幼なじみ 3

「あ。そろそろつくしちゃんと進君が来る時間だわ」

ある日の夜。
宿題をしていた姉ちゃんが
時計を見て、ノートを片づけ始めた。


『幼なじみ』   第3話


姉ちゃんにつられて時計を見たら19時だった。
こんな時間につくしが
オレたちの所に来るなんてそうそうない。

「…?」
不思議そうにしているオレに気付いた姉ちゃんは
「今日ね、牧野と奥さんが用事で遅くなるらしくてね。
 お母様につくしちゃんと進君と
 お風呂入ってあげてって頼まれてるの。司も一緒に入る?」
とそんな説明をしてくる。

少し前まではオレも一緒に風呂に入ってた事もあるが
学校で姉ちゃんと入ったと言って
バカにされてからオレは1人で入るようになった。

「は…入らねぇよ、カッコ悪ぃっ」
「そう?好きにすればいいけど…」
とその時ドアを小さくノックする音が聞こえて
姉ちゃんが扉を開ける。

「いらっしゃい。みんなで入るんだし
 お部屋のじゃなくて今日は大きい方のお風呂に行こっか」
と姉ちゃんがニコッと笑うと
「うんっ!!」
と元気よく答えたのは進だけで
つくしはその声の影でビクッと小さく肩を揺らした。

オレはその理由を知っているが
姉ちゃんはつくしがビビってる様子に
気付く事もなく進の手を取って
「じゃ、行こう」
とスタスタと歩いて行く。

その2人の後を小さくため息をついて
とぼとぼと歩いて行くつくしを見てオレは
仕方ねぇな…と心の中で呟いてから
つくしを追いかけて行くと後ろから手を握った。

「特別にオレが一緒に入ってやる。
 ちゃんと守ってやるから。それなら怖くねぇだろ?」
オレがそう言うとつくしは
ぱぁっと表情を明るくして
「うんっ!ありがと、つかさ」
と安心したように笑う。

__つくしが怖い物。

それは大浴場のお湯が出てくるライオンの像。

あんなのどこが怖ぇのか全然わかんねぇが
つくしは初めてアレを見た時は
泣いて逃げて行ったくらいあのライオンが苦手だ。

だから前に父さんに
「子猫に変えてくれ」って頼んでみたけど
笑われただけであっさりと却下された。

先に入っていた姉ちゃんと進に遅れて
2人で手を繋いで入って行けば

「あら。あんたも結局来たの?」
「つくしに一緒がいいって頼まれたんだよっ」
「ふーん?相変わらずつくしちゃんには弱いのね」
とクスクスと笑う。

つくしが怖がらないように
出来るだけライオンから離れた湯船の隅っこに浸かって
ライオンから守るようにつくしとライオンの間にオレが入る。

それでもつくしはオレの腕にしがみつきながら
ライオンをコソコソと覗いて
「動いたりしないかな…?」
とビクビクしている。

「動くわけねぇだろ。
 それに動いてもオレがいるから平気だろ」
「うんっ!
 なんだかつかさ、本物の王子様みたいだね」
と嬉しそうに笑うつくし。

“本物の王子様”
 
それはこの間、類に言った言葉と同じだった。
あれ以来つくしはあいつらが遊びに来るたびに
類にやたらとべったりで
絵本を見せては王子様だと喜んでいる。

類は類で普通ならそんなの無視するくせに
いつの間にかつくしに気を許していて
2人で仲良くその絵本を読んでいたりしていて…。

その光景はオレをイライラさせていた。

「類とどっちが王子様みてーだ?」
つくしにそう聞けば
う~ん…とか言いながらしばらく考えてから

「どっちも!」
と答えになってねぇ。
はぁぁ…とため息をついたオレの横で

「だってねぇ。
 えほんの王子様はるいだけど
 あたしの王子様はつかさだもん。
 だからどっちも本物の王子様!」
とニコニコしながら話すつくし。

「…つくしの王子様はオレなのか?」
「うんっ。だってお姫様ごっこするのはつかさだけでしょ?」
そう言ってオレの頬にちゅーをしてきたつくし。


つくしの王子様。

だけどオレがその王子様でいられたのは
つくしが絵本に飽きるまでの数か月だけで
それ以来、オレはつくしとちゅーもできなくなった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ライオンを子猫にって・・・!
つかさ可愛過ぎます(笑)
一緒にお風呂にってドキドキしますね。
甘酸っぱい時期はどうなるのかな~・・・
楽しみにしてます。

今日もこれでよく寝られます。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka★★★様

コメントありがとうございます(*^^*)

チビつかつく、楽しんで頂けてるようで嬉しいです♪
ちっこくってもつくしをちゃんと守ってあげる司が
王子様だと気付いてくれてるといいんですけどね~(^^)

もう少し2人が大きくなったら
つくしちゃんにこっそり教えてもらおうと思います( *´艸`)

はちみつ様

子猫から大量のお湯が出てても
それはそれでシュールで怖い気がするんですけどね(笑)

まだまだちっこくて
お互いすっぽんぽーん。でも平気なつかつく。

この時期の2人をずっと書いてたい気もするんですが
甘酸っぱい時期へと少しずつ成長していきますよ~ん(*^^*)

悠★様

私もチビつかつく書いてて楽しいです♪
最初はササッと流すつもりだったので
書いてよかったです(^^)

No title

坊ちゃまの初恋、可愛いですo(^-^)o
小さなつくしちゃんは、スッゴく可愛いです(*^-^*)
つくしちゃんには、あまい坊ちゃま、つくしちゃんの(!)王子様は、坊ちゃま(≧∇≦)
いやぁ~ん、可愛いぃ~
え、絵本飽きたんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

JUJU様

無意識に坊っちゃんに悩殺フレーズを
言っちゃうのがつくしちゃんなわけで…( *´艸`)

そうなんです。
つくしちゃん、絵本に飽きちゃいました(笑)

No title

めちゃくちゃコメントしててすみません。めんどくさいと思うので、読み飛ばしてくれて大丈夫です!興奮のままに書いているので…笑
ライオンのくだりとかどーやって思いつくんですか?!すごい天才ですよ…
つくしからのほっぺにちゅーもきゅーーん💓としました💓
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる