嘘のようなホントの話 16

道明寺が社食でBランチ…と
一部あたしと交換したおかずを食べている。

「嘘だよね?」「幻だよな?」
と周りからはそんな声がひそひそと上がっていた。
あたしだって、出来る事ならそう思いたい…。


『嘘のようなホントの話』   第16話


「ほら、コレも食っていいぞ」
そう言いながらあたしのお皿に
自分のおかずを乗せてくる道明寺。

「いや、あの。……はぁぁ。ありがとうございます」
周りの視線の手前、いらないから!なんて言えなくて
さっきから道明寺にされるがままだ。


確かに向き合うってメールは送った。

もしあたし達が付き合ってたんだとしたら…
これ以上道明寺を傷つけたくない。

自分の中に見失ってる気持ちがあるのなら
ちゃんとその気持ちを見つけ出したいと思ったから。

だから
道明寺にも知っててもらおうと思ってメールしたんだけど…


ここは会社だっつーの!!

こいつ支社長でしょ?
こんな所で支社長がフラフラしてる会社ってどうなのよ。

「やるべき事はやってんだ。
 自分の会社で昼飯食って何が悪い」
「…へ?」

「つくし…口に出てるよ」
と麻衣がクスクス笑う。
「どっ…どこから?」
「ここは会社だっつーの!…ってとこだな」
と小出君にまで苦笑いされる。

「…なんだよ。その前はオレの悪口でも考えてたのか?」
と言葉は不機嫌そうでも甘い顔で笑う。

「ちっ…違いますっ!」
「…ふぅん?まぁいいけどよ。
 牧野、コレも食うか?うめーぞ?」
そう言ってまたあたしのお皿におかずを乗せてくる道明寺に

「なんか俺たちよりラブラブだな」
と小出君が小さく笑った。




仕事を終えて会社を出る。
今日の午後は散々だった…。

あの後、課に戻った途端に
青い顔した課長に
「牧野っ。何やからしたんだっ!
 支社長自ら探しに来るなんて只事じゃないぞ!!」
と覚えのない事で怒られるし。

麻衣と小出君がランチを奢ってもらって
社食で一緒に食べたと説明したら今度は
「支社長は何食べた」だの「写真はないか」だの
女子社員が騒ぎだしてそりゃもう大変だった…。

「会社であんな事するなって釘刺しとかなきゃ…」
そうため息をつきながらケータイを出したところで

「…だったらここは会社の外だしいいよな?」
なんて声に振り向くと同時に手を取られて
あっという間に車に乗せられた。

「ちょっと、道明寺っ!いい加減にしてよね!」
「あ?お前がオレと向き合うって言ったんだろ?
 それにオレだって遠慮はしねぇって言ったはずだ」
と悪びれる事もなく言ってのけるこいつ。

「それにお前向き合うっつったって
 会社以外で会わねぇのにどうやって向き合うつもりだ?」
「そ…それは…」
言葉に詰まったあたしに

「…よし。牧野、デートしようぜ」
「…デート?」
「あぁ。会社がダメなら外で会うしかねぇだろ。
 どこがいい?どこでもいいぞ。好きなトコ連れてってやる」
そう楽しそうに聞いてくる道明寺。

向き合うって言ったのはあたしだし。
会社がダメなら外って言うのも納得。

それにこんなに楽しそうにされたら
断る理由も必要もない気がして
「……考えとく」
と答えると
「おぅ。とりあえず今日は飯付き合えよ」
そう言って甘い顔であたしの髪をクシャッと撫でた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅ★★様

向き合うと言われただけで
まるでもう彼氏になったかのような司。
社食で堂々とランチデートです。

どんどんいっていいですか(*^^*)?
よしっ。そうしましょう(笑)

No title

いやいやもう、二人を見た人は皆、付き合ってると思ってるでしょ!
今まで、そんなこと無かった司君が、社食で、ランチ分け合ってるんだから…
司君、もうノンストップで、ガブリよりしちゃって、つくしちゃんと、付き合っちゃえ!

JUJU様

「向き合う」を「付き合う」と勘違いしてない??
ってほど堂々とランチデートしちゃってる司君(笑)


秘書課、総務課だけでなく
これで日本支社全体につくしちゃんが
支社長のお気に入りだとバレたも同然です(^^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる