嘘のようなホントの話 3

ただちょっと階段から落ちただけなのに
どうしてだかいくつもの検査を受けさせられて

1週間後、
ようやくアパートに戻る事が出来た。


『嘘のようなホントの話』   第3話


とりあえず窓を開けて空気を入れ替えながら
簡単に掃除を済ませた。

その後、珈琲を淹れてひと息つきながら
溜まっていた郵便物を整理していると
その中の1通に目が止まり、あたしは首を捻る。

「……これって、新手の詐欺か何か?」



その数日後。
あたしは類を呼び出していた。

「…車で来たの?」
「うん。ダメだった?」
「ダメって言うか…なんて言うか…」
もう入院はこりごりって言うか…。
なんてさすがに言えないか。とガクッと肩を落とす。

「とりあえず乗って?
 おなかすいてるからご飯付き合ってよ」
普段だったら丁重にお断りする所なんだけど
今日はあたしから会いたいって言ったワケだし、仕方ないよね。

結局、生きた心地のしないドライブで
連れて来られたお店でおいしいディナーをご馳走になった。
「で?どうしたの?
 牧野から誘ってくれるなんて珍しいよね」

「あ、うん。あのさ…。
 こんなのが家に届いてたんだけど
 これってやっぱり詐欺とかだと思う?」
そう言いながら鞄から例の封筒を取り出すと類に渡す。

受け取った類は
しばらくその中身を黙って読んでいる。

その中身とは…
天下の道明寺HD日本支社から届いた内定通知書。

面接を受けた覚えもないのに
日本を代表する一流企業からの
突然の内定通知書なんて明らかに怪しすぎる。

「やっぱりおかしいよね?
 道明寺HDで働けると思ってのこのこ行ったら
 研修費に何十万かかります。とか言われるやつじゃない?」
あたしの言葉にプッと吹き出すように笑った類は

「…なるほどね。
 まぁ、これくらいは仕方ないかな?」
なんてボソッと呟いて

「あんた、ここが第一志望だって言って
 張り切って面接受けてたよ。
 その辺も事故でちょっと記憶が曖昧になってるのかもね」
と事もなげに言う。

頭を打ったせいなのか
あたしの記憶は一部欠けてしまってるらしい。

ただ、どういう事を忘れてしまってるのかは
いくら聞いてもみんなは
自分で思い出せ、とそればかりで教えてくれなかった。

確かに自分でも
正確に思い出せない事がいくつかあるのは自覚してる…。

例えば自分が英徳大学に通ってる事はわかっていても
どうして高校だけでなく大学まで英徳になったのか、とか。

その学費は問い合わせたらもう支払われていたけど
あたしどうやってあんな高額な学費なんて払ったって言うのか…。


それにあたしは弁護士を目指してたはずなのに
どうして急に希望が変わったんだろ?

「…あたし本当に道明寺HDなんて受けてたの?
 いくらなんでも無謀すぎない?」
「実際こうやって内定もらったんだから、無謀じゃないでしょ。
 これも間違いなく正式な物だし。
 詐欺なんかじゃないよ。おめでとう、牧野」
そう言ってにっこり笑う類。

「う~ん…。
 こんな嘘みたいな話がホントにあるのかなぁ?」
類に返された内定通知書を見ながらため息をつく。

「もし詐欺で騙されて無職になったら
 俺の秘書として拾ってあげるから大丈夫だよ?」
と面白そうに笑う声に安心して
「じゃあ、あたしどっちに転んでも一流企業勤めだね」
そうケラケラ笑いながら答えた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、凄い技ですね~
そんで、秘書かなんかにして、ずっと自分の側に置いておく作戦ですね?
外堀は埋めて、自分の大人(?)の魅力で、また惚れさせる!作戦ですね~

じゅ★★様


今はまだ我慢の司ですが
今回はあくまでもラブコメ路線で
頑張ってみようと思っております(*^^*)

一気読み派のちらっと見の方が
悶絶しないように出来るだけ進めてみますね(笑)

悠★様

あれ?更新遅れてました?
類の秘書設定はRainydayでやりましたから
今回は類には我慢して頂きます(*^^*)

詐欺ではなく策略の内定通知(笑)
ある意味詐欺より怖いかも♪

JUJU様

司君はもちろん
そのつもりだったんですけどね~。
思わぬ邪魔?が入りそうな予感です(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる