嘘のようなホントの話 7

あっさりとオレの誘いを断って
帰っていった牧野…。

クソ…ッ!
あいつ記憶がなくてもそういう所は変わんねぇのかよ!


『嘘のようなホントの話』  第7話


しばらくすると西田が静かに入ってきて

「……喧嘩でもなされたのですか?」
と小さくため息をつく。
「してねーよ…。
 なぁ、総務課の新歓ってやつはどこでやるんだ?」
オレのこの言葉で全てを悟ったらしい西田は
「調べておきます」
とだけ言うと書類をデスクに置いて執務室を出て行った。


19時。

仕事を終えて、西田に渡されたメモに書かれた店へ向かおうと
駐車場に降りると、西田が立っていた。

「何してんだ?」
「総務課の歓迎会にどうやって合流するおつもりで?」
「あ?そんなの勝手に入ってきゃいいだけだろうが」
そう答えると
「そんな事だろうと思いました…。
 やはり私もご一緒致します。よろしいですね?」
わざとらしくため息をつくと車に乗り込んだ。



歓迎会をしてると言う居酒屋に着くと
西田は店員に声をかけ
店員が案内するままについて行く。

「こちらが道明寺HD様の会場となっております。
 ごゆっくりどうぞ」
「ありがとうございます」
2人がそんな会話を交わしてる襖の向こうは
ガヤガヤと盛り上がっているのがわかる。

店員が去ったの横目で見ながら
襖をスッと開けてみれば
今の今までガヤガヤしていた部屋が
オレを見てシン…と静まり返った。

そしてその部屋の手前にちょこんと座っていた
牧野もまた、オレを見てでっけぇ瞳をさらにデカくして驚いてやがる。


「え、は…ってえぇっ??し…し…支社長~!?」
奥に座っていた親父が慌てて立ち上がるとオレの方へ走ってくる。

「突然失礼いたします。
 ちょうどすぐそこで会食をしておりましたら
 こちらで総務課の新歓をやってると小耳に挟みまして。
 支社長がぜひ新入社員たちの激励に行きたいと申しましたもので…」
と西田が親父に適当な説明をしているのを無視するように
オレは牧野と同じ新入社員なんだろう男の間に割って入って座る。

「お前、それ何飲んでんだ?」
牧野のグラスを指さして聞けば
「え?ウーロンハイだよ」
と突然のオレの行動にきょとんとしながらも答える。
「ウーロンハイ?酒か?」
「当たり前でしょ」
「あんまり飲みすぎんなよ。お前酒弱ぇんだから」
「もうっ。あんたは保護者か。
 自分の限界くらいわかってるってば」

わかってると言いながらも、
すでにほろ酔いらしい牧野は
ここは飲み会の席で周りは会社の奴らばかりだと言うのに
うっかりいつものようにタメ口でしゃべってる事に気付いてねえ。

そんなオレらを見て
「あのぉ……。支社長はうちの牧野とお知り合いで?」
西田と話していた親父が恐る恐る聞いてくるから

「あぁ。こいつとは高校からの付き合いだが
 まさかうちに入社してたなんて知らなくてな。
 郵便物を届けに来た時は驚いた。
 少々気は強い所はあるが真面目な奴だ。宜しく頼むぞ?」
そう言えばオレの隣では
墓穴を掘ったと口をパクパクさせてる牧野。

その頭をポンポンと叩きながら答えて
「な?」
と牧野にさりげなく微笑んでやれば
オレとの親密さはそれとなく伝わるだろう。

その後、親父どもが
「どうぞこちらへ!」
とか言ってきてたが
「…いや。今日は新人の激励に来たんだからここでいい」
と西田の言葉を借りて言えば
西田は納得したように頷いて親父どもを連れて奥へ移動した。


「支社長と知り合いなんてスゴイじゃんっ。つくし」
と牧野の向こう側に座ってた女がつんつんと肘でつくが
「え~?そうかな?
 そりゃあたしも驚いたけどさ~。
 知り合いがたまたま支社長だった、ってだけでしょ?」
と興味なさそうに料理に手を伸ばしているこいつは
相変わらずオレの凄さを理解してねぇ。

まぁこいつがこんな感じなら
周りの奴らがコネ入社だの何だのと余計な詮索をする気には
ならねぇだろうから、そこは良かったけどな。

結局、牧野がいるのにすぐに帰る気にもならなくて
酔っぱらったこいつと同期入社の長瀬と小出にまで
「意外と支社長って気さくなんスね~」
なんて慣れ慣れしくされながらも最後まで付き合った。

そして長瀬に飲まされて
すっかり出来上がっちまってる牧野を
帰る方向が一緒だからついでに
送っていってやると強引に車に乗せた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただの可愛い後輩と見られたか?
つくしちゃんだけが、特別と見られたか?
この先の展開が、凄い楽しみです~(≧∇≦)b

悠★様

なんてったってムホホ地帯ですからね~(^^;)
あっちへフラフラ~
こっちへフラフラ~ですから
坊っちゃんは気が気でないわけです(笑)

nan★★★様


いつも私のくだらぬ妄想に
お付き合い頂きありがとうございます(*^^*)

さりげなく…?牽制してますね(笑)

実は私自身まだどう展開していくか
探り探りなのですが…
続きもニマニマして頂けると嬉しいです♪

JUJU様

総務課の皆さまはどう見たんでしょうかね~(^^)
でも肝心のつくしがあの態度ですからね。
やっぱりただの後輩か??

坊っちゃん、
優しい先輩止まりか??残念ッ(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる