TAKE2 10

ネックレスをかけてくれた道明寺は
「少しだけ…黙って抱きしめられてろ」
そう言ってそのままあたしを抱きめてきた。

そこはとても暖かくて居心地が良くて…。
少しじゃなくて、しばらくここにいてもいいかも
……なんて事を少し思った。


『TAKE2』    第10話


「……ねぇ」
抱きしめたまま黙り込んだ道明寺に声をかけてみる。
「なんだ?」
道明寺の声がなんだか甘いのは気のせいなのかな…。
「あんたとあたしって…その、やっぱり付き合ってたりしてたの?」

好きだとか惚れてるとは言われたけど
付き合ってたとは言われてない。

「…それはお前が決めればいいんじゃねぇの?」
イエスかノーの答えを期待していたのに、お前が決めろって何それ。
「教えてはくれないの?」そうねばるあたしに
「じゃあ付き合ってたって言ったらお前オレと付き合うのかよ」
そう言って腕をほどくと視線を合わせてきた。

「え…。そういうわけじゃ…」
「だろ?だったら教える意味ねーよ」
そう言ってフンと鼻をならす道明寺。

正直そこまで考えてなかった。
あたしの思ってたF4とは確かに全然違った。
その中でも一番違っていたのは道明寺だった。
もっとめちゃくちゃで、どうしようもない男だと思ってたのに…。

わがままで傲慢な所はそのままだけど
本当は単純でまっすぐで…優しくて…。

「それにこれはお前が自分で考えなきゃ意味ねーんだよ。
 お前がちゃんとオレを好きだって思ってねーのに
 付き合うも付き合わねーもねーんだよ」
そういいながらあたしの額を弾いた道明寺。

「オレはお前が好きだ。めちゃくちゃ惚れてる。
 付き合いてーとも思ってるよ。
 だからお前もちゃんと考えろ。
 お前がオレを好きなら付き合ってやる」

告白しておきながら付き合ってやるって…。
あまりに道明寺らしい言葉にプッと吹き出してしまった。
「…うん。ちゃんと考えてみる」
そう言ったあたしに道明寺は「おぅ」と優しく笑った。

その時。

バンッ!!!

すごい音で扉が開いたと思ったら

「つくしちゃんっっっ!!」

すごく綺麗な人があたしに走り寄ってきて、
かと思えば、その人は道明寺を蹴り飛ばして…
すごい力であたしを抱きしめた。

……一体何が起こったの??
っていうかとりあえず苦しい。

「……く、くる…し…」
酸欠になりながらもそう呟くと

「いてーよ!姉ちゃんっ!ってか牧野が死ぬだろうが!離せよ!
 それにまだ怪我だってまだちゃんと治ってねーんだよ!!」
そう言って蹴り飛ばされていた道明寺が起き上がって怒鳴り出した。

「ハッ…!!あたしったら!
 やっとつくしちゃんに会えたものだからつい…
 ごめんなさいね?どこも痛くなってないかしら?」
そう言って離してくれたその人は
あたしの体のあちこちをチェックしていた。

「あ…あの…」戸惑うあたしにこの綺麗な人は
「あっ!そうだったわね。記憶がないのよね?
 私は道明寺椿。司の姉でつくしちゃんともお友達なのよ?」
そういって笑う顔は本当に同じ人間なのかと思うほどだった。

「こんなバカをかばったばっかりに…」
さめざめと泣くような素振りを見せたかと思えば
道明寺をバコッと痛快な音がするほどの力で殴る。

「さぁつくしちゃんっ!
 こんなバカ放っておいてあたしと過ごしましょ!
 お土産もたくさん買ってきたし、話したい事もたくさんあるのよ!」
そう言うと、あたしの返事も聞かずに
引きずるようにして部屋を移動した。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメの も★★★様

記事へのコメントが送れなかったようで
大変失礼致しました(汗)

やっぱりどんな設定であろうと
椿お姉様はブレないですよね(笑)
楓様はこのお話では出す予定はないのですが
いつかラスボス的な楓様も書いてみたいです(*´ω`*)

続きも楽しんで頂けるよう
司にはもっと頑張ってもらいます(笑)

もしまたコメント出来ないような事があれば
拍手コメでもお返事ちょーだいって
一言頂ければお返し致しますので
よろしくお願いします(*-艸・*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる