I miss… 14

すぐにでも結婚したかったオレだったが

結局あいつがまだ学生だって事とか
オレも日本支社に赴任したばかりでバタバタするとかで
正式な婚約だけして結婚は先延ばしになった。


『I miss…』   第14話


オレが帰国してから3年が経った。

正式に婚約者だと公表だけはしていた事もあって
パーティなんかにはよくあいつをパートナーとして連れ出した。

人に媚びる事を知らず、それでいて人懐こく笑うこいつは
重鎮と呼ばれる親父どもにやたらと人気で
今じゃババァでさえ商談を控えた相手が出席するパーティには
必ずと言っていい程、牧野を引っ張り出しては
ちゃっかりこっちに有利に事を進めてやがる。



そんなある日の事。
道明寺の創立記念パーティでNYまで来たオレら。


今回はスケジュールにわざと余裕を持たせて組ませた。
その空き時間でオレはあの公園へ牧野を誘う。


「なんでだろ…懐かしい感じするね、この公園」
ふと呟いた牧野の言葉に振り返る。

1度だけこいつには
「NYにお前が来てオレを呼び起こした」
とあの時の事を話してみたが
本人は全く覚えてないようで
「なんか夢は見てた気がするんだけど
 どんな夢だったかは全然覚えてないんだよね」
と申し訳なさそうに答えた。

そしてしばらくブラブラと2人で公園を歩いているうちに
「あ。あそこのベンチで少し休憩しようよ」
と指差したベンチはあのベンチだった。

「あぁ。オレもあそこに座ろうと思ってた。
 先に座って待ってろ。珈琲買ってきてやる」
そう言って後ろを歩くSPに牧野を見てろと合図してその場を離れる。

珈琲を持って差し出せば
「あ。珈琲いくらだった?」
と受け取ろうとした手を鞄に向ける。
「そんなのいらねぇよ。……ククッ」
たまらず笑いだせば

「…?何笑ってんの?」
と牧野は首をかしげる。
「いや…。やっぱりお前はお前なんだな、と思ってよ」
「はぁ!?」
意味わかんないと頬を膨らましながら珈琲に口を付けた。
そんなこいつを見ながらぼんやりとあの時の事を思い出す。


あの時、もしもお前がここに現れなかったら…


オレはお前を忘れたままお前のいない人生を歩いてたかもしれない。
いつか思い出せたとしてもお前はこの世にいなかったかもしれない。

そう思うと今でも背筋が凍る。


「牧野…」
「ん?」
「オレと結婚してくれ」
「…うん。…って!え?今のプロポーズ??」
牧野が驚いた様子でオレの方を見る。

「…じゃなかったら何なんだよ?」
意外そうにするこいつにムッとしながらも
用意してた指輪を左手の薬指にはめてやる。

「いや…。まぁそうなんだけどさ。
 あんたって変な所でロマンチストだったりするでしょ?
 だから夜景の見えるレストランだとか、バラの花束とか
 お金かけて胸焼けしそうな演出しそうだな…って思ってたからさ」
と苦笑いするこいつ。

オレだって最初は
そういうプロポーズにしようとも思ってたけどよ。
この公園を思い出したら
もうここ以外の場所は考えられなかった。

たとえお前が覚えてなくても
ここはオレにとって大事な場所だから。

「…嫌だったか?
 やっぱ女はこういうのに憧れとかあったか?」

昼間の公園のベンチで珈琲を飲みながら…なんて。

自分でもオレらしくねぇと自覚があるだけに
ガッカリさせたかと少しだけ不安になる。

オレの言葉にしばらく黙ったまま
公園の景色をぐるっと見渡して、
左腕を伸ばして木漏れ日でキラキラと光る指輪を眺める。

そして
「……ううん。すごく嬉しい。
 なんかよくわかんないけど、ここって神聖な感じするんだよね。
 将来を誓うならここがいい。ありがとう、道明寺」
そう言ってとびきりの笑顔をオレに返してくれた。




~ fin ~



★あとがきはコチラ~★


いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記憶には無いけど、何処かに覚えている場所でのプロポーズ(≧∇≦)
結婚おめでとう!幸せになってね(*^-^*)
次の新作は、あれですね?(笑)
楽しみです

JUJU様

初めてのはずなのにデジャブ感…。
そんな場所でされた司らしからぬプロポーズ♪
幸せになってくれると思います(*^^*)

次は…。そうそうそれです(笑)
次回はJUJU様の苦手な
切ないゾーンもほとんどないと思いますので
またお付き合い頂けると嬉しいです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる