
 だから、次はちゃんと言おうって思ってる、よ…」
そんなあたしの言葉に深いため息をつくと

「…ま。気持ちを自覚しただけでも進歩かな?
 次のデートの後の報告、楽しみにしてるからね」
とニッと笑った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

チャット自体したことがないので
よくわからなんですが…

癒されたようで良かったです(^^;)

No title

ジレジレでも、ちゃんと待っていてくれる司君が、カッコイイ!
凄く素敵だ~!(゚O゚)!
つくしちゃんが、一言好き、って言った後は、わかんないけど…
次のデートが、楽しみです(≧∇≦)

JUJU様

今回は坊っちゃん
ずいぶん頑張りましたかね~(*^^*)

つくしちゃんが好きって言ったらどうなるか?
そりゃもうデレデレになっちゃうはず。
…なんですけどね(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる