嘘のようなホントの話 19

家を出る前に
こんなに鏡をチェックしたのはいつぶりだろう?

道明寺とのデートの朝。
何度もどこかおかしな所がないかチェックしたりして
浮かれている自分を自覚していた。


『嘘のようなホントの話』   第19話


どこに行きたいと聞いたオレに
『前に2人で行った所があったらそこがいい』
なんて言ってきた牧野。

そう言われて
考えてみれば遠距離になってから
デートらしいデートはしてなかったと今さら気が付いた。


何時間も待たされた嫌な記憶がある初デート。
遅れるな、と言いながらも
気がついたら、わざと早めの時間に来ちまってた…。

そんなオレがいる時計広場では
待ち合わせをしていた恋人たちが落ち合っては
仲良さそうに手を繋いで歩いて行く。


『…すぐ夫婦が嫌なワケじゃないけどさ。
 ……せっかく遠距離じゃなくなったんだから
 もっと恋人っぽい思い出だって作りたいじゃん…』

そういやあいつが記憶を失う前に
すぐにでも結婚してぇと言ったオレに
そんな事を言っていたのを思い出す。

でも結局、日々の忙しさを理由に
待ち合わせしてどっかに出かけたりしてなかったな…。

あいつはもっと普通にこういうデートとかしたかったんだろうか…。


そう思うとさすがにオフだし最小限にしたとは言え
すぐ近くにSPがいるオレを見て牧野がどう思うのかと
そんな事が今さら気になって

「牧野には気づかれねぇようについて来い」
と指示を出して離れさせた。

とりあえずこれでいいか、と小さく息をついた所で



「うそ…道明寺?早いね」
そんな声に顔を上げると、

ワンピースを着た牧野が小走りで寄ってきた。

…やべ。すげぇ可愛い。
手が出せねぇ状況でこれって軽い拷問だろ。

いや…。
デートならちょっとくらいはいいのか?
これだってオレのためにお洒落してきたんだろ?

そんな事を考えながらぼーっと牧野を見つめていると
「…道明寺?」
首をかしげながらオレの顔の前で手を振ってやがる。

それにハッとして
時計を見ればまだ15分前で。

「お前こそ。早ぇじゃん」
「だって…わざわざ遅刻するなって言うからさ、
 何かこの後、予約してる所でもあるのかな…って」

「ククッ…。別にそんなんじゃねぇよ。
 お前は記念すべきオレとの初デートに
 大遅刻してきやがったからな。釘刺してやっただけだ」
「えぇっ?そうなの?
 あたし、時間にはルーズな方じゃないと思ってたんだけどなぁ」
そう首をかしげながらもゴメンね、とか言ってるこいつは
まさか何時間も雪の中で待たせたなんて思ってねぇだろうな。

「…で?この後ってどこ行ったの?」
そう聞かれてどう答えたものかと考える。

あの時、こいつが時間通りに来てれば
オレにはオレなりのプランだってあった。

だけど昔のデートがそのまましてぇなら
一晩エレベーターに閉じ込められなきゃなんねぇ。

ある意味インパクトはあるかもしれねぇが
ハッキリ言ってまた首にネギを巻かれるなんてごめんだ。

「…お前、昼は何か食ってきたのか?」
とりあえずそう聞いてみる。

「朝ご飯が遅かったから食べてないよ。道明寺は?」
「食ってねぇ。じゃあとりあえず軽く何か食いに行くか」
そう言ってこいつの手を握って歩き出した。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

私もコミック読み返して
懐かしくなりました(*^^*)

ふふ♪
そちらのお話、私も読ませて頂いております♪
素敵なお話ばかりですよねぇ(*^^*)
うちとはレベルが違いすぎて
並べられるとお恥ずかしい限りです(*''д`*)

No title

この後は、どうしたの?って、エレベーターに乗るわけにいかないもんね(≧∇≦)b
司君とデートってことで、鏡に見入るつくしちゃん、可愛いなぁ~
楽しいデートにしてあげてね!司君!

JUJU様

さすがにエレベーターで一夜を明かすわけには…ねぇ(笑)
つくしちゃんも徐々に意識し始めてる感じも
なくはない…って感じなんですかね(*^^*)

二人の思い出を辿るデート。
どうなるんでしょうねぇ(*^m^*) ムフッ
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる