幼なじみ 1

幼稚舎を卒園して、初等部になったら
今までよりは邸に帰る時間が遅くなった。

それでもオレは学校が終われば急いで邸に帰る。


『幼なじみ』   第1話


「ただいま」
エントランスに入って牧野に鞄を渡す。
「おかえりなさいませ。
 学校はどうでございましたか?」
鞄を受け取りながらニコッと笑う牧野。

「別に。……つくしはどこにいる?」
「先ほど保育園から帰ってきましたので
 今はお庭で遊んでいるのではないかと…」
そんな牧野の声を背中で聞いてオレは庭に向かう。

牧野は代々道明寺家に仕える使用人で
使用人頭のタマの右腕のような存在だ。

遠くの家から通っていた牧野に
2人目の子供が産まれたのをきっかけに
家族と過ごす時間を少しでも作れるようにと
父さんと母さんは住込みで働くようにした。
つくしはその牧野の1人目の子供で、
あいつがここに引っ越してきたのが2年前。

あいつは英徳に入らずに普通の保育園に通っていて
『おともだち』もやたらと多い。

『おともだちのあくしゅ』をしたら
誰とでも友達になれるすげー奴で
この邸にいる人間全員がこいつの『おともだち』で

オレも例外じゃなくその『おともだち』の1人だ。


庭に出て見渡してみても
いつもならその辺を走り回ってるつくしの姿がない。

「…どこ行った」
そう呟きながらも庭を探し回っていると
木の影で倒れてるつくしの姿を見つける。

「つくし!どうした?おい!」
慌てて駆け寄って体を揺らす。

すると

「んー。あれぇ?つかさ?」
とあふ…と大あくびをしながら目をこするこいつ。
「なんだよ。寝てただけか。
 どうやったらこんな所で寝れるんだ。危ねーだろ」
ため息をつけば
「えー?草もふかふかできもちーよ?」
とにっこり笑うこいつは
草まみれになってたっていちいち可愛い。

だから軽く草をはらってやってから
そのまま ちゅー をしようとすると
「ダメだよ!」
と口を押えるつくし。

「なんだよ。ただいまのちゅーだろ?」

少し前までは
おはようも、いってきますも、ただいまも、おやすみも、
あいさつのちゅーなんてたくさん平気でしてたくせに
最近になって急にダメだと言うようになった。

その理由にオレは納得してない。

「ちゅーはね。王子様とお姫様がするんだよ?
 えほんでよんだもん。つかさとあたしは王子様とお姫様じゃないでしょ」
と何をいばってんのかわかんねーが
腰に手を当てて頬を膨らませるつくし。

最近保育園で絵本を読んでるらしいつくしは
王子様とお姫様が幸せになるおとぎ話に夢中で

ちゅーは2人が幸せになるための
大事な儀式だと思っているらしい…。

だから…オレは仕方なく
「…だったらお姫様ごっこすればいいのか?」
そう聞いてやると
ぱぁっと表情を明るくして
「うんっ!!」
とニコニコ笑う。

はっきり言ってお姫様ごっこなんてうぜぇしやりたくねぇ。
だけどそうしないとつくしとちゅーできねーからな。

その後しつこいくらいにお姫様ごっこにつき合わされて
王子様とお姫様のちゅーもしてお互い満足して邸に入る。

「楽しかったね!」
とつくしはニコニコしてる
「…あぁ」
別に、なんて言ったらすげー怒るから
ここはつくしに頷いておく。

「明日、保育園でケンちゃんともしよー!」
と聞こえたごきげんな声に
「バカ!ダメに決まってんだろ!」
慌てて振り向いて怒鳴れば

「…なんで?楽しいよ?」
ときょとんと首をかしげるつくし。

なんでって…。
そんなのちゅーするからに決まってんじゃねぇか!

なんて言ったらオレもしてもらえなくなるかもしれねぇ。

「そ、それはだな…」
困って答えにつまってると

「つくしの絵本のお姫様は
 あちこちの王子様とちゅーしてるのかい?」
と後ろから聞こえた声に振り向くと、そこにはタマの姿。

「ううん。えほんはいっぱいあるけど
 どのお姫様にも王子様は1人ずつだよ?」
とタマに得意気に答えるつくし。
「そうだろう?だから坊っちゃんとお姫様ごっこしたのに
 ケンちゃんともして王子様が2人になっちまったら
 つくしはどっちの王子様と幸せになるつもりなんだい?」
と笑うタマ。

「…どうしよぉっ!王子様は1人じゃないと しあわせになれないっ!」
と絶望だと言わんばかりに
真っ青な顔して両手を頭に当てて首を振っているつくしに
「まだ王子様は1人だから大丈夫だよ。
 お姫様ごっこはこれからも坊っちゃんにやってもらいな?」
と優しく言ったタマにうん!と頷いたつくしに

1人、ホッと息をついたオレ。




いつも応援ありがとうございます♡

★坊っちゃん、ちゃっかりつくしの初ちゅーGETしてました★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~!
可愛いですね~!
更新楽しみにしてま~す!

はちみつ様

コメントありがとうございます♪

楽しんで頂けて嬉しいです(*^^*)
明日はちっこいF3も登場予定です♪

No title

ん~、可愛いぃ~(≧∇≦)
ほほえましくなりますね、タマさんもナイスフォロー(^▽^笑)
お屋敷の人達も、二人の無邪気さに癒されていそう~
司坊ちゃまは、明らかにつくしちゃんが好きで、独り占めしたがってる感じだけど、つくしちゃんは、たくさんいるお友達の一人?って扱い…
可愛い坊ちゃまの初恋が、どう進展するのか、楽しみにしてますo(^-^)o

JUJU様

今回は司坊っちゃまは
まるで鳥の刷り込みのようにつくしに恋してますね(笑)

ただ鈍いつくしちゃんはまだ「王子様とお姫様」しか知りません。
ここからどう成長していくのか
続きも楽しんで頂けますように♪

No title

ほんわかします〜子供時代なのに、言葉遣いとかが赤ちゃん赤ちゃんしてなくてとても読みやすいしリアルです!つくしも司もかわいいし、ちゅーって言ってるのもすごいかわいい💓そして、たま先輩ナイス!

No title

こんにちは!二週目です!
あの、ずうずうしいのですが、カテゴリの分け方で、大人編と学生編で分けてもらうことはできますか???無理だったら探して読むのでいいです!!!可能だったら是非お願いしたいです!

りえ様…ですかね?

基本書いた順に並べていて
ライブドアなどみたいにサブカテゴリが付けられないので
カテゴリ欄の編集は難しいのですが、
そのうち記事にINDEXとしてまとめてみますね(*^^*)

とりあえずこちらでさくっとまとめておくと

〈~高校生まで編〉
TAKE2
魔法の言葉
I miss…
ツンデレ彼氏
幼なじみ
恋わずらい

〈大学生編〉
First love
Blunt(司は社会人)
Your Smile
DEAR…

その他は大人編ですかね?
漏れや間違いがあったらスミマセン(^^;)

No title

名前書き忘れてました!ありがとうございます!!

りえ様

いえいえ♪。
何度も読んで頂いてありがとうございます♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる