嘘のようなホントの話 13

滋さんが道明寺の元婚約者?
あたしに負けたって何?

あたしが2人の縁談壊しちゃったの…?


『嘘のようなホントの話』   第13話


「…くし?…つくしったら!」
ハッと気が付けばあの女性はいなくなっていて
滋さんがあたしの顔を覗き込んでいた。

「大丈夫?ゴメンね、助けるの遅くなって。
 こんな事なら最初から一緒に来ればよかったね
 他に何か嫌な事言われてない?されてない?大丈夫??」
と心配そうに背中をさすってくれる。
「う、ううん!大丈夫。
 言い返そうとしてた所に滋さんが来てくれて
 なんだか安心して拍子抜けしちゃった…。
 さ!みんなも心配するから戻ろう?」
そうわざと明るく振る舞いながら
滋さんの手を引いて歩き出す。


だけど会場に戻る途中で滋さんが突然、立ち止まって
「さっきの、さ。
 気にしなくていいからね?」
とポツリと呟く。
「……それって滋さんが道明寺と婚約してたって話?」
聞かない方がいいのかと思ってた事を
滋さんの方から言われてドキリと心臓が鳴る。

結局会場には向かわずに
「少し話さない?」
と滋さんに誘われるまま中庭に出たあたし達。

「変な誤解されるの嫌だからハッキリ言うね?
 あたし…司が好きか好きじゃないかなら今でも好きだと思う」
そう言いながらベンチに座った滋さんの隣に座る。

「…あたしのせいで婚約ダメになったの?」
そう聞いたあたしに
「それは違うよ!
 むしろ、あたしが2人の間に割って入っちゃったの。
 あの頃から司はつくししか見てない。
 それだけは司のためにも信じてあげて。ね?」
と真っ直ぐあたしを見て言う瞳は嘘とは思えなくて
コクンと頷くと滋さんはホッとしたように小さく笑う。

「それに…前にね。
 つくしが司の前からいなくなっちゃった事があってさ。
 その時の司はあたしが知ってる司とは別人みたいな司で、
 ニッシ―たちに聞いたらつくしに出会う前はこうだったって。
 つくしがいたから今の司があるって教えてくれたんだよね…」
そう言って小さく息をつくと

「だからあたしが好きなのは
 つくしがそばにいる司なの。
 2人が一緒にいて笑ってないと嫌なの。
 それに今は司よりつくしの方が好きなんだからね?
 つくしの気持ちが今、どうなのかはわからないけれど
 あたしに変な遠慮なんかしたら、絶っっ対許さないから!」
そう言ってあたしにギュッと抱きついてきた。

記憶がないあたしには
過去にあたし達の間に
何があったのか、さっぱりわからないんだけど、
滋さんの強くて純粋な想いだけは伝わって

「うん。話してくれてありがと…」
とあたしも滋さんを抱きしめた。



「…いつまでも帰ってこないと思ったら。
 こんな所で抱き合ったりして。
 一体何やってるんですか?お2人とも」
と、そう聞こえた声の主は桜子。

「女の友情を再確認してた」
と腕をほどきながら へへへ、と笑う滋さんに
「…だね」
と頷いたら
「…だったら私も呼んでくれないと困りますよ!」
と頬を膨らませる桜子。

そんな桜子を見て、
滋さんと顔を見合わせてからニッと笑うと
「「桜子~~!!」」
と2人で挟むように抱きしめた。

「ちょっと!!髪が乱れるっ!
 ってどこ触ってるんですか、滋さんっっ!!」
とあたし達の間で文句を言っていた桜子も
あたし達につられるようにケラケラと笑いはじめた。


そんなあたし達を中庭の入口から

「どいつもこいつも戻って来ねぇと思ったら…」
「何やってんだ、あいつら…」
「…さぁな」
「でも何か楽しそうだね」

「……」

「お。妬いてんのか、司」
「そうだよな。長い間おあずけ食らってんもんな」
「あ?女にまで妬くかよっ」

「…でも大河原、牧野の胸揉んでるよ?」
「……っ!あのサルっ!」
「「ぎゃははは!やっぱ妬いてんじゃねぇか!」」
「うっせぇ!!」

なんて会話をしながら4人が見ていたのを知ったのは
疲れ果てるまで笑った後だった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

お疲れ様でございます。

消去された記事もちゃっかり拝読しましたよ(^^)
続くのかな~っと思ってたんですが、残念。

じゅ★★様

これだけ続けばさすがのつくしも勘付きますかね~。
それがどういう方向に進むのか……。

ふふっ♪
ちょうど今、ちょこちょこ書き進めながらも
その先の元サヤに戻った後どうするか妄想中なんです(笑)
司も大人対応で頑張ってるし?
ご褒美はやっぱり必要ですよね~(*^^*)

No title

滋も桜子も、ホントの親友ですね
F3も、今や司君とは、関わり無しに純粋につくしちゃんの親友って感じだし…
つくしちゃん、自分が司君にとって、大事な存在ってことが、分かってくれると良いな
今日あたりから、やっと本調子です、季節がら、気をつけなきゃですね

JUJU様

今回はF3や滋ちゃん、桜子の出番が
少なめではあるんですが
やっぱりこの人達の絆は本物ですね~(*^^*)

ジグザグ天気ですからね。
お互い体には気を付けましょう(≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる